ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 尻尾上がったり、下がったり

尻尾上がったり、下がったり

JUGEMテーマ:ダックスフンド



バニラと朝散歩に行きました
ここのところ、お天気が悪い日が続き、
お散歩サボり気味でした
今朝は雨がやんでいて少し涼しかったよ
バニラ

久しぶりのお散歩コースを歩くバニラは
慎重にアスファルトや草の匂いを嗅いでいました

歩いている時は尻尾が上がってますが、
くんくんと匂いを嗅いでる時(お勉強中)は
尻尾が下がってますね

尻尾の上がり下がりは見ていて
面白いですね

バニラ

大きなわんこの鳴く声が聞こえた時も
立ち止まり尻尾が下がった状態で
よく鳴き声を聞こうと、耳がピクピク
何かに集中している時は尻尾が下がるのかな
バニラ

お散歩後に体と足を拭いたら、
ソファでゴロ寝するバニラ
久しぶりにひとり散歩して神経使ったかな
バニラ

ショコラお姉ちゃんはサークルのベッドで
ねむねむ状態のようです

フリーにしてあっても
自分のお部屋が好きみたい
ショコラ

お昼のバニラ

昨日は首のおハゲが赤くなり、
お騒がせしましたが、この通り元気です

今日はあんまりカリカリしていなかった様に
感じましたが、お留守番が多いので
留守番中は暇だから、カキカキしているかもね
少し様子をみてみますね

ご心配頂きありがとうございました
バニラ


********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルチュリママさん、こんばんは(*^_^*)

わんこの尻尾、大好きなんです☆
ダックスの尻尾は長くて気分が解り易くて
いい感じですよね
バニラはスムースなのでアンテナみたいな
尻尾なんですけど、ロングの子は扇みたいで
見事ですよねぇ~

春先はみんなでお散歩に行くのが習慣でしたが
夏と冬はどうしてもサボりがちです
ショコラはお散歩に行くとわかるとサークルの
ベッドに逃げ込むの(;一_一)
だから私がバニラだけ連れて行くことが多いかな。

もう、バニラもお散歩に慣れてイヤイヤ、べたーん
という感じにはならない気もします
後は私の気力しだいで2頭引きのお散歩にしていく
んだろうなぁ~
それはいつなんだろう~今じゃないですよ。。

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月31日(Wed) 20:51
No title
編集
こんにちは!

尻尾見てると楽しいですよね♪
振り具合とかで、ご機嫌度もわかっちゃうし。
ワンちゃんってクンクン大好きですね。
情報仕入れに忙しいんでしょうけど(笑)
お散歩は2ワンちゃんで一緒じゃないのかな?
2013年07月31日(Wed) 16:52
No title
編集
やっぱり、そうなっちゃいますかー
尻尾よりお尻派のtonさん、こんにちは(*^_^*)

尻尾ってわんこの気分が出やすいところなので
私は尻尾が好きかなぁ~

お散歩に行くと色々なワンコに会いますが、
一番興味深いのは尻尾の短いワンコ♪
コーギーとかドーベルマンとかね。。
両方ともご近所で飼っている方がいますが、
コーギーの根元からグリングリン回転するような
振り方するのが可愛くて大好き☆

残念ながらドーベルマンは大きいのと
連れてるおじさんも怖そうで近づくことさえ
出来ていませんが(ーー゛)

ショコラは尻尾の上がりは家の中だけだけど、
自分のサークルは大好きな空間みたいで
ベッドでリラックスしているのを見ると
とっても嬉しい!(^^)!

コメント、ありがとうございます☆
2013年07月31日(Wed) 14:58
No title
編集
こんにちわ~

ワンコの尻尾って、ほんと可愛いですよね♪
でも私はお尻のほうが好きですよ(どんだけ?(笑)

あがったり、さがったり~♪
バニラちゃんはいろんなことを感じながら
上手にお散歩してるねー!

ねむねむのショコラちゃん、
お目目が可愛いね(*^。^*)

2013年07月31日(Wed) 13:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL