ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP血統書、ワクチン、狂犬病 ≫ バニラのワクチン接種の日

バニラのワクチン接種の日

JUGEMテーマ:ダックスフンド



今日はバニラのワクチン接種の日でした

ワクチンを打った後は
安静にしなくてはならないので、
朝のうちにお散歩に行っておきました
ショコラとバニラ

今日も2頭引きで、てくてく歩きましたよ
ショコラとバニラ

ふたりで仲良く歩いた後は、
ショコラはお家で待ってたパパに預けて
バニラだけ、追加散歩しました
バニラ

バニラ、ひとりでもてくてく歩けて
お散歩上手になったねぇ~成長したなぁ
バニラ

匂い嗅ぎも大切な情報収集なのかなぁ~
わんこは大好きですよねぇ。。
バニラ

お散歩はどうだった?
ゆっくり歩いたから、楽しめたかな?
バニラ

バニラと自宅に戻ったら
先に帰宅してパパに足拭きしてもらった
ショコラが笑顔で待ってましたよ
ショコラ

今日、バニラは混合ワクチン8種をお尻に打ちました
とっても眠いみたいで寝てばかりだけど
今のところ、食欲もあるし問題ないみたいです

動物病院ではキャリーに入っている猫ちゃんに
興味深々でくんくん。。

大型犬のわんちゃんにも吠えずに
待合室で大人しく待てました

診察台に乗ったら不安そうな表情を
してましたが、難なく注射も終わり、
動物病院のスタッフには尻尾フリフリで
愛嬌をふりまいてましたよ

今日は安静だよ、バニー
バニラ

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)

昨日はお散歩を2回行きました
バニラは追加散歩したのね。。
ワクチンを打つから、出掛けられなくなるし
十分に運動させてあげようと思ってね
2頭散歩だとバニラのペースでお散歩できない
ので追加散歩でのんびりと歩きましたよ

ワクチンは6種でも8種でもいいそうですが、
川、山、海に連れていくようなら、8種に
したほうが良いと聞きましたよ
そのような場所に行くかどうかは解らない
けど念のために・・・ですね。

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月08日(Sun) 21:40
No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

そうなの。。
だいぶ私も2頭引きに慣れてきましたよ
追加散歩は結構大変ですねぇ~
時間があれば、行ってあげたいとは思って
ますけどね
ハンナちゃんはひとり散歩だと動かなく
なっちゃうの?
ルイ君いないと不安になっちゃうのかしら。。
ひとりじゃ出来なくてもふたりだと出来るって
こともあるのですねー

ルパンコさんとこはワクチン明日ですかぁ
動物病院混んでなければいいですね
以前すごく待たされてましたもんね。。
バニラはワクチン打ったのに動物病院で
元気でしたよー
病院のスタッフさんに愛想ふりまいて、
撫でてもらってご満悦でした

そうそう、いぬのきもちが動物病院に
置いてあってね
先生に話したら超喜んでた(*^^)v
後でメールしますね

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月08日(Sun) 21:27
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

そうそう、ワクチンを打つ場所は獣医さんの
判断だから、その先生によって違いますよ

バニラは2回目のワクチンをペットショップの
動物病院で背中に打ったら、硬結(しこり)が
出来てしまい、腫れが引くまで時間がかかった
ことがあり、それからは狂犬病やワクチンは
お尻に打ってます(-"-)
打つ場所によっては注意が必要なんですよ~

レインコート、色々種類ありますよ♪
フード付きだったり、ズボンタイプで
すっぽり覆ってしまうものだったりね。。
小雨以外は私が行きたくないので、
うちは簡単なコートタイプにしました
お腹は歩く場所にもよりますが、濡れますね
下にTシャツ着せてから、コート着せた方が
体が汚れなくて済みますよ
お散歩大好きなこはあると便利かもね~

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月08日(Sun) 21:12
No title
編集
こんにちは!!

バニちゃん ちっくんの日だったんですね。
確かにちっくんの後は安静ってあったような。
そうか~
ん?それで2回連チャン散歩したの??
すご~~い!!優しいママさんですね♪
たっぷり歩いたし病院疲れもあるかしら
ぐっすり眠ったかな?
ワクチン8種なんですね。うちの行ってる病院は
6種なんですよ。違いがあるんでしょうね!!
バニーちゃんお利口さんでした~☆
2013年09月08日(Sun) 14:43
No title
編集
おはようございます♪

バニラちゃんだけ散歩延長したのね(^艸^)
2頭引きももうへっちゃらですね~
ショコラちゃんもちゃんと歩いてるしね♪

バニラちゃんはいいなぁ~一人散歩できて…
ハンナは2頭引きに慣れて一人散歩が出来なくなったの~
全然歩かなくって(-"-)
これからもバニラちゃんの一人散歩は続けた方がいいと思いますよ(^^)b

バニラちゃん、ちっくんお疲れさま☆
イイコにできてお利口さんだったね~
我が家も明日ワクチン接種に行ってきます♪
お利口さんにできるかしらね~(^^;
でも注射後に愛想を振りまく余裕は
まったくありませんから~(笑)
2013年09月08日(Sun) 09:09
No title
編集
こんばんわ~

バニラちゃん、ワクチン接種お疲れさま!
頑張ったね~!

お尻に打つの?
私が通ってる病院は、首の後ろあたりだよ!
違うのねー。

↓レインコート、ハルさんも買おうか検討中。
おすすめ?
でもお腹は、濡れちゃうのかな?
2013年09月08日(Sun) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL