ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 2頭引きが初めて出来た日☆

2頭引きが初めて出来た日☆

JUGEMテーマ:ダックスフンド



今朝は早く目が覚めて、朝ご飯も早めになり、
出勤前の朝散歩の時間に余裕がある感じ

お外は涼しいし、ショコラも連れて行こう~えっ

最初の3mはイヤイヤしていたショコラでしたが
バニラに引っ張られ、テンポアップ
その後はショコラがリードしたり、
バニラがリードしたり。。。仲良く歩いてました
ショコラとバニラ

右に曲がりますよーって時はふたり寄り添って
曲がり、息が合ってる感じでした
ショコラとバニラ

以前、何度かふたりを連れて
お散歩に出た事がありましたが、
ショコラは帰りたい~
バニラは匂い嗅ぎたい動きたくないで前に進まず、
うまく2頭をお散歩させることが出来なかった私

それから動かないバニラのお散歩の特訓を
私とバニラの朝散歩という形で行ってきました
そして今朝2頭引きに再挑戦
やってみたら、すんなり出来るようになっていた
ふたりの成長に感動しちゃった

ひとりだと匂いかぎに忙しく、最初はトボトボ歩きの
バニラですが、ショコラお姉ちゃんと一緒だと
最初からルンルン歩き
ショコラとバニラはお互い見たりすることも。。
ショコラとバニラ

走るときはべったりくっついて、ダーーー
ショコラとバニラ

自宅に戻って来て、「ショコちゃん、お家だよ」って
言ったら、ニッコリしてこっち見てくれたの
バニラはお庭の芝生を見て、飛ぶように芝生に突撃
ショコラとバニラ

ショコちゃん、頑張ってくれてありがとう~
バニラと寄り添って歩くのも楽しかったかな?
ショコラ

足拭きが終わった後は、記念写真とりました
なかなかいい笑顔でしょなんか今日は嬉しいなぁ~
ショコラとバニラ

番外編。。
カメラ構えたら、バニラが大あくび
ショコラとバニラ


 

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
Alexの飼い主さん、こんばんは(*^_^*)

やっとバニラのひとり散歩から卒業できそうです
今までご近所の方に今日はショコラちゃんは
どうしたの?とか聞かれていたので、やっと
一人前に慣れた気がします

ショコラもバニラと歩くことで、少しずつ
協調性みたいなものが生まれてくれたら
イヤイヤモードも和らぐのかなぁ~と
期待をしています
何事も前向きに考えて楽しくわんこ生活
したいですねぇ~

2頭引き、憧れちゃいますか?
Alex君、ヤキモチ焼いちゃいますよ(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月04日(Wed) 00:08
No title
編集
クローバーレッドさん、こんばんは(*^_^*)

やっと私も2頭引きが出来るようになりました
バニラの成長が2頭引きの鍵だったと思います
ずっとお散歩の練習をしてきて良かったぁ~

私はしつけ教室とか連れていったことがないので
習える環境に居る方がうらやましいです
私にも知識を分けてね。。
わんこは性格や環境の違いでしつけも色々ですが
皆さんがどのようにしているのかが知りたくて
ブログを始めました
読んで学んで少しでもわんことの生活が楽しく
なれたらなーと思ってます。
これからも宜しくお願いします。

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月04日(Wed) 00:00
No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんですー
イヤイヤショコラとべたーんバニラが
仲良く私と一緒に歩いてくれました
こんなに嬉しい事はありません。。
そうそう、バニラが今1歳3ヶ月ですが、
またぐっと大人になって私の指示をよく
聞いてくれるようになりました

ツインリードかぁ~
ずっと憧れでした(*^^)v
私もいっちょまえに使える日がくるのかぁ~
購入検討だな。。ふむふむ

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月03日(Tue) 23:50
No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

そうなの~やっと出来ました♪
ルイ君とハンナちゃんを朝から2頭同時にお散歩
しているのを見て、なんで我が家は出来ないの
だろうって悩んだこともありました。。
やっと私も一人前になった気がします

わかりますぅ?きっと私はニヤニヤしながら
2頭引きしてたと思います(*^^)v
だって嬉しかったもの。。

そうそう、走る時、ぴったりと寄り添うのは
なんでしょーね。。
はい、私もショコラのお散歩慣れに期待してます
ショコラもまだ2歳だから、少しは成長してくれる
事を願ってます

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月03日(Tue) 23:42
No title
編集
ルチュリママさん、こんにちは(*^_^*)

やっと2頭引き出来たーって感じです
我が家の場合、ショコラが音に敏感でバニラの
お手本になる様な軽快な散歩をしてくれない為、
ずっとバニラの特訓してました
バニラの散歩は最初、ひどかったですよー
ちょっと歩いてベターン、くんくんしてベターン
バニラは1歳3ヶ月になり、成長したのですね。

少し涼しくなり、お散歩も楽だし、新しい事を
始めてわんこ達も私も絆が深まればいいなぁと
思います
継続できるよう、頑張ってみまーす♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月03日(Tue) 23:32
No title
編集
二頭引きお散歩、大成功ですね~。
きっと段々なれるんでしょうね!
朝から嬉しくなっちゃいますね^^
二頭引き、何気に憧れます。
2013年09月03日(Tue) 18:15
No title
編集
初2頭引き、おめでとうございます
ウチの2ワンもお散歩は、別々だったのですよ
私が、1匹ずつ2度行っていたのですが
しつけ教室の先生に少し教えていただいて1度に済ませることができるようになりました
2度行けば、健康的でしたが
1度で済めば楽です↑

2頭引き用のリードも持っているのですが・・
それを使いこなせるようになるのは、
もっと先になりそうです
2013年09月03日(Tue) 14:45
No title
編集
おはようございますww

まぁ~♪並んでお散歩出来ましたねぇ~
バニラちゃんの成長が見えた記念日ですね♪
ちゃんと寄り添ったりきっといろんなこと
話しながら歩いてたんじゃない?
我が家もなんとかくぅの引っ張り癖が少し
おさまったところです。1歳過ぎるとちょっと
違いますよね。
慣れてきたらツインリードもいいですね。
たまに別々に離れたりするけどどっちかがゆずって
付き合ってくれるって感じも嬉しいです。
ショコラちゃんもバニラちゃんもお利口さんでしたよ~(^^)
2013年09月03日(Tue) 08:24
No title
編集
2頭引きおめでとうございます(*^_^*)
ついに達成ですね~☆

二人の仲良く歩く姿を見ながらの散歩は
とっても楽しかったでしょうね。
florenさんの笑顔が思い浮かびますよ~
我が家の2ワンも未だにお互いの行きたい方向へ
各々行動して困ってます(-"-)
でも負けずにグイグイ引っ張ってるよ(笑)
ルイもハンナもショコラちゃんとバニラちゃんを見習ってくれないかしら(^^;アハ
でも、走るとピッタリくっつくよねー!!
わかる!わかる! でも何でだろうね?
ゴール直前に猛ダッシュをするんですが
最後は私が引っ張られちゃってまーす(笑)

これを機に、ショコラちゃんもお散歩に慣れてくれたらいいね。明日も挑戦するのかな?
がんばってくださーい♪♪
記念写真もすごくいい笑顔で可愛いね(*´艸`*)
2013年09月02日(Mon) 23:21
No title
編集
こんばんは!

2頭引きのお散歩出来たんですね、良かったですね♪
そうそう、2ワンちゃんで一緒に行った方が
ワンも人も楽しいですよ~!
行き始めると出来なかった事も出来たりする事もありますから。
ショコラちゃん、バニラちゃん、良かったね♪
これからは毎日お散歩ルンルンだね!
2013年09月02日(Mon) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL