ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお手入れ、トリミング ≫ 朝散歩~トリミングに行ってきたよ

朝散歩~トリミングに行ってきたよ

JUGEMテーマ:ダックスフンド
JUGEMテーマ:わんこ




今日は午前中からトリミングの予約が入っていたので
朝散歩~朝ご飯~お洗濯~運転~トリミングと忙しかった
朝散歩はAM6:30頃、曇ってて涼しかったよ
ショコラとバニラ

今日もショコラお姉ちゃんと仲良く歩いたバニラ

自宅に戻ってから、いつもは芝生で
ウロウロ、くんくん、ゴロスリする時間を
つくってあげるのですが、今日は時間なくて
少しだけで家に入ってしまったから、
あれれーって感じだったかな?
ごめんねバニー
バニラ

今日はトリミングの日、埼玉でAM10:00~でした
ふたりともカートから乗り出しちゃって
なんか元気だなぁ
ショコラとバニラ

開店がAM10:00なのでペットサロンに
一番近い入り口前で待機中
まだかなぁ~と扉が開くのを待っているふたり
ショコラとバニラ

トリミングが終わって自宅に戻りました
お揃い☆柄のバンダナをつけて貰ったよ
ショコラとバニラ

トリミングをしてくるとショコラの耳の飾り毛が
まっすぐになっているんだよねぇ~
トリートメントもして、サラサラのショコラ
いい香りがしますよ
ショコラ

バニラは爪が細くて長くなっていたので
綺麗に切ってもらえて良かった
首の赤くなってた所も最近は気にならなくなり
肌の状態もよいので、ツルツルになったよ
バニラ

最近、ショコラの後ろ足のポア毛が気になっていたの
トリマーさんに相談して少し切りました
ショコラのポア毛

どうでしょうすっきりしたと思いませんか?

6月にアウトラインカットしてから3ヶ月経ち、
だいぶ伸びてきたのでずっと気になってました。。
ブラッシングしてもなかなか抜けなくてね
私的にはすっきりして満足です
ショコラ

ショコラの後ろ足を確認するため、
写真を撮っていたら
バニラがソファのてっぺんから参加です
あらっ、いい感じ

ショコラとバニラ、シャンプーしてピカピカだよ
ショコラとバニラ


********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルパンコさん、こんにちは(*^_^*)

トリミング行ってきましたよ♪
カートでOPEN待ちしている時、最初は
誰も近くにいなくてリラックスして
写真が撮れたの(*^^)v
それほど暑くなかったけどふたりとも
舌が出ちゃって笑っているように
見えるでしょ♪

ハンナちゃんも生えてきちゃったかぁ~
やっぱりホルモンバランス崩れるんだねぇ
なかなか抜けないのよ。。ポワ毛
あんまり引っ張ると痛そうだし、今回は
切ってみました~すっきりしたでしょ♪
耳の飾り毛は長すぎず、短すぎずがいいかなぁ

明日から仕事ですねぇ~
あー、早く年末休みがこないかなぁ(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月18日(Sun) 16:36
No title
編集
こんにちわー☆
フリフリのお洋服可愛いなぁ~
可愛いお洋服着せるとお散歩も楽しいよね。
チアーズもとっても可愛かったぁ(*^^*)

トリミングお疲れさまでーす。
カートに乗ってる二人の笑顔がきゃわゆいね♪

二人ともサラふわでキレイになったね。
バンダナ似合ってるよ~
ポワ毛はどうやっても生えるらしいよ。
こまめに抜くか切るしかないみたい。
ハンナもポワ毛が生えてきたの(-д-;)
お手入れ頑張らなきゃなぁ。。。
やっぱり耳の飾り毛は長い方が可愛いね☆
我が家も伸ばそうかな~

ショコラちゃんもバニラちゃんも
ピカピカ可愛いぞ(≧▽≦)♪♪
2013年08月18日(Sun) 12:25
No title
編集
ちっとさん、こんばんは(*^_^*)

洋服は可愛いなぁと思うと買ってしまうので
なるべく見ない様にしているのですが、
最近はよく買うところから自宅にカタログが
届くようになってしまい・・クローゼットが
満杯です(;一_一)
サイズが小さくなったなぁ~と思っても
なかなか捨てられません

ソファから落ちた事ありますよー
たぶん、ショコもバニも2回ほど。。
危ないからやめさせたいけど、このソファが
ある限り登ると思います
最近は落ちなくなりましたが、油断はできない
です(-"-)
ショコラの足まわりはすっきりしました(*^^)v
気になっていたので満足です

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月17日(Sat) 22:57
No title
編集
お二人とも毎日オシャレなお洋服着て、衣装持ちですね~(^-^)
ソファから落ちたり、飛び降りたりしないんですか?
うちもソファにはあがりますが、形状の問題か、さすがに上までは登りません(^^;
ショコラさんもカットですっきり、かわいいですね(*´-`)
2013年08月17日(Sat) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL