ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ ごろごろごろーん

ごろごろごろーん

JUGEMテーマ:ダックスフンド



今日から連休明けでお仕事でした
連休中も毎日朝散歩のために早起きしていたので
朝がつらいって感じはなかったな。。

今日はバニラと朝散歩
途中で大型犬と遭遇。。バニラが吠える前に
吠えられて、大人しくトボトボ。。
バニラ

お散歩から戻り、お庭を散策中のバニラ
今日はゴロスリしなかった。
いい香りのミミズいなかったのかなぁ~

私もバニラに鍛えられ、ミミズを見つけたら
取って投げる程に成長したのだ今日はセーフ
バニラ

AM7:00を過ぎるとショコラもバニラも眠くなって
ショコラは自分のサークルのベッド
ショコラ

バニラはソファの上でリラックス
バニラ

案外、あっさりしてるなぁ~と思いつつ、
ふたりをサークルに入れ、出勤しました

お昼休み、ショコラとバニラが待ってましたぁ~と
サークルの中でぴょんぴょんして待っててくれました
ミルクをあげて少しのんびりしていると
ショコラがじーっと私を見てました
ショコラ

そうなの。。午後もお仕事なの
バニラ

時間があったので、2頭同時にごろーんの練習
「ショコちゃん、バニちゃん、お座り、伏せ、ごろーん」
はーい、ショコちゃんOKいいこね
ショコラ

2頭同時にごろーんの練習をすると、
ショコラにちょっかい出して邪魔するバニラ
ショコラとバニラ

あたちを見てと言わんばかりに猛アピール
バニラ

ごろごろごろーん
2回転半のごろーんしてました

あははっ、バニちゃんOKいいこだね
あんまり転がるから、写真フレームから出そうです
バニラ




********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
Alexの飼い主さん、こんばんは(*^_^*)

バニラのゴローンは回転しすぎで(笑)
言葉だけでゴローンできるようになりましたよ

ショコラはバニラが近くにいると今まで
お腹を出すような無防備なゴローンは
やらなかったのですが、最近はやってくれます
バニラがちょっかい出しちゃいますけど・・。

2頭同時に綺麗にゴローンできるよう頑張ります
飼い主の言葉を聞こう聞こうとする、2わんの姿
に嬉しくなります(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月21日(Wed) 00:01
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

えー、ハルちゃんはミミズはスル―?
いいなぁ~
私は虫嫌いなんですけど(笑)

ごろーんを練習するには
伏せをさせて、手に持ったおやつを
鼻辺りから頭の上に誘導して転がすのを
何度か練習すると言葉だけでもごろーん
を覚えますよ(*^^)v
ごろーんはしつけとは関係ないかもしれない
けど、無防備なお腹出しを飼い主の指示で
人前でも出来るようになったらいいなと
思って始めました
2頭同時に綺麗にごろーん出来たらいいなって
練習していますが、もう少しって所まで
きましたよ(*^_^*)

階段でのおやつ作戦の件、いえいえ、情報を
くれてありがたいです。
我が家はしつけ教室とか行ってないので
トレーナーさんから教わった事を少しでも
教えてもらえたら有難いです
これからも宜しくね♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月20日(Tue) 23:54
No title
編集
遠隔でもゴロンできるなんて凄い!
うちはオヤツで回してる様なもんです(-_-;)
普段からご機嫌な時にコロゴロ家でもしてるのにな。バニラちゃんの二回転半に笑っちゃいましたよー。見てみて~のアピールが可愛い!
2013年08月20日(Tue) 18:12
No title
編集
こににちわ~

ミミズを投げるとは、さすが~(笑)
私もハルさんが何でも口に入れるので
florenさんを見習って、頑張ります!
ハルさんは、ミミズとかはスルーなんだけど、
小石や葉っぱをモグモグします(涙)

ゴローン、上手だね。いいなー。
実はハルさんはゴロンが苦手というか
できないのです。。。(涙)
コツはありますか???

そうそう、昨日の階段でのおやつ作戦だけど、
確かにお外で地面に食べるもの置くのは
気が引けますよね。
よく考えたら、パピー教室で何度もやった練習で
お外でやったことはなかったな~と思って。
教室で、障害物の上を歩く練習の時に
この方法を習ったので、
何だかごめんなさ~い。(*^。^*)




2013年08月20日(Tue) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL