ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ あたちは行かない。。やっぱりそうか

あたちは行かない。。やっぱりそうか

JUGEMテーマ:ダックスフンド



昨日の朝散歩で放し飼いの犬と遭遇し
怖い思いしたショコラとバニラ

やっぱり今朝のお散歩支度中にこうなりました
ショコラお散歩拒否です
ショコラ

いえいえ、ちゃんと連れて行きますから・・

今朝もショコラとバニラを連れてお散歩です
昨日とは違うお散歩コースにしました
ショコラとバニラ

ショコラは道の端を添うようにして歩きたい
バニラは道の真ん中を悠々と歩きたい

歩き方もふたりの性格が出てしまいますね
ショコラとバニラ

静かな朝だったので、ショコラもバニラも
仲良く歩けましたよ
ショコラとバニラ

無事に自宅に戻れて良かったね
自宅の敷地内は安心するのかな?
玄関前でキョロキョロと周りを見てたよ
ショコラとバニラ

お散歩後、ソファでまったりする
ショコラとバニラ


ショコラお姉ちゃん、明日はお散歩前に
イヤイヤしないでね
ショコラとバニラ

 

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルチュリママさん、こんばんは(*^_^*)

ショコラはかなり嫌がってましたよ
でもお散歩に行くことも慣れないとねぇ~

ノ―リードでお散歩するのは、ルール違反
だと私は思います
どんなにそのわんこがお利口であっても
他の犬や人又は車を運転する人にストレス
や危害を加えないと言い切れないから。。

もう怖い思いするのは私もショコバニも
嫌ですね~
この日はショコラが頑張って歩いてくれて
本当に良かったです(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月11日(Wed) 23:05
No title
編集
こんにちは~!

ショコラちゃん、頑張ってお散歩行けたんですね。
怖い思いしちゃうと行けなくなっちゃうってことあるけど
2ワンちゃん一緒なら大丈夫だったのかな?
うちの方にもいるんですよ、ノーリードの飼い主さん。
楽しいお散歩が怖いドキドキって困っちゃいますよね。
でも、ショコラちゃんとバニラちゃんのお散歩中の後ろ姿、
ルンルンで歩けてるみたいで良かった~。
お家に帰れば安心ですよね!
これからも怖がらずにお散歩頑張ってね、ショコラちゃん♪
2013年09月11日(Wed) 17:03
No title
編集
クローバーレッドさん、こんにちは(*^_^*)

お散歩でノーリードのわんこを見るのは
これで2回目なんですけど、前回は遠くにいて
飼い主も一緒だったので近づいて来なかったの

中型犬でも大人しいわんこもいるけど、今回は
飼い主いなくて野放し状態だったので、
逃げましたよ~心臓バクバクです(-"-)

お散歩コースを変更したので
イヤイヤショコラもバニラと一緒に歩けました

ももチョコちゃんもいぬのきもちに掲載された
のですね♪ももちゃんだけなのかなぁ~
掲載された雑誌は永久保存版ですね
私もいい記念になりました

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月11日(Wed) 15:01
No title
編集
こんにちは
お散歩・・飼い主のいないノーリードって少し怖いですね
体が大きいと
じゃれるつもりでも・・・
逃げ出しちゃったのかしらね
コース変更で、不安だったショコラちゃんも
お散歩へ行けて良かったわ

犬のきもち・・素敵!!
嬉しいですよね
数年前、我が家も1度だけ載ったことがありますよ
もう、永久保存版です!!
2013年09月11日(Wed) 11:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL