ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 朝散歩~バニラの苦手なもの

朝散歩~バニラの苦手なもの

JUGEMテーマ:ダックスフンド



今日はお仕事お休みだったけど、
早起きして朝散歩に皆で行きましたよ
 
ショコラとバニラ

いつものお散歩コースは新築住宅の
建築ラッシュで朝から工事の車で賑やか
怖がりなショコラがびっくりしないように
お散歩コースを今日は少し変えてみました
ショコラとバニラ

でもこの道にはバニラの苦手なものが3箇所もあります
バニラの苦手なものは道路にある排水のアミアミの蓋

今日もテンポ良く歩いていましたが、
ここにくると立ち止まってしまうの。。

ずっと前からショコラお姉ちゃんは難なく通るのに
バニラは通れない。。なんでだろ
バニラ

いつもアミアミの端まで行き、
安全な所を歩くバニラ

前回、階段が駄目だと書きましたが
人や犬に対しての社会化もしつつ、
まだまだお散歩で練習しなきゃならない事が
沢山ある、バニラです
バニラ

自宅のお庭に戻ると芝生を散策するので
外でお水を飲みました
美味しそうにゴクゴク~

バニラ

お姉ちゃんも一緒のお散歩は
楽しかったね
バニラ


今日は夕方から、ドッグランの
浴衣祭りに行ってきました

浴衣を着たわんこ達がドッグランで遊んでいて
みんな可愛かったよー
参加者で撮った集合写真を1枚頂きました

ショコラとバニラは横を向いてしまったけど
楽しい思い出の記念になります
Sunsuiのマスターさん、ありがとうございます
Sunsui浴衣祭り2013
詳しい様子は明日のブログでUPしますね

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルパンコさん、こんにちは(*^_^*)

ルパンコさんはルイ君とハンナちゃんを
お仕事出勤前にお散歩に連れて行ってるの
ですよねー凄いなぁ~
お水飲ませたり、足や体拭いたりして
大変じゃないのかなぁ~
時間に余裕がないと無理ですよねぇ。。

アミアミの蓋はグレーチングっていうの
ですねぇ~知らなかったわぁ。。
やっぱりジャンプして通るんだぁ~
怖がりのショコラお姉ちゃんは平然と
ジャンプしたり、うまいことアミの上を
歩いたりしちゃうの。。
意外と度胸あったりするのです
不思議ですよねぇ~

浴衣祭りの写真、すごく沢山あって
長い記事になりそうです
夕方だったので写真が暗めでボケている
けど。。

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月25日(Sun) 14:52
No title
編集
tonさん、こんにちは(*^_^*)

ハルちゃん、アミアミをジャンプできるの?
すごいなぁ~バニラ出遅れちゃったなぁ
普段のお散歩コースにはこのアミアミがなくて
この道だけあるの
やっぱり練習ですよね。。頑張ります

庭にある白いバスタブみたいのは、
ペット用バスです
お湯のシャワーもでますよぉ~
小型犬なのでいつもお風呂でシャンプー
するか、トリマーさん任せなので、
全然使ってないですが。。

今の季節はお庭の芝生も庭木もグリーンで
リビングから見る景色も綺麗です
休日に自宅で庭を眺めながらわんこと
のんびり出来るのは嬉しいです

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月25日(Sun) 14:38
No title
編集
こんにちわ~(*^^*)

家族みんなで行くお散歩は楽しいですよね♪
我が家はパパさん忙しいからいつも私だけ。
だからたまにパパが参加するとハイテンションになるんですよねー。
なんか悔しいわ(-"-)

グレーチングは我が家も苦手です。
でもちゃんとジャンプして通るよ~
バニラちゃんには強敵なのね(^^;
ゆっくり慣れていこうね。
ビビリなショコラちゃんは平気なんだ~
面白いね(*^^*)

浴衣祭り、すごいたくさーん!!
楽しかったでしょう~
記事楽しみにしてますね♪
2013年08月25日(Sun) 11:56
No title
編集
こんにちわ~

みんなでお散歩よかですね!
アミアミ、ハルさんも最初は苦手だったな~。
ジャ~ンプ!と言って私が飛ぶと、いつの間にか飛べるようになったような。。。

前から気になってたのですが、バニラちゃんがお水飲んでる後ろに、白いバスタブ?あるじゃないですか?
すごくおしゃれだなーと思ってて~!
何に使うのですか?
それにしても、florenさん家は素敵な家ですね~♪

浴衣祭りの日記、楽しみにしてますよ~
2013年08月25日(Sun) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL