ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 涼しい朝散歩だったなぁ~

涼しい朝散歩だったなぁ~

JUGEMテーマ:ダックスフンド



バニラと朝散歩
とっても涼しくて爽やかな朝だったfloren地方

お散歩中のバニラに朝日があたり、
大きなわんこの影が出来てたよ

バニラ

道路の両側に歩道があるので、
色んな犬種のわんこがお散歩で通る
住宅街のお散歩コース

吠えずにキョロキョロするだけ
偉いぞ、バニラ
バニラ

自宅に戻ってお庭を散策中
近くの児童公園に子供がいてバニラが
背筋をピーンと伸ばして立って見ていた

ダックス体型~あたりまえか
バニラ

お昼休みのショコラ
長椅子の上で私のお昼を監視してたよ
ショコラ

バニラはさっきまでミーヤキャットの様に
2足で窓から外を見ていたので
耳が裏返ってます

眠いけど、外も私のご飯も気になるからか?
このポーズ。。
眠くて腕をたたんでるね~
バニラ

昨日は25日でフィラリア予防薬を飲む日でした

夕食の時、お薬にブロッコリーとササミをトッピング
うまうまご飯が食べれて、ショコバニ満足
ショコラとバニラ

うまうまご飯だとショコラが早く食べ終わる(笑)
バニラのお皿を見に行ってたよ

ゆっくりごはん食器を使用しているバニラ
ゆっくり食べてて効果はありますね☆
ショコラとバニラ



********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
Alexの飼い主さん、こんにちは(*^_^*)
お返事遅くなってすみませーん

ほんとう最近に涼しくていいですよねー
でも涼しくなると窓を開けて寝る様になり、
足が冷えてつるのではないかと毎晩心配。。

みんなアミアミは飛ぶのかぁ~
ショコラは飛んだり、うまく歩いたりします
ショコラの細い足で網から落ちず、上手に歩く
所を見ているとバランス感覚が優れてるなぁと
いつも思います
旅行に行ったとき、宿泊先のソファのてっぺんが
細くてもヒョイと乗って私達をひやひやさせた事
もあるショコラ。。怖がりじゃなかったらなぁ~
バニラは苦手なもの沢山あるので練習させますね

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月28日(Wed) 11:27
No title
編集
ルチュリママさん、こんにちは(*^_^*)
お返事遅くなりすみませーん

お盆過ぎはだいぶ楽になりましたよね。。
今朝も空気がひんやりしてましたぁ

ショコラの横顔はアスリ君に似てるでしょ
チョコタンの色も似てるし、私もママさんの
ブログ拝見していてショコラだーっていつも
思います

お薬飲ませるとき位だけ、うまうまご飯は
出ないので、食の細いショコラでも
お薬をがっついてます(笑)
わんこの手作りごはんも作ってみたいけど、
今のところ、フードで問題ないみたいなので
なるだけ簡単にしています
自分達のご飯も材料入れたら出来上がって
出てくる魔法のレンジが欲しい位なのだ

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月28日(Wed) 11:26
No title
編集
今朝はこちらも涼しかったですよー。ワンコにも人にも優しい季節を感じましたよ。
バニラちゃんの朝散歩もルンルンですね!そうそう、うちもアミアミの所は飛びますよー。
恐がりはしないけど嫌いなんだろうな。病院そばにかなり幅があるアミアミがあって、そこは頑張って飛びますが、抱っこする?と聞くとすぐ抱っこになります。ショコラちゃん渡れるなんて凄いですねー
2013年08月27日(Tue) 17:20
No title
編集
こんにちは~!

涼しくなってくれると、朝散歩も気持ちいいですよね!
暑いとバテバテですもん。

おー、ショコラちゃんの横顔がアスリに見えた(笑)
やっぱり似てるかも~!

ご飯にトッピングあると喜んじゃうでしょ。
ゆっくり食べるショコラちゃんも早いんですね~。
食べる早さでも嬉しさがわかっちゃいますよね!
2013年08月27日(Tue) 16:26
No title
編集
はるさん、こんにちは(*^_^*)

floren地方も連日の猛暑から少し涼しくなり
朝散歩は26度位で気持ちいいですよ

わんこも私も衣装持ちで(;一_一)
クローゼットがいっぱいです
整理整頓できる人になりたい。。

ゆっくりごはん食器は8/7のブログでも
紹介しましたがドギーマンの物を近くの
ホームセンターで購入して使用してます
980円位だったかな。。
メーカーによってお皿の突起が色々なので
購入する際迷い、プロ友さんのアドバイスも
頂きこれにしました
突起の隙間が狭い方が食べにくくゆっくりに。

早食いバニラが使用すると少しだけゆっくりに
なるので、のんびり食べるショコラと同じ位で
食べ終わるようになりました(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月27日(Tue) 11:24
No title
編集
おはようございます
バニラちゃんとショコラちゃん、おはよう~
朝散歩は、気持ちよいですね
リクと海ちゃんも、今日は朝散歩しましたよ~

いつも、可愛いお洋服を着ていて、
女の子っていいな~なんて思って見ています(^^)

質問で~す
ゆっくりご飯食器?
市販されているのですか?
気になりました(^^)
2013年08月27日(Tue) 07:35
No title
編集
Emiさん、おはようございます(*^_^*)

お散歩中に他のわんこに吠えてしまう時と
吠えない時があるんですよ

吠えない時は道路を挟んで向こう側の歩道
の時と相手が先に吠えた時かな

それ以外はショコラは吠えないけど、
バニラは吠えますね(;一_一)
でも吠えた後はテンション上がって
トボトボ歩きからルンルン歩きに
変わります~
なんだろねー、吠えてスッキリ―って
感じなのかなぁ(;一_一)

早食いさんはこのフードボウルで
少しゆっくりになりましたよ。。

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月27日(Tue) 07:23
No title
編集
お散歩中にわんこに会うと気になりますよね^^
わが家もですよ~!
大きなわんこが来たらコース変えちゃいます^^
うちはすぐにワンワン言っちゃうから(^▽^;)
バニちゃんは吠えないで偉いね~^^

ご飯が違うと食べっぷりも違いますね!
ブロッコリーとササミ美味しかったんでしょうね^^
早食い防止のフードボールでゆっくり食べてくれていいね☆
2013年08月27日(Tue) 00:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL