ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP遊び ≫ 知育おもちゃで遊んだよ

知育おもちゃで遊んだよ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ダックスフンド


雑誌いぬのきもち9月号のふろくでついてた
いぬの知育おもちゃで遊んだよ

骨の形をしたケースが3つあり、
1箇所にフードかおやつを入れて
飼い主がおもちゃを持って
わんこがどれに入っているかを当てるんだよ
ショコラとバニラ

ふたりとも、くんくんと匂いを嗅いで
確かめてますねぇ~
ショコラとバニラ

蓋がパカパカしてるから、
鼻でツンツンと開けようとしちゃうなぁ~
でも、それは反則だよ

ショコラとバニラ

ルールはどれに入っているかが解ったら、
その蓋の1つにお手をするんだよ

ショコラお姉ちゃんは途中から見物していたので
バニラに決断してもらいました

バニラのお手は蓋にかすった程度だったけど、
やり方は理解したみたい。。
バニラ

当ったりぃ良くできました
フード食べていいよ

ショコラも遊び方覚えたかな
バニラ

今朝は雨だったので夕方に
ショコラとバニラとお散歩に行きました

雨上がりの散歩道は静かで
ふたりとも落ち着いてお散歩が出来たかなぁ~

ショコラとバニラ

ふたり寄り添ったり離れたり、
2頭引きは後ろから歩いてる姿を見るのが
楽しいですね癒されます
ショコラとバニラ

 

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルチュリママさん、こんばんは(*^_^*)

知育おもちゃ、前から欲しかったんです
まさか雑誌の付録で手に入るとは
思いませんでした
飼い主も参加しないと出来ない感じなので
手間かかりますけどねぇ~

2頭いるから取り合いにならないのかなぁ~
と思っていたのですが、取り合いには
ならないけど、順番待ちは出来ないよう
でした(;一_一)
ショコラもやろうとしていたのですが、
バニラが横からちょっかい出すので
落ち着いて遊べなかったです
次はショコラにやってもらいたいな~

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月06日(Fri) 21:41
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

バニラの顔が真剣なのはフードの匂いが
するからですね~食いしん坊ですから。。
でもご褒美あれば覚えるのも早いですよ

そうなんだぁ~10月号からになったのね
うちは10月号、今日届きました
載ってましたよぉ(*^^)v

メイクしてから出掛けるようになったのね
うんうん、涼しくなってきたから、前ほど
化粧くずれが少ないよね。。

2頭引きのリードも注文したんだぁ~
使いこなせるかわからないけど、嬉しくて
買ってしまったわ(*^_^*)

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月06日(Fri) 21:29
No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)

雑誌付録が知育玩具だと嬉しいですね
今年の9月号と10月号は連続で付録がついて
くるみたいですよ~

知育おもちゃはビジーバディしか持ってなくて、
こういうのやらせてみたかったの
飼い主が手に持ってないと蓋を噛んで壊して
しまいそうだから面倒だけどね

やっぱり最初は蓋を鼻でつんつんして、
全部開けようとしてました
でもお座りさせてお手をさせてたら、
蓋をかする程度にお手が出来てたよ
毎日練習すればうまくなるかなぁ?

中にはフードを入れたから、食いしん坊の
バニラは必死ですよ(*^_^*)
空腹時より、少し食べて落ち着いている時に
やったほうがいいみたいでした

ショコラもやってみたのですが、バニラが
ちょっかい出すのでうまく出来ず(ーー゛)
バニラを隔離しないとショコラは落ち着いて
遊べませんでした(-"-)

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月06日(Fri) 21:15
No title
編集
こんにちは!

楽しそうな知育おもちゃですね~。
クンクンしてて、可愛いなぁ♪
上手に探せてますね、うちなら壊されそうだわ(笑)
バニラちゃん、お見事~!
ワンの嗅覚ってホントすごいですもんね。
ショコラちゃんはどうなのかな?

2013年09月06日(Fri) 17:55
No title
編集
こんにちわ~

知育おもちゃ、楽しそう♪
バニラちゃんの真剣な顔が可愛いな(^○^)

いぬのきもちの再講読の手続きしたけど
9月号は間に合わなくて、10月号からだった(-.-)
この知育おもちゃもflorenさんの件も
楽しみにしてたのに。。。トホホ(*_*)

そうそう、朝散歩わたしもflorenさんを見習って
メイクしてから行ってますよ!涼しくなったし♪

2頭引きの散歩、すっかり慣れたみたいですね(^^♪
ショコラちゃんとバニラちゃんの後ろ姿、幸せそう♪
2013年09月06日(Fri) 15:42
No title
編集
こんばんは☆

可愛いそれも楽しそうな付録ですね。
ん~やっぱ購読始めようかしら・・・
バニラちゃん すご~い!! 分かったの?
ちょいちょいって教えてますね!!
次はショコラちゃんかな?さて出来るかしら♪

後ろから見ると違いが分かって楽しいですよね。
顔上げるタイミングとか違うから2頭引きはやっぱ
並んでもらって楽しむものですね☆
2013年09月05日(Thu) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL