ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPカメラ、PC周辺機器 ≫ ショコラとバ二ラを撮るために

ショコラとバ二ラを撮るために

JUGEMテーマ:ダックスフンド



今朝は私が頭痛で朝ご飯の支度が遅くなり、
散歩の時間が少なくなってしまい、
バニラだけ連れてお散歩に出ました

お天気良いのにショコラに悪かったなぁ。。
(行かなくてすんで喜んでいるかも?)
バニラ

今日は、先日ノ―リードの中型犬に出くわした道を
歩いてみました。。バニラは覚えていないみたい
元気よくトコトコと歩いて平気でした
バニラ

途中の歩道際のお花をくんくん。。
この紫色の花の匂いが気に入った様子
バニラ

お昼休みのショコラ

ソファのてっぺんでワイルドな大あくび
口の中、丸見えです
ショコラのワイルドあくび

今週の日曜日にわんこ達のために。。。
わんこを撮るために購入したものがあります

キッチンでそれをいじっていたら、
ショコラとバニラが興味深々で
ゲート前に集合していましたよ
ショコラとバニラ

それはデジタル一眼(ミラーレス)
ずっと欲しくて悩んでいたのですが、
ついに買っちゃいました
New Cameras

しかーし、音に敏感なショコラお姉ちゃん

新しいカメラの「カシャ、カシャ」という
音に吠えまくりです。。

この音は設定で消せないみたいで、
慣れてもらうしかないのかなぁ~
ショコラ

少し音に慣れてきて、撮れたショコラの写真です
色調調節がいまいち解らないけど
なんとなく撮れました

新しいカメラに慣れるまでは、今までの
デジカメと併用で撮りたいと思います

ドッグランに行った時に使えるように
連写の撮り方の練習もしなくちゃね~
ショコラ


********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルチュリママさん、こんばんは(*^_^*)

頭痛は今日は大丈夫でしたよ
でもよく頭痛になり、頭がもやもやして
出来る事なら脳みそ洗いたいって思う時も
あります(-"-)
ご心配頂きありがとうございます

はい、ミラーレス買いましたぁ♪
結局は軽さとデザインとボタンの位置が
決め手になりました(笑)
レンズがどうのとか、まだ解りませんから。

ループ君とアスリ君も最初は音に反応してたの
ですねぇ~
良かったぁ~ショコラだけかと思ってた。。
今日も練習撮りしたので、少し慣れてきましたよ
でもズームレンズがびょーんと出てくると
びっくりしています(笑)
バニラは近づきすぎて怖い。。レンズを
噛むのではないかと冷や冷やします

毎日少しずつ使って、わんこも私も
カメラに慣れていこうと思いのます

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月13日(Fri) 23:52
No title
編集
tonさん、もちろんいいですよ~
リンクありがとうございます~
2013年09月13日(Fri) 18:40
No title
編集
こんにちは!

頭痛は大丈夫ですか?
気温差ある時期って体調崩しやすいですもんね。
ここのところ、暑かったり涼しかったりの天気ですし。。。
お大事にしてください。

ミラーレス、買ったんですね~。
ワンちゃんを撮ろうと思うとそうなりますよね。
使い始めって、カメラの音に反応しちゃう~!
うちもそうでしたよ。
すぐ慣れちゃうから、可愛い写真でいっぱいになるかな♪

2013年09月13日(Fri) 17:12
No title
編集
こんにちわ。

度々何度もすいません。。。
今さらなんですが、florenさんのブログ
リンクさせてもらってもいいですか~?
2013年09月13日(Fri) 16:44
No title
編集
tonさん、こんにちは(*^_^*)

そうですねぇ~tonさんと同じPENにしましたよ

ミラーレスは他の物と比べて軽いし、女性には
使いやすそうですね
それに液晶モニターがローアングルに対応出来そう
でペット撮りにはいいかなと思いました
デザインや色も重要でしたけど。。

新しくPL-6が発売されたのでPL-5は値段が下がり
ましたよ
オリンパスのカメラは久しぶりに買いました
以前はシュノーケル用に海に潜っても撮れる
カメラを愛用してました(タフ6000)

そうですねぇ~
カシャカシャ音や出てくるレンズ(笑)に怖がらないようショコバニに慣れて欲しいです
ハルちゃんはもう慣れているのでしょうね。。
いいなぁ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月13日(Fri) 15:00
No title
編集
Alexの飼い主さん、こんにちは(*^_^*)

そうですよ~今まではコンパクトデジカメでした
4年位使っているのですが、ブログを始めて
毎日沢山撮るようになったら、スライド切り替え
が壊れてきました

ミラーレス。。ずっと悩んでたんですが、
やっと買う決断が出来ましたよ♪
わんこを撮るとき、広いドッグランで動きが
あるとデジカメではブレブレで、わんこも
小さくなっちゃうし、夜の室内撮影も暗くてね
でも重いカメラは持ちたくない。。
デザインも大事。。。そうなるとコレでした
ストラップも一緒に買っちゃいましたよ
可愛くなければ使わなくなっちゃうと思って
初期投資です(笑)

頑張ってカメラ勉強しますね♪
コメント、ありがとうございます☆
2013年09月13日(Fri) 14:59
No title
編集
ルパンコさん、こんにちは(*^_^*)

季節の変わり目は頭痛がひどくなるの
昔から動くと痛い片頭痛になる事が多くてね
でも今日は調子いいですよぉ~
ご心配いただきありがとう♪

そうそう、バニラはショコラが居ないと
お散歩の歩き出しに盛り上がりがないのよ
トボトボ歩いて誰か前方に見えると急に
元気になり尻尾フリフリになります

ショコラと一緒の時は誰も来ないで~
静かにして~と思いますが、バニラの時は
誰か来て~元気を頂戴~って思います。。
まったく性格が違いすぎですよ(-"-)

はい、ミラーレス買いましたよぉ~
あれっ、ルパンコファミリーも一眼持って
ましたよね?あれはパパさん用ですか?
私はまだ買ったばかりなので、絞りとか
使い方がいまいち解ってないのです

ショコラのシャッター音に対する吠えと
ズームレンズに対する警戒はすごかったです
でも慣れてもらわないとねぇ~
バニラはくわえてたボールをぽろっと落とす
程度のびっくりでしたけど(*^_^*)
頑張ってカメラ女子目指して練習しますね

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月13日(Fri) 14:58
No title
編集
こんにちわ~

きゃー!嬉しい♪
同じpenじゃないですかー?
しかも最新(^○^)
ホワイト、可愛いね~(*^。^*)

私は写真を撮る時の、ちょっと重みのある
カシャっという音が私は大好きですよ♪
早くショコラちゃんが慣れてくれるといいね!

今週末はドッグラン!?
ショコラちゃんとバニラちゃんを
かわいくたくさん撮ってね(^.^)/~~~
走ってる時は、断然連写がおすすめ。

PS 毎日の散歩では重すぎて、私はもっぱら
   スマホ撮影です。。。

2013年09月13日(Fri) 11:14
No title
編集
ええっー。今までコンデジで撮ってたんですか?キレイなので一眼とかかと思ってましたよー。Alexは目の周りが真っ黒になってしまう事が多いのですがミラーレスの方が明るく顔もハッキリ撮れます。ショコラちゃんのお顔も色がより綺麗に見えるようになったと思う!ストラップもカメラとよく合っていて素敵!これからの写真も楽しみにしていまーす。
2013年09月13日(Fri) 08:38
No title
編集
こんばんは~

florenさん頭痛は大丈夫ですか?
朝晩と日中の温度差で体調崩したんじゃないですか
お大事にしてくださいね。
バニラちゃん、お姉ちゃんがいなくてちょっとガッカリしてるかんじだね。
尻尾下がり気味じゃない(笑)フフ

うわぁ~ ミラーレスだぁ(〃▽〃)
私も欲しいと密かに狙ってました!!アハ
女子が持っても可愛いですよね~♪
いいな♪いいなぁ♪
ショコラちゃん聞きなれない音にビックリしたんだね~
あはは 怒ってる(^^;
ちょっと不機嫌な表情のショコラちゃんも
かわいいぞ~♪
これから大活躍しますねー☆
2013年09月12日(Thu) 23:45












非公開コメントにする