ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 久しぶりに皆でお散歩なのだ

久しぶりに皆でお散歩なのだ

JUGEMテーマ:ダックスフンド



夕方、少し涼しくなったので木曜の疲れた体に
ムチ打って・・・みんなでお散歩
ショコラとバニラ

お散歩はいつもの住宅街コース

日がのびて明るいので、新築住宅の工事を
18:00過ぎでもやっていたよ。。

ショコラは大きな音に怖がるので
逆回りで少しいつもと違う道を歩きました
ショコラとバニラ

バニラはショコラお姉ちゃんと一緒なので
私とふたりのお散歩時よりも
リラックスして最初から尻尾フリフリ
ショコラとバニラ

自宅に戻ってから、バニラはお庭を散策

今日も芝生でスリスリ

ひだりスリスリ~
バニラ

みぎスリスリ~
バニラ

仕上げはやっぱり

まんなか、スリスリ~
バニラ

おおーっ、バニラ満足そうだ
バニラ

よかった、よかった
自分の疲れた体にムチ打って・・・

リビンクには久しぶりのお散歩に満足そうな
笑顔のショコラがいたよなんか嬉しいな
ショコラの笑顔



********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
Alexの飼い主さん、こんばんは(*^_^*)

お友達やお友達のわんことお散歩すると
Alex君は振り返って皆がついてきてるか
確認してくれるのぉ~
頼もしいガイドさんですねぇ♪
一緒にお散歩させてみたいわぁ(^^)/

ショコラは最近お散歩に行ってなかった
のですが、頑張って歩いてくれましたよ

この笑顔はお散歩楽しかったぁ~と言う
よりは、お家に帰ってこれて良かったぁ~
という感じでしょうかねぇ(-"-)
怖がりわんこですから・・・。

バニラのスリスリは日課になっちゃった
けど草むらは気を付けないとですね

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月02日(Fri) 21:27
No title
編集
ルチュリママさん、こんばんは(*^_^*)

そうなの。。
皆でお散歩行くと安心するのか?
ショコラもバニラもご機嫌ですよ
それにパパがいるのでショコラもお外に
出ようとしてくれます(*^^)v
パパっこですから。。。

バニラのスリスリは散歩後の日課に
なってしまいました
芝生の匂いを嗅いで、いい場所を探して
からやってるみたいです

この行動はショコラはやらないのですよ
家の中ではゴロゴロするのを見かけますが
ショコラが外でスリスリやゴロゴロしている
のを見た事がないのです
性格がまったく違うので行動も違うのかなぁ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月02日(Fri) 21:08
No title
編集
いいですね~。みんなでのお散歩!
うちは、お友達やお友達ワンコと歩くとかならず皆が来ているか何度も振り返って立ち止まって確認しますよ~。
お散歩は心と体のバランスを取るのに必要ですよね~。ショコラちゃんの満足げなお顔、見ると連れて行って良かった!って思うでしょうね^^
バニちゃんのスリスリは、可愛くてたまらないので綺麗な所なら良しですね(笑)
2013年08月02日(Fri) 17:22
No title
編集
こんにちは~!

皆でお散歩行けたらご機嫌ですよね~。
我が家のワンも毎日の朝散歩はご機嫌ですよ!

バニラちゃん、ホントにスリスリ大好きなんだね(笑)
なんだかよく見る光景ですね~。
気持ちいいのかしら?
ショコラちゃんはやらないのかな?
2013年08月02日(Fri) 16:41
No title
編集
tonさん、こんにちは(*^_^*)

木曜と金曜とでは気分が全然違いますよね。。
tonさんもそうなんだぁ~うふふっ。

tonさん宅も皆で一緒にお散歩行くもんね♪
ハルちゃん、満面の笑みではしゃいでるよね
いつも思うけどハルちゃんはバニラと気が合う
と思うな。。同じ仲間っぽい(笑)

バニラのスリスリはお散歩後の日課になりました
一応、虫がいないことを確認してますよ。

あっ、そうそう、ハルちゃんがよくやる
ベターンはショコラもバニラも今はしませんよ
1歳未満まではしてたかな~

今は前足を踏ん張ってお尻突き出して、
そっちには行きたくないの・・・の意思表示を
たまにすることがあります(ーー゛)

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月02日(Fri) 15:36
No title
編集
まろさん、こんにちは(*^_^*)

お散歩は行くと楽しいんだけど、疲れてると
面倒だぁ~と思っちゃいます。。

バニラは皆で一緒にお散歩行くのが好きみたい
最初から尻尾あげあげなんですよー

でもパパが一緒だと歩くテンポが速く、
私とバニラはいつものんびり歩いているので
ついていくのが大変(ーー゛)
匂いかぎで集中する時間なく前に進んでいる
感じです。。

でも後半辺りはいつもパパとショコラの姿が
前方に見えなくなってしまうので、そこからは
横を歩く練習やアイコンタクト等をして
ゆっくり歩いて自宅に戻ってます(+_+)

バニラのスリスリは散歩後の日課になってます
ご機嫌なので綺麗な場所ならば黙認してます
くっきぃちゃんは、スリスリしないの?
うちのショコラもお外ではスリスリしないですよ

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月02日(Fri) 15:03
No title
編集
こんにちわ~

うんうん、分かる!木曜日って、一番ツライかも。
後半で疲れはたまってきてるが、明日も仕事(-.-)
逆に金曜は疲れはたまってても、明日が休みだから
元気いっぱいー(^.^)/~~~

みんなでお散歩楽しそう♪
やっぱり家族そろってのお散歩が
一番だね!幸せ~(^○^)

バニラちゃんのスリスリ、真剣だね(笑)
入念にしたね(*_*)
毎日するのかな~?

ショコラちゃんの幸せそうな顔、ラブリー♡

2013年08月02日(Fri) 14:05
No title
編集
おはよう♪
やっぱ散歩は気持ちいいよね。
バニラちゃんもやっぱ一緒だと楽しそう♪
一緒でも匂い嗅いでる時はしっぽ下がるのかしら?
スリスリ気持ちよさそう~
さくらもするのが好きみたい
くぅは…あんまり見ないなぁ
草の匂いが好きなのかしら それとも体が
気持ちいいのかしらね 聞いてみたいわぁ~
2013年08月02日(Fri) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL