ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ コロ助くんが来たよー

コロ助くんが来たよー

JUGEMテーマ:ダックスフンド



昨夜の雨でアスファルトが濡れていたけど
涼しくて気持ち良い朝散歩でしたよ
130827_2226.JPG

夕方電話があり、埼玉に住んでるパパのお兄さんと
コロ助くんが実家に来ているそう
仕事が終わり急いで夕散歩の支度
パパの実家に行くと・・・いましたよー、コロ助くん

ゴールデンウィーク頃は小さかったけど、
生後7ヶ月は大きくて足がながーい
130827_2227.JPG

3頭と3人、みんなでお散歩に行きました
130827_2228.JPG

楽しいねー、お散歩で3頭もいると
それも身内のわんこだと嬉しさ倍増
あぁ~私はやっぱり犬好きだなぁ
130827_2229.JPG

バニラはすぐにコロ助くんと仲良く歩きました
130827_2230.JPG

お散歩途中で、ショコラがイヤイヤモード
道の先に沢山のわんこがいたのです
130827_2231.JPG

シュナウザーの女の子
今、妊婦さんで子犬を貰ってくれる人いませんか?
って聞かれたけど、うーん、思い当らなかった。。
130827_2232.JPG

その先にいたのは6歳~7歳のわんこ達
みんなお利口にお座りしてるなぁ
130827_2233.JPG

楽しいお散歩もあっという間に夕暮れ
早く、おじいちゃんとおばあちゃんの所に戻ろう~
130827_2234.JPG

お散歩ではお顔が写ってなかったね
コロ助くんです2013年1月生まれ
コロ助くん

みんなでお散歩行けて良かったね~バニラ
バニラ

ショコラもお疲れ~頑張って歩いたね
ショコラ

パパのお兄さんがコロ助くんと一緒に
ハイタッチの練習をさせてくれたよ
ハイタッチ

とっても仲良くなって、コロ助くんの
ペロペロが止まらない
バニラ、よかったね

わんこがいると家族に笑みが増え、
会話が弾みますね~
あー、楽しかったまた遊んで下さいな
コロ助くんとバニラ


 

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

そうです、トイプーです☆
生後7ヶ月で5.6kgあって細いけど大きいの
ダックスに見慣れてるから、足が長くって
びっくりだよー

朝も色んな犬種に会うけど、時間なくて
話しこんだりはできなくて。。
夕方は住宅街のわんこ達の輪ができてたり
して、私はついつい話しに加わり時間が
経っちゃうよ

ムックみたいなシュナちゃん、凄く細いのに
ママさんでどこに赤ちゃん?って感じでした
綺麗な毛色で素敵でした
また元気に会えるといいなぁ~

写真には写ってなかったけど、ショコラは
一緒に遊ばないけど、近くでお座りとか
出来てたよ♪
散歩も一緒だったし、狭い空間で一緒に
いたから慣れるのが早かったかなぁ~

今度は我が家がコロ助くんの近くに行って
公園で遊んだりしたいなーって思ってます

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月28日(Wed) 22:17
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

そうそう、ハルちゃんと同じ月の生まれだよ
毎日、短足のダックス達を見ているから、
コロ助くんの足、長くって見とれちゃった(笑)

名前の由来はキテレツではないと思うけど、
詳しく聞いてないなぁ~
娘さんがいてポメの俊介君のファンだから、
コロ助なのかなぁって思ってたけど。

身内にわんこ飼いが出来て嬉しいの
一緒に旅行に行きたいんだけど、車酔い
しちゃうんだって。。
今、トレーニング中なんだ

アミアミ対策聞いてくれたんだぁ~
ありがとう、後でコメント入れに行くね
よろしくー

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月28日(Wed) 21:59
No title
編集
こんにちは♪

コロ助くん可愛いね♪トイプーだよね?
バニラちゃんたちと比べると大きいねー
ほんと足長ーーーい!!!(笑)
涼しくなって夕方のお散歩は賑わってるみたいですね。
お友達と出会える環境で羨ましいなぁ♪
シュナちゃん、元気な赤ちゃんが産まれるといいですね☆

バニラちゃんはコロ助くんとすっかり仲良しかぁ。
ショコラちゃんはまだ様子見な感じ?
きっと慣れたらみんなで遊べるよね。
頻繁に会えたら慣れるかしらねσ(^_^;)?
2013年08月28日(Wed) 12:35
No title
編集
こんにちわ~

みんなでお散歩楽しそう~(=^・^=)
仲良くお散歩できて、たくさんワンコに会って
大満足だね!お疲れさま~(^○^)

それにしても、コロ助くんの足ながっ(笑)
ハルさんも1月生まれだから、おんなじだ~
コロ助の名前の由来は、キテレツからですか?

アミアミ作戦、聞いてきましたよ~
一度ここに入力しようと思ったのですが
めちゃめちゃ長くなってしまって(-.-)
よかったら、florenさんのメールアドレス
教えてもらえませんか?
そちらで、ゆっくり。。。

私のコメント欄にいれてくれれば、
非公開しますので~(^.^)/~~~
よろしくです~
2013年08月28日(Wed) 09:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL