ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ ショコラの大あくびにびっくり。。

ショコラの大あくびにびっくり。。

JUGEMテーマ:ダックスフンド



今朝もバニラと朝散歩しました
ダックス2頭とゴールデン1頭とポメ3頭を
見たけど、みんな足早で忙しいらしい~残念。。
バニラ

お散歩から戻って、お庭で冷たいお水を飲むの
家の前を誰かが通ると、気になって
お水飲むのやめちゃうけど、また飲むよ
バニラ

お昼にショコラがソファのてっぺんでまったりと
していたのでカメラを構えました
ショコちゃん、可愛いって言って写真撮ってたら・・
ショコラ

あくびをされましたふぁ~
その顔も可愛いって言ってたら・・
ショコラのあくび

ぎょぎょーーショコちゃん、その顔、怖いよぉ
ふぎゃー
ショコラの大あくび

あー、びっくりした
ショコラ、舌チョロしてテレ隠しかなぁ?
ショコラ


最近ダイニングテーブルの向きを変えた我が家
ショコラとバニラが走り回るスペースを
少しでも広くしてあげようと考えての事

しかし、私が座る場所からテレビが観れない
真後ろにテレビがあるので振り返れば観れるけど。
配置替えして1週間で私の首が痛くなった

首が痛いので、よっほど観たいと思ったときだけ
振り返るようになった・・・耳が活躍~

ペットの番組を観ていてCMに入った
ペット関連のCMが多いので聞き耳をたてていると、
「ダックスでこんなに毛艶がでるなんて。」って
聞こえてきた

なにーって思って痛い首など忘れ思い切り
振り返るとシャンプーのLUXのCMだった
紛らわしい。。。耳かきしよっ


********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
椛ママさん、こんばんは(*^_^*)

浴衣祭り、お疲れ様でした
せっかくダックスの集合写真のお仲間に
入れていただいたのにショコラとバニラが
端によってすみませんでした(-"-)
メールアドレスの件は、後ほど入力します
お手数ですが、宜しくお願いします

ショコラのあくびの顔、好きですかぁ?
かなりブサイクですけど、撮ろうとして
撮ったわけではないので、面白いでしょ♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月31日(Sat) 22:09
No title
編集
おはようございま~す(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

遅くなってすみませんm(*‥*)m
忙しくてブログも写真もそのままでした(゚ー゚;Aアセアセ

私のカメラもあまりいい写真は撮れてないのですが写真のデーターを送りたいのでメールアドを教えていただけますか?

プロフィール欄のメッセージから送って頂けますか。


我が家もお盆休みや土日は朝散歩してましたが最近涼しくなって朝散歩も気持ちいいですよね♪

ショコラちゃんのあくびの写真私は大好きです。
おすまし顔もいいですが自然の顔は撮ろうと思ってもなかなか撮れないですものね(*'ー'*)ふふっ♪



2013年08月31日(Sat) 09:51
No title
編集
Alexの飼い主さん、こんばんは(*^_^*)

ショコラの大あくび可愛いですか?
ブサイクでしょ。。もうびっくりな写真が
偶然撮れました(*^^)v

白い歯綺麗でしょ
朝晩の食後すぐにスティックタイプの
ホワイトデントガムを噛ませてます
歯石がつきにくいみたいね
他に考えられるのはドライフードだから
食べカスが歯につきにくいのもあるかな

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月30日(Fri) 21:42
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそ、宜しくおねがいしまーす
それと色々聞いてきてくれてありがとー
早速、今朝アドバイス頂いたのでグレーチングの
場所に行ってきました・・・続きは記事で(笑)

ショコラの歯、白いでしょ♪
動物病院の先生にも褒められたことがありますよ
ハルちゃんは歯ブラシで歯磨きしていたよね~
tonさん、偉いなぁ。。
うちも歯ブラシは持っているんだけど、飼い主が
続かなくて・・・面倒(汗)
ショコラもバニラも口を開けて指を入れても
抵抗しないので歯ブラシは平気だと思うけど
飼い主に問題アリですね(;一_一)

いぬのきもち~見つけてね♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月30日(Fri) 21:25
No title
編集
まろさん、こんにちは(*^_^*)

はい、ありますよぉ~お庭にペットバス♪
お湯のシャワーも付いてます~
でも少し大きいので使ってないですけど。。
住宅メーカーさんがペットと暮らせる住宅が
コンセプトに入っていて最初から付いてました
ゴールデンレトリバーだったら、丁度良い
サイズです(笑)
まろパパさんによろしくです♪

撮ろうと思ってなかったのに撮れた大あくびです
ショコラの顔がブサイクでしょー(笑)

ラックスがダックスに聞こえちゃいました
振り向きながら脳裏に描いたのは
ロングヘアーのダックスが太陽を浴びながら
芝生をゆっくり走っているCMでした
フードのCMだと思い、見逃すまいと勢いよく
振り返って。。。あれれっ、いててーとなったよ

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月30日(Fri) 20:58
No title
編集
Romiさん、こんにちは(*^_^*)

朝散歩、毎日行ってますよー
でも正直、雨がザーザー降ってくれたら、
行かなくて済むのにって思う時もあります
でもそう思う時って雨降らないのよねぇ~

ショコラのあくびは偶然撮れました!(^^)!
連写で撮っていたので、ブサイク顔に
びっくりしたけど面白いので載せちゃった
ボタン押し過ぎて壊れかかっている
デジカメですが、まだまだ使えそうです。。

首が痛いと駐車場でバックする時キツイですね
テーブル配置を元に戻すとパパが行ってくれたの
ですが、なかなか変えてくれない。。
元に戻すにもパソコンの配線等も調整しなきゃ
なので、勝手にできないのです

ラックスがダックスに聞こえる犬漬けな私
ですが、よろしくねー

コメント、ありがとうございます☆
2013年08月30日(Fri) 20:56
No title
編集
わーっ。ショコラちゃんの大あくび、可愛くて笑っちゃいましたよー。なかなかあくびって写真に撮れないし!
ペロッとしたお顔もかわいいですよー。
歯もすごーく綺麗!デンタボーン以外に何か使ってますか~?興味あります!
2013年08月30日(Fri) 20:40
No title
編集
こんにちわ~!

昨日はお返事ありがとうございました。
お互い、本名が分かると何だかとっても親近感
わいちゃうわ~(*^。^*)
これからも、よろしくね(^.^)/~~~

ショコラちゃん、大きな大きな大きなお口~!
ビックリだよ(笑)
きらり光る白い歯がステキです♪

ps いぬのきもちは、一度休止してたんだけど
再び購読する手続きを先週したところだったの!
間に合えば9月号見れるかもしれないから、楽しみ~♪
ウフフ(*^。^*)
2013年08月30日(Fri) 15:57
No title
編集
おはようございます。

この間ブログを読んでいて外に足を洗う場所があることに感動。素敵~☆とパパに見せました。
でも我が家に作ってくれるようすなし・・・残念!!
良いですよね。いつかきっと作ろうと思ったのでした。
散歩の後の水は美味しいみたいですからね♪

ショコラちゃん 高いところが好きですね。
そこんところはさくらと一緒です♡
あくびもいいけど怖い顔!?もチャーミングですよ。
ダックスとラックス思わず笑っちゃいました(^^)
確かに耳だけだとそう聞こえたら首無理してでも振り向き
ますよね~(笑)
2013年08月30日(Fri) 07:59
No title
編集
こんばんは~。
バニラちゃん、毎日お散歩頑張ってるねー。
朝、気持ちよくなりましたね。
(今日・明日は暑いけど)

ショコラちゃんの大あくび、豪快ですね。
時々「こわっ」って顔、しますよね。

florenさん、首、お大事に。
CMの件、笑っちゃいました(≧∇≦)
LUXとダックス、確かに紛らわしいです。
2013年08月29日(Thu) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL