ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ お散歩ストライキ~そんなの通用しないぞ

お散歩ストライキ~そんなの通用しないぞ

JUGEMテーマ:ダックスフンド



昨日2頭引きでお散歩が出来たことで、
今朝もショコバニ連れて朝散歩に行くぞーっ
気合い入って早めに目が覚めた私

朝ご飯を食べてからお散歩の支度をして、
いざ出掛けようとしたら・・・ショコラがいない
自分のサークルのベッドでストライキ
ショコラ

そんな甘えは元テニス部の私には通用しないよー

がっちり抱っこして、家の前の道路に降ろしたら
ママには通用しないと解ったのか、
ショコラもバニラも元気よく歩いた。。。
よしよし、いいこー
ショコラとバニラ

今朝も涼しい朝でしたが、やっぱりお散歩から
自宅に帰るとどーっと汗が出るのよねー
お化粧なんか流れ落ちてる。。
 
ショコラとバニラ

出勤前の朝散歩のため、自分の身だしなみ時間が
どれだけ取れるかが勝負ですね~

汗かいて髪の毛がクネクネしてると
仕事していても一日中憂鬱なのよね。。
ショコラとバニラ

お散歩から帰ってきて、
ショコラは満足そうに玄関前に立った
お散歩楽しかったって言ってくれないかなぁ~

ショコラ

バニラは玄関前の芝生の上でスリスリしてた
バニラのスリスリ

足拭きが終わって、朝のまったりタイム
ショコラとバニラ

お昼休みのショコラ
スツールの上で女の子座りをしているので
写真撮ろうと思ったら横向いちゃって。。。

注目させようと「ショコラ、トゥルル――」とか
意味のない言葉を言ってみたら、
首をかしげて可愛く写真が撮れました

カメラを構えてわんこを注目させるために
何て言葉を投げかけたら、注目度が高いのかな?
ショコラの首かしげ




********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

2頭引きのお散歩が出来るようになりましたよ
ショコラもバニラも頑張ってくれました
やっと私も一人前になった気がします(*^^)v

うん、化粧してお散歩行くよ
平日は朝起きたら、顔洗って化粧してから
朝ごはんの支度するから。。
ポイントメイクはお散歩から戻ってから
してます(*^_^*)

スッピンに帽子とメガネかぁ~
それも手だけど、私はメガネしないからなぁ
お互いに朝散歩頑張りましょー

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月04日(Wed) 22:40
No title
編集
こんにちわ~

二頭ひきでのお散歩成功、おめでとう~(*^。^*)
パチパチ♪
ショコラちゃん、頑張ったね!

えっ?florenさん、メイクして朝散歩行くの?
すごいよ!
わたくし、すっぴんに帽子を深く深くかぶりまして
そしてメガネ。怪しいわ~!

ショコちゃんとバニちゃんと朝散歩
頑張ってね~(^.^)/~~~


2013年09月04日(Wed) 16:07
No title
編集
ルパンコさん、こんにちは(*^_^*)

そうなの。。
2頭引き2日目にしてショコラはもうイヤイヤ~
バニラは玄関の方についてくるのに、ショコラは
ベッドで困ったちゃんですよ。。
ルイ君もそうなのかぁ~お互い苦労しますねぇ。。

湿気、嫌ですよねぇ~
ブローしても癖が出ちゃってまっすぐに
ならないからとコテで巻き巻きしても
湿気でとれちゃうし(-"-)
散歩は行きたいけど、メイク時間も欲しい。。

ルパンコさんは「ニャー」なんだ(*^_^*)
なんか可愛いぞ!!

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月04日(Wed) 15:00
No title
編集
まろさん、こんにちは(*^_^*)

はい、学生の時は大所帯の女子テニス部でした
雨の日でも朝練で校舎軒下で素振りをやる
スパルタ部活だったので、今でもいざとなると
パワー出ますよ~
社会人になってからは、エアロビにはまったり
テニススクール行ったりしてましたが、最近は
犬散歩だけの毎日になってしまいました
趣味が持てるような生活は来るのかしら。。

わんこは飼い主の言葉を理解しようとするのか
よく首をかしげている時がありますよね?
あのしぐさって可愛いなぁ~と思ってたら
撮れちゃった。。。動きがあると面白いでしょ

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月04日(Wed) 14:59
No title
編集
こんにちは♪

あらー、ショコラちゃんはさっそくストライキですか!
あはは ルイと一緒(笑)
我が家も散歩嫌いで出発時間がいつも遅れちゃって、ほんと困ってますσ(^_^;)

3人でのお散歩も順調だね♪
仲良くくっついて可愛いなぁ(*^^*)

florenさんも身支度してからお散歩行くんだね。私もだよー♪
散歩後はメイクも崩れるし、最近湿気が酷くて髪もウネウネしまくってるよー(泣)
ほんと憂うつだよね(^^;

カメラ目線になる言葉かぁ。
「ニャー」はもう効き目ないしなぁ。。。
首かしげてるショコラちゃん可愛いなぁ♪
2013年09月04日(Wed) 12:31
No title
編集
こんにちは~♪

まぁflorenさんもテニスを!?私は社会人になってから始めました!!
確かに通用しませんね(笑)
おりこうさんに2頭引き上手く歩いてくれてますね!!
バニラちゃんはやっぱりスリスリが最後の仕上なの
かしら~♪
あは。ちゃんと首かしげてますね!!可愛い~☆
2013年09月04日(Wed) 07:44
No title
編集
ちっとさん、おはようございます(*^_^*)

わんこを注目させる時は「ミテ」で良かったのね
カメラ構えると今まで合ってた目線をずらされる
ことが多くて、一瞬でも注目してもらいたくて。。
色々と苦労してました(-"-)
私もカメラと一緒に左手を動かしてみたりして
ますよ。。
今朝は雨が強くて、朝散歩に行けなくて~
夕方に行けるといいなぁ。。

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月04日(Wed) 07:21
No title
編集
私もよく写真撮るので、注目させるときは、
わん1匹のときは「ミテ」とか言いますけど、
慣れてるのか、シャッター音がすればこっちみますねー
複数の時は、「ワッ!」「アッ!」とかジャンプしてみたり、
手を動かしてみたりします~
でもショコラさんもバニラさんもカメラ目線すごく上手だと思いますよ!
いつもピカピカの笑顔でかわいいです♪
2013年09月03日(Tue) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL