ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPドッグラン ≫ ドッグランの浴衣祭りだよ☆

ドッグランの浴衣祭りだよ☆

JUGEMテーマ:ダックスフンド



昨日の夕方、栃木県小山市のドッグラン&ドッグカフェ
Sunsuiさん
の浴衣祭りに行ってきました

昨日の記事に集合写真を載せましたが小さいので
今日は私達が写ってる所を拡大したよ(笑)
Sunsui浴衣祭り拡大

沢山のわんこ達で賑わった「浴衣祭り」
バニラは挨拶まわりで忙しい
バニラ

こんにちは~じゃぁ、またあとでねーって感じで
大忙しのバニラ

挨拶はわんこだけではなく、他の飼い主さんの
匂いも嗅ぎ、背中や頭を撫でてもらってた
バニラ

ショコラは迷子状態になってました

気がついた時には私達から離れた所で
ウロウロしてたの・・・。
ショコラ

低い位置で名前を呼んだら、解ったみたいで
こっちに来てくれたよ
ショコラ

バニラは他の飼い主さんが手に持って
何気にピーピー音を鳴らしていたおもちゃに反応
投げてほしくて足元で待ってました
他の飼い主さんが解るはずないのに
「セット」でアピールしてたの
バニラ

私達の所にダックスの女の子、ココアちゃんが
遊びに来てくれました
とっても活発でわんわん吠えて遊びたいみたい

ココアちゃんはこの日、我が家のショコラが
男の子のわんこに追いかけられてる時、
間に割って入り、助けてくれたのです

騒ぎを見ると黙っていられないらしく、
小さくて可愛いだけではなく頼もしい女の子
ありがとうね、ココアちゃん
ココアちゃんとショコバニ

ダックスの元気っ子達でボール遊びもしました
クリームダックスの男の子、ピース君
可愛かったなぁ~活発だけどすごく大人しかった
ピース君とココアちゃん

パパも頑張りましたよ(笑)
ショコラが少しでもドッグランを楽しめるように
走ったりして頑張ってたなぁお疲れさまー
ショコラとバニラ

バニラは私とボール遊びもしたよ
大きな目でボールを見つめるバニラ真剣です
バニラ

ボールをくわえて走り回るバニラ
いつもと違って半被姿って所が新鮮で面白いな
バニラ

ドッグラン内にいた7頭のダックスで
集合写真を撮ろうということになったのですが。。
みんなお利口にお座りしているのに
我が家のわんこは端に移動してしまい、
集中力ゼロ
ご迷惑をおかけしました

ショコバニを落ち着かせようと必死だったので
私のカメラには7頭が写っていないのでした
椛ママさん、後で写真くださーい
ショコバニ端に移動中

ショコラとバニラのふたりだけだと
こんな風に平気なのですが、集合写真は
苦手な我が家のわんこ達
待ての練習強化だな
ショコラとバニラ

そろそろ帰ろうと私が会計に行っている間の
ショコラの後ろ姿
まったりとお疲れのご様子ですね

帰りの車中ではぐーぐー寝てました
浴衣祭りとっても楽しかったです
ショコラ浴衣後ろ姿

今朝の朝散歩
久しぶりに涼しくて26度くらい
雨が降りそうでしたけど、ギリギリセーフ
ショコラとバニラ

ショコラも元気に歩けて満足そうな笑顔
ショコラ

バニラはお姉ちゃんとパパに遅れを
とらない様に歩いてたね

昨日は疲れるまで遊んだので、
今日は自宅でまったり過ごしました

写真が多くて記事が長くなってしまったけど、
最後まで読んでくれてありがとうございます
バニラ


 

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
tonさん、こんにちは(*^_^*)

浴衣祭りだと知らずに来ていた中型犬の
1頭だけは着ていなかった様だけど、
みんな浴衣か半被でしたよぉ~
いつも来ている常連さんも沢山いるの
だけれどイベントが重なって別の所に
行ってて会えなかった子もいます
でも楽しかったぁ~

バニラはドッグラン入るなり挨拶回りで(笑)
ショコラは迷子ちゃんで飼い主の呼び出し~
ダックス集合写真は落ち着きないし。。
まだまだ慣れさせたり教えたりすることが
沢山ありますねぇ、ふぅ~(汗)

わぁ~
アミアミ対策を聞いてくれるのぉ
ありがとう~ついでで充分です☆
縦幅の狭いのは勢いつけて通ったときに
一度通れたことがあるの
でも、それっきりで。。。
トレーナーさんに相談できるっていいなぁ

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月26日(Mon) 14:58
No title
編集
Alexの飼い主さん、こんにちは(*^_^*)
浴衣祭り、楽しんできましたよー

沢山のわんこ達が来ていたのですが
おしゃれなトイプーさん達がいなかったのね
Alexの飼い主さんが行ってた幕張のイベント
に行くって聞いてたんだぁ~

ショコラとバニラもドッグランを楽しんでたけど
私も他の飼い主さんとお話が出来て嬉しかったよ
でもね、大勢来ていたのでショコラは迷子になり、
バニラはトイレも済ませずにウロウロするから、
粗相しないように私はバニラの付き人(笑)

ココアちゃんは元気いっぱいでしたねー
ショコラが逃げるから男の子に追いかけられてた
のを助けてくれたの。。頼もしい~
バニラはわんわん吠えられても遊んでくれるから
嬉しくて一緒に走ってましたよ
浴衣姿のわんこは皆、可愛かったなぁ♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月26日(Mon) 14:57
No title
編集
こんにちわ~

浴衣祭り、楽しそう(^.^)/~~~
みんな浴衣だったの?夏だねー!

バニラちゃんは挨拶に忙しかったのね(笑)
あはは~♪
ショコラちゃんは、迷子!?
ちゃんとflorenさんの声で戻ってくるなんて
素晴らしいわ~(*^。^*)

こんなイベントいいですよね。
いい社会化にもなるし、お友達もできるし♪

そうそう、明日幼稚園の日でトレーナーさんに
色々相談できるので、バニラちゃんのアミアミ対策も
ついでに聞いてくるね(^^♪

2013年08月26日(Mon) 14:02
No title
編集
浴衣祭り楽しそうですね~。浴衣も半纏もよく似合ってますよー。ドッグランの楽しみは他のワンコにも会える所ですよね。たまに飼い主の方が喜んだりします(笑)
ショコラちゃん、ココアちゃんが救出しに来てくれてホッとしたでしょうね。
可愛い姿に癒されました~。
2013年08月26日(Mon) 08:40
No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

浴衣祭りは大盛況でした♪
バニラは忙しそうに挨拶まわりをしていて
ちょろちょろするので目で追うのも大変でした
他の飼い主さんにはいい子だねぇ~、
フレンドリーだねぇ~
こっちにおいでヨシヨシ~
とかされていて、そのたびに付き人の様に
私がお礼を言ってまわり私も忙しかった(笑)

ショコラを守ってくれる同じ年のダックスの
女の子がいて助かりました
ショコラは迷子になるどんくさい子ですから。

集合写真って慣れてないと大変ですね
カメラの画面で7頭写っているのを
見せてくれたママさんがいたので、
写真を貰えるよう頼んでみます。。
ショコバニは皆と離れて端に写ってます(笑)

30度以下は涼しいと感じてます
猛暑ですからねぇ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月25日(Sun) 22:44
No title
編集
Romiさん、こんばんは(*^_^*)

浴衣祭り行ってきましたよー
お誘いしたかったのですが、怪我されてたから
無理かなぁ~と思って声かけなかったの
ルナちゃんとゆう君は全然OKだと思いますよ
今回の浴衣祭りは私がいた時間では喧嘩は
ありませんでした
可愛い浴衣、着たとこ見たかったなぁ~
来年は行きましょうよ(*^^)v

ゆっくりごはん食器、バニラ愛用してますよ
色々と教えてくださり、ありがとう~
ショコラと同じ位にゆっくりになりました
喉につかえることもないみたい。。
でも食器形状なのか?フード飛ばします(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月25日(Sun) 22:27
No title
編集
ルチュリママさん、こんばんは(*^_^*)

浴衣祭りはとっても楽しかったぁ~
イベントは初参加で私達も楽しめました
迷子のショコラ。。。遠くで呆然としていたの
人が多いとこういうこともあるんですねぇ

バニラはおもちゃのピーピー音に凄く反応
しちゃうの
他の飼い主さんは全然投げようとしていなくて
ただ手に持っていたから、鳴らしていた様なのに
バニラは必死にアピールですよぉ(;一_一)
セットすれば投げてもらえると思ってるの
もうびっくりですよぉ

ショコラもバニラも帰りの車中では爆睡でしたが、
起きたと思ったら急に腕を鼻でツンツンして
その後キュンキュン鳴いてトイレの催促(-"-)

ドッグランでヤギミルクが自由に飲めるように
用意されていたので、ガブガブ飲んでたから~
コンビニの駐車場で車の後ろのトイレトレーを
使ってトイレ休憩ですよ
わんこなのに人間みたいです。。

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月25日(Sun) 22:14
No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)

浴衣祭りは大盛況でしたよぉ~
雷雨になってしまうかもって思ってたけど
降らずに曇りで涼しくていい感じでした

くっきぃちゃんも挨拶まわりするタイプなの?
バニラと一緒に挨拶まわりしてたら面白いなぁ
他の犬の強い子には喧嘩はしないよって、
挨拶してから座り込んだり、すぐに忘れて
一緒に走って楽しそうでした

他の飼い主さんには愛想を振りまいて、
この子フレンドリーでいい子だなぁって
沢山の方に褒められて嬉しそうに
まわってましたよ♪

集合写真って撮った事がなくて、練習もして
いなかったので台から降りようとしたり、
お座りがなかなかできなかったり。。難しいね
皆、撮り慣れてて我が家のわんこ達だけ、
うろうろしていて恥ずかしかった(-"-)

ショコラが迷子になっていたの(笑)
他のわんこを避けようとして動いたら、
人が多くて私達を見失ったみたいね
遠くで呆然としてたの(笑)

朝散歩、頑張ってますよー
休日だけはね、あははっ(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月25日(Sun) 21:56
No title
編集
こんばんわ~☆

浴衣祭り大勢参加されて賑やかでしたね。
バニラちゃんフレンドリーでいいね!
みんなにご挨拶してエライなぁ(*^^*)
あはは♪ほんと忙しそうだね~
ショコラちゃん迷子になっちゃったの~?
ワンちゃんがたくさんでビックリしちゃったかな?
男の子から守ってくれた女の子がいるんだぁ~
ショコラちゃんよかったね♪
他の人にセットしてるバニラちゃん
可愛すぎる~(≧艸≦)
キラキラおめめから楽しさが伝わってきます♪

7頭の集合写真すごーい!!
見たかったなぁ~(笑)アハ
ショコラちゃんもバニラちゃんもお友達とたくさん遊べてよかったね~
楽しいお祭りに参加できてよかったですね。
お疲れさま~

朝から26度もあるの!?(◎_◎;)
暑いですね~
2013年08月25日(Sun) 20:51
No title
編集
こんにちは~。
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。

浴衣祭り、やっぱり行かれたんですね~。
ワタシも浴衣祭りのことは知っていましたが、
きっとたくさんワンコが来ると思っていたので、
我が家のワンコラ隊が迷惑かけるといけないと思い
今回断念しました~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
ルナとゆうもお友達からいただいたかわゆい浴衣を
持っているのですが、今年はまだ一度も着てないの。
もうすぐ夏が終わっちゃうよ~。

ショコラちゃんとバニラちゃんは楽しく遊べたのですね。
バニラちゃん、ハッピがすごく似合ってるよ。
ショコラちゃんの浴衣もかわゆい~。

そうそう、ゆっくり食べられる食器、使ったんですね。
ほんのちょっとゆっくりになるでしょ(笑)
一度に口の中に入る量が少なくなるので、
喉に詰まらせたりする危険はないと思いますよ~。
2013年08月25日(Sun) 19:04
No title
編集
こんにちは~!

ドッグランでの浴衣祭り、楽しそうですね~。
たくさんの人とワンがいたら、ショコラちゃんみたく
迷子になっちゃうかも。
バニラちゃんに笑えちゃった~!
おもちゃ大好きっ子なんですね。
音の出るおもちゃはワンには最高なんだろうけど
他の飼い主さんのとこいっちゃうなんて(笑)
可愛らしいなぁ。
たくさん遊んで楽しめたみたいで良かったですね!
2ワンちゃんとも大満足かな?
2013年08月25日(Sun) 18:01
No title
編集
こんにちは~♪

まぁ!!たくさんのワンちゃんとのゆかた祭り♪
素敵ぃ~~~(^^)
バニラちゃん ご挨拶に忙しいのね 可愛い!!
くぅもねきっとバニラちゃんと一緒に回って挨拶
してくれるよ~!!
みんなとの集合写真って大変ですよね。
私もいつも写真はもらう方(苦笑)
楽しみですね☆
ショコラちゃん 迷子ちゃんになったの?あせったでしょうね。
たくさんのお友達出来たかな!!
朝の散歩も休まずすごいなぁ~
今日さぼった悪いママです・・・
2013年08月25日(Sun) 17:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL