ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ ゆっくりごはん食器を買いました

ゆっくりごはん食器を買いました

JUGEMテーマ:ダックスフンド



朝寝のショコラ

今朝は暑くて朝からエアコンをつけていたので
外の音も聞こえず、のんびりとできたショコラ
ソファでリラックスしてますね
ショコラ

朝寝のバニラ

私の膝の上で体を伸ばして眠るのが好き
すっぽりと足の間に挟まるのがいいみたい
ここからショコラお姉ちゃんをチラチラみてるよ
バニラ

ショコラとバニラの夕ご飯

最近はドライフードに鹿肉御膳1粒とリモナイトをいれ、
無糖ヨーグルトを小さじ1杯添えて出してます

相変わらず、バニラがガツガツと食べ、
ショコラはのんびり食べてるかな。。
ショコラとバニラ

じゃーん

先日ホームセンターで購入しました
ゆっくりごはん食器

早食いが気になるバニラのために購入しました
まだ開けてませーん。。買ってちょっと満足
ゆっくりごはん食器

まずは今のご飯タイムを計って、それからこの食器を
使ってみてどうかを報告したいと思います

ステンレス食器では昨日は45秒、今日は48秒でした


ご飯を食べるとすぐにロープを持ってきて
遊びたがるバニラ
少し休憩してからじゃないとだめだよ

バニラ

ショコラは私が脱いでたスリッパを
枕にして寝ている顔にスリッパ跡できちゃうよ。。
あっ、毛があって跡できないのかいいなー
ショコラ


********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
Romiさん、こんばんは(*^_^*)

シャーベット用の製氷皿探しに行った時に
一緒に買ってきましたよ
シンプルでナチュラルなものが好きなので
クリーム色でいい感じの食器です
以前からこういう食器を試してみたかったの
ですが、Romiさんの詳しい説明で買う事が
でましたよ(*^^)v
試してみたら報告記事書きますね~

胃捻転ですかぁ~気を付けますね
バニラは相手をしなければお腹いっぱい
だとすぐに寝てしまうので、私達が
気を付けて休ませれば大丈夫だと思います
心配してくれてありがとー(^^)/

ルナちゃんもゆう君も食後はお利口に
寝るんだぁ。。偉いなぁ

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月08日(Thu) 23:25
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

食器気になりますかぁ?
色々試して報告しますねぇ~
新しいものが苦手なバニラなので、
食器に近づかなかったらどーしよ(-"-)

食いしん坊だから大丈夫だとは思うけど。。
ショコラの食器で食べようとしちゃうかもな

ショコラは私のスリッパの汗臭い匂いが
好きなのかしらねぇ

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月08日(Thu) 23:14
No title
編集
ルチュリママさん、こんばんは(*^_^*)

やっぱり食べるの早いですかぁ~
そうそう噛んでなくて飲んでしまうのよね。。
それを治したいなぁ~

食器は突起物間の隙間の狭さとお皿の大きさに
よって違うらしいですが。。。
色々試して少しでもいい方向に早食いさんを
コントロールできるといいなぁ~と思ってます
報告記事、待っててねー

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月08日(Thu) 23:08
No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)

早食い防止できますかねぇ~
まぁ、同じ量の食事で1分以上かかれば
いいかなぁ~
バニラはフードを噛んだり、噛まなかったり
なので、よく噛むようになるといいな。。
色々と試してみて、報告しますね(*^^)v


リモナイト、トッピングしてるんですねぇ~
我が家はショコラはソフトタイプをちぎって
入れて、バニラはふりかけタイプです☆

スリッパに付いたママの匂いって。。。
やっぱり汗臭いのかしら?がーーん。。

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月08日(Thu) 23:03
No title
編集
こんにちは~。
おっ♪食器買いましたね。
ゆっくり食べてくれるといいですね~。
どうしよう、オススメしておいて効果がなかったら・・・
でもきっと大丈夫だと思います。
「4倍のゆっくり」はちょっと厳しいかもしれないけど~。

バニラちゃんは、ご飯の後もすぐ遊びたいんだね~。
以前、お友達のブログで「胃捻転」になったワンちゃんがいましたよ。
その子は無事だったんですけど、命を落とすことがあるから、
食後はゆっくりしたほうがいいね~。
我が家は1時間はケージから出しませんよ。
ルナ・ゆうも食後は寝るものだと思ってくれているので助かります
2013年08月08日(Thu) 18:02
No title
編集
こんにちわ~

食器、買ったんですねー!
私も気になってました♪
バニラちゃんが気にいると
いいですね~♪

ショコラちゃん、ママのスリッパは
気持ちよさそうね~
2013年08月08日(Thu) 17:50
No title
編集
こんにちは~!

ワンちゃんて食べるの早いですよね~。
我が家の2ワンもすっごく早い!
ほぼ飲み込んでるかんじ(笑)
食器、買ったんですね。
どんなかんじになるのかな?
慣れるとどうなるのかが問題ですよね(笑)
いろんなタイプありますもんね、形とか大きさとか。
報告記事、楽しみにしてますね~!
2013年08月08日(Thu) 17:09
No title
編集
こんにちは。
まったりバニラちゃん ママの足がちょうどいいのね。
毛布??って思ったけど(笑)
おおお~早食い防止食器いよいよ購入ですね☆
成果あるといいですね。
我が家は遅すぎるくらいなので・・・
突起あるとアトラクションみたい!!バニラちゃんに
とってはありがた迷惑??かもね(笑)
うちもリモナイト細かくちぎってカリカリにトッピングしますよ。うまそうでいいですね。豪華だわ♪
ショコラちゃん ママの匂いが安心するのね。
かじらないだけいいわぁ~ ママの匂いどんな匂い?
甘えてる感じで嬉しいですね♪
2013年08月08日(Thu) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL