ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ サマーワンピースでお散歩☆

サマーワンピースでお散歩☆

JUGEMテーマ:ダックスフンド



今朝も早起きして朝散歩
昨日は38度になったfloren地方、夕方も34度位あり
もう早朝散歩しか行けないわんこ達のために
今日も頑張って早起きしました
ショコラとバニラ

ふたりともサマーワンピースを着てお散歩です
並んで歩く後ろ姿が可愛いよ
ショコラは赤いボーダーのマリン風

バニラは今年の福袋に入っていた
フリフリ蝶柄キャミワンピ
絶対自分じゃ買わない感じの代物
着せるのは夏限定なので出してみました
ショコラとバニラ

途中でショコラとバニラが反対方向に行こうとする
イヤイヤの場面もありましたが、
何とか歩いてくれました。。
道路隣の畑にいたおばさんに警戒したみたい
ショコラとバニラ

さっきまでイヤイヤしていたショコラですが
急に足早に歩きはじめましたよ
ショコラとバニラ

先頭切って歩いてくれたバニラ
お散歩大好きだから、朝からノリノリ~
ショコラとバニラ

そしていつの間にか並んで歩いてる
多頭飼いをしているとこの並んで歩く姿に
癒されるんですよねぇ
ショコラとバニラ

朝ご飯を食べて朝寝して、あっという間にお昼
ショコラとバニラはヤギミルクを飲みました
ショコラとバニラ

美味しかったみたいで、バニラは即効飲み終わり
ゆっくり飲んでるショコラお姉ちゃんの
お皿に飲みにきたよ
ショコラは慣れたもので嫌がらず一緒に飲んでます
ショコラとバニラ

まだヤギミルク飲みたいのか・・・
バニラが私をじっとみています

本日のヤギミルクは完売でございます
バニラ


********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
Alexの飼い主さん、こんばんは(*^_^*)

昼間は暑くてわんこ達を連れて出れない
ですねぇ~
今日は36度だったみたい(;一_一)
35度以上は毎日なのでしんどいです

東京は雷雨があるみたいですね
その辺りも降ってるのかなぁ~
floren地方はピカピカ空が光って
近くで雷なっているみたいだけど
雨は降らなくて・・・。
お庭の水やりをすべきかどうか悩みます
でもパパ任せですけど(*^^)v

Alex君は夏バテ大丈夫ですか?
ショコバニは今のところ、大丈夫みたいです
ただ、今日甥っ子の特訓でバニラはかなり
疲れたらしい・・・。
ご飯食べたら自分のサークルのベッドに
トボトボと歩いて行き、パタンキューと
寝ています(-"-)
子供は予期せぬ行動するので、刺激的な
一日だったことでしょう~
毎日来てくれたら、毎日大人しく寝て
くれるのになぁ(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月12日(Mon) 23:32
No title
編集
こんにちは。floren地方も暑いんですね~。本当に外に出るのが危険な程ですよ…
ショコラちゃんとバニラちゃんのフリフリのお洋服。確かに自分で着るには(; ̄ェ ̄)ですが、ワンコなら!楽しそうにお散歩してますね~。
たまらんですね!
2013年08月12日(Mon) 15:08
No title
編集
椛ママさん、こんにちは(*^_^*)

今日も暑いですねぇ~
椛ママさんはわんこのお洋服を可愛く手作り
出来るから、ショコラちゃんとこころちゃんは
幸せですよぉ~
私は不器用なので絶対無理ですが(;一_一)
最近はお洋服着るのを嫌がるの?
暑いからかなぁ~
出掛けず家に居たいとか。。
わんこも夏バテしちゃいますよ、こんなに
暑いとね。。

2頭並んで歩く姿に癒されてます(*^_^*)
バニラがご機嫌に尻尾フリフリして歩くので
私の気分も上がります☆

椛ママさんも体調崩さないようにねぇ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月12日(Mon) 13:25
No title
編集
クローバーレッドさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます~
でも男の子でも着れるんじゃないですかぁ
ももちゃんは何でも似合いそうですし、
チョコちゃんは細身だからセクシーになりそう
トリミングに行くと男の子でもリボンつけて
いますしねぇ~

可愛い服でも着せないと飼い主の散歩の
テンションも上がらないので、わんこ達に
可愛い姿見せてもらってます

ヤギミルクにシニア用ってあるんですねぇ~
栄養価が高いので夏バテには効きそうですね
ももちゃん、お大事にして下さい。

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月12日(Mon) 13:08
No title
編集
こんにちは~

ショコラちゃん、バニラちゃんのお洋服姿可愛いですね(o^―^o)ニコッ
私、子供が男の子だったのでワンズには可愛いお洋服が着せれて嬉しくて嬉しくて(^▽^笑)
でも家のワンズ達お洋服着るの嫌がるんですよね(^_^;)


そうそう並んで歩く姿可愛いですよね(*'ー'*)ふふっ♪
特におしりをフリフリさせて歩く姿は最高です♪


ショコラちゃんのビビリ、少しでも良くなるといいですね。
その分バニラちゃんが社交的で良かったですね。
我が家は3匹居た時はありましたが
それぞれ性格が違って今でも楽しんで犬育てしています。


暑い日が続いていますが体調崩されないよう
お盆休みを楽しくお過ごしくださいね(*^-^*) ニッコリ☆
2013年08月12日(Mon) 12:53
No title
編集
こんにちは
可愛いわ~
ふりふりのドレス・・ウチのもも・チョコは、絶対に切れないものですから
女の子だったら、着せてみたいって思っていますよ
ウチもヤギミルク(シニア用)を買ってあったわ
お昼のおやつに良いですね
さっそく試してみますね
2013年08月12日(Mon) 11:25
No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)

毎日暑いから散歩も面倒になるけど、
わんこ達に可愛いお洋服着せて歩くと
テンション上がりますよ(*^^)v

でもフリフリキャミは肩がごついから
いまいちですよぉ~
でも着ないともったいないからなぁ~

散歩中に2頭が違う方向に歩いてしまうと
困ってしまいますよぉ~
でも今日はお散歩続行出来て良かった

さくらちゃんも横入りされても怒らないの
ですねぇ~お姉ちゃんは偉いわ。。
多頭飼いをして最初の頃はショコラが
バニラがご飯中に近づくと自分のお皿から
離れてしまってましたが、一緒に暮らして
半年位で平気になりました

ヤギミルク、薄く作ってもゴクゴク飲みます
食欲がなくてもこれは別物みたいですよ

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月11日(Sun) 19:00
No title
編集
こんにちは~♪
うふふ。とっても可愛いベッピン姉妹!!
めっちゃ可愛いワンピで散歩は楽しいですね。
最近めんどくさがって服着せずに散歩してました。
やっぱ着せたほうがとっても可愛いわぁ~
2ワンだとあたちあっち~って分かれられると大変
ですよね。並んで歩いてくれると確かに癒されます♪
ヤギミルク我が家でも買ってこようかな!!
さすがお姉ちゃんは寛大ですね。さくらも怒りませんよ(^^)
見つめられるとついあげたくなっちゃう。この目が
たまらん♪
2013年08月11日(Sun) 17:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL