ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 連休2日目から今夜のこと

連休2日目から今夜のこと

JUGEMテーマ:ダックスフンド


連休2日目の午前中、飼い主が家の掃除や洗濯で
バタバタしている時、ショコラとバニラは
リビングの窓からお外の警備
ショコラとバニラ

涼しいから近くの公園に沢山子供たちがいると
思ったけど案外静かな日曜日でしたねぇ~ショコラとバニラ

とても良い天気なのでわんこは暑いのかなぁ?
バニラがへらへらしてます~
ショコラとバニラ

午後からはドッグランでたっぷり遊んで
帰宅途中の車中では騒がずぐっすり寝てましたよー
ショコラとバニラ

連休3日目の朝、
前日のドッグランで走り回ってたバニラは
かなり疲れたようで・・・

ご飯を食べるとソファでねむねむ
ショコラは殆ど走っていないので、すっきり(笑)

この日パパは仕事で私は母と映画の約束があり、
ショコラとバニラは夕方まで留守番でした
疲れているから丁度いい休養になったみたい。。

ちなみに映画は「エリジウム」
マット・デイモンがカッコよかったぁ~
ボーンシリーズの頃からファンですの(笑)

しかし、母には過激すぎたかもっ(反省)
でもね、渡辺謙より、マット・デイモンでしょー
ショコラとバニラ

そして、今夜のショコバニ
ご飯の支度に手間取っている私をじっと待つ。。

晩御飯にササミのチーズフライを
作ったのですが、ササミの筋切りに手間取り
連休明けで仕事も忙しかったので
疲れてクラクラして、しんどかった。。

ショコバニの晩ご飯もいつもより遅れてしまい、
お腹すかしてキッチンゲートを見ていた2ワン
ショコラとバニラ

ご飯前、あんまり暇なのでバニラは
パパと引っ張りっこ遊びをしていたよ
バニラ

ショコラはガムを食べている時、
カメラ目線噛みをしてましたよぉー
ショコラ


 

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
クローバーレッドさん、こんばんは(*^_^*)
そちらはチョコセコムかなぁ~♪

久しぶりの映画。。わんこがいない生活の時は
毎月1回は観に行っていた映画館でしたが、
持ち家とわんこで全然行かなくなってしまって
いたのです~
久しぶりに大きな音響で映像を見て迫力が
あったし、リクライニングシートの席の
予約も取れて快適でした
親と映画を観に行く時は何を見るかいつも
悩みます。。自分はこれが観たいのだけど
母的にはどうなのかと?
エリジウムは後半の40分位は過激なシーン
が沢山あって、隣の母が気になって仕方
なかったです(笑)

ササミチーズフライ。。面倒だったけど
美味しかったです(*^^)v
油を少なくしたかったので、フライパンで
焼きましたよ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月25日(Wed) 22:39
No title
編集
Alexの飼い主さん、こんばんは(*^_^*)

そうねぇ~Sunsuiさんには慣れてきたので、
ショコバニなりの遊び方、過ごし方があって
リラックスできているのだと思います

ドッグランで遊びまわったわんこ達は
その夜から次の日までまったりしてましたよ
日頃、お留守番でのんびり寝ている事が
多いので次の日はだいぶお疲れの様でした

ご飯待ち。。
我が家のわんこ達はご飯前は騒がないです
食べた後に出てくる歯磨きガムは大好きで
嬉しくて走り回ったりしちゃいますけどねー

台風が来るみたいですね。。
災害がなく通り過ぎて欲しいですね
週末は晴れだといいなぁ

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月25日(Wed) 22:24
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

ドッグランにダックス集合です♪
スムースのダックスは殆ど出先で逢わない
ので、嬉しかったです。。
バニラ、本人はスムースだとかロングだとか
は関係なさそうでした
ボールがあればいい的な?

ヘラヘラ顔、好きですか?
顔が四角くて変じゃないですかぁ(笑)

私は体調大丈夫ですよ♪
仕事が沢山ある時期だと家事がノロノロに
なってしまうけど~お気づかいありがとう☆

tonさんは腰痛大変そうだね。。
コメントをずっと閉じてるから、メッセージ
入れてないけど、観てるよ(*^^)v
ハルちゃんが海沿いのドッグカフェで
しょんぼりしていた姿に胸がキュンって
なりました。。

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月25日(Wed) 22:14
No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)

ドッグランでたっぷり遊んだ日は夜も早寝だし、
キュンキュン言わないし楽です(笑)
日曜の夜なんて、バニラはソファでへそ天、
ショコラはその下のラグの上でへそ天
写真撮りたかったけど、ぐっすり寝ていて
可哀想だったので止めました(-"-)

室内のしかも夜の写真は難しいよね~
我が家の電球は黄色っぽくて、写真撮ると
黄色が目立つの。。
バニラのひっぱりとショコラのカミカミは
パパが撮ってくれました
私はササミと格闘していたので(汗)
上手く撮れてましたか?
色々、設定をいじって撮ったりしてるみたい
男性はカメラ好きだよねぇ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年09月25日(Wed) 21:54
No title
編集
ちっとさん、こんばんは(*^_^*)

ダックスの吠えを治したいとずっと思いながら
わんこを見守っているって感じかなぁ~
住宅を購入する際に日当たりは譲れない事で
南道路を選び、それがわんこにとって煩わしい
道路となるなんて考えもしませんでした。。
2頭いるから吠えの連鎖が起きてしまうのも
あるし、しつけは難しいよ(-"-)

ショコバニは窓から吠えるのはいけない事だと
理解はしているみたいなの。
吠えそうな時、又はどちらかが吠えている時に
おいでで呼んで足元でおやつかなぁ~
そこで違う事をさせて窓から気をそらす。。
吠えなくなるのは理想だけど、まったく吠えない
犬も寂しいな。。難しいよねぇ~
でもね、以前は呼んでも少し離れた所で止まった
バニラが足元まで来るようになり、座っている時は
膝に乗るようになりました(*^_^*)
少し成長したみたいです

ちっとさんは、わんさんを上手に訓練出来ていて
凄いなぁ~といつも感心しながら拝見してます
観ていて刺激を受けてます(笑)
コメント、ありがとうございます☆
2013年09月25日(Wed) 21:48
No title
編集
こんばんは
ウチにもセコムが居ますよ~笑
連休、ドックランや映画と楽しんだ様子
良いですね~
ドックランは、連れて行ってあげたいと思いながら・・なかなか行けずにいます
私も連休初日は、
友達と、こちら出身の映画監督の作品を見に行きましたよ
ワンちゃんと一緒も楽しいですが
たまには、映画なども楽しいですよね
ササミチーズフライ、食べたくなりましたよ
明日の夕飯は、ささみチーズフライにしてみようと思います
2013年09月25日(Wed) 21:09
No title
編集
週末のドッグラン楽しそうでしたね。慣れているドッグランでのびのびして見えましたよ。
連休は楽しいけれど連休明けは疲れが出ますよね…ご飯をまってるショコバニさん達お利口さんです!
2013年09月25日(Wed) 17:37
No title
編集
こんにちわ~

ドッグランでは、お友達とたくさん遊べて
楽しそう~(*^。^*)
ダックスがたくさん集まると嬉しいですね♪

同じスムースのお友達もできて、
バニラちゃんは嬉しかったかな~?(^○^)

セコム中の、ヘラヘラしてるバニラちゃんの顔が
ツボです(笑)

連休明け、体調大丈夫ですか?
季節の変わり目ですし、
無理しないように~(^.^)/~~~

2013年09月25日(Wed) 10:14
No title
編集
こんにちは~♪

連休は映画やドッグランと楽しい休日を過ごされたようで良かったですね~☆
確かにドッグランの次の日は我が家のワンコもぐったり(笑)
きっと体を休めつつ楽しかったことを思い出しながら
寝てるかもしれませんね!!
家の中ではなかなかいい写真が撮れなくって練習中です。
florenさんのアングルいいですね~!!
バニラちゃんのひっぱりとかショコラちゃんのカミカミとか躍動感があります☆
2013年09月25日(Wed) 08:08
No title
編集
セコムしてくれるのを、ありがとう~って気持ちで見れるflorenさんがすごいな~って思います!
私はついイラっとしちゃうから~^^;
ほんと、ショコラさんすっきりした顔してますね!
ドッグランも楽しみ方それぞれ、個性があっていいですね~
色んな性格の子を見れるのが多頭飼いの醍醐味ですね^^
2013年09月24日(Tue) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL