ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP千葉 ≫ 初めての海~平砂浦海岸と鮨和

初めての海~平砂浦海岸と鮨和

JUGEMテーマ:ダックスフンド
JUGEMテーマ:いぬのきもち



千葉県館山市のわん楽さんに泊まり、朝食後
ホテルのドッグランで遊び、一旦部屋で荷物を片づけ、
すぐにでもチェックアウトできるようにしてから、
皆で海までお散歩しました
ショコラとバニラ

わん楽さん前の道路を渡り、歩道を少し歩くと
海にすぐ出られます~海まで徒歩5分
ショコラとバニラ

ショコバニ、初めての海にきました~
パパとショコラ

ここは平砂浦海岸です
サーファーさんもくる海岸みたいですよ~
海が青くて綺麗でした
平砂浦海岸

ショコラはいい笑顔をしていました
潮風が気持ちいいね
ショコラ

バニラは鼻に砂がついてます
歩きながら砂浜をくんくんしてたからなぁ(笑)
バニラ

ショコラとバニラはオレンジ色のブイが
気になって近づきたくてリードを引っ張ってました
ショコラとバニラ

最初は波が来たら逃げる練習をしてました(笑)
ショコラとバニラ

何故か、波の音に警戒心がないショコラとバニラ
オレンジのブイが大きなボールだと思っているみたい
近づきすぎてサブーン
ショコラとバニラ

きゃー、逃げろ~必死で逃げてます(笑)
ショコラとバニラ

海水がかかり、ふたり同時にブルブル~
ショコラとバニラ

もぉ~先週トリミングしたのに、ふたりとも潮まみれ
ショコラとバニラ

ショコラお姉ちゃん、楽しそう~
ぶるんぶるんしていても笑顔です
ショコラ

ありゃ、バニラはまだブイが気になってるの?
バニラ

大きな波が来たよ~
ぼーっとしてないで逃げて
バニラ

波がかかって笑顔です(笑)
楽しくて仕方ない感じですね
バニラ

えーー

バニラ、もう行くのやめてぇ~
バニラ

ほらぁ~バニラに付き合ったパパも
靴の中までびちゃびちゃじゃないかぁ(笑)
バニラは喜んでるけど
バニラとパパ

ホテルに戻り、チェックアウトまで1時間しか
なかったのですが、セルフトリミング室をお借りして
ショコバニを軽めにシャンプーして乾かしました
ショコラ

チェックアウト後、ホテルのブログに載せる
写真撮影があり、その写真は昨日メールに
添付されて届きました
わん楽さん、細かい気配りですねぇ~
リピーターが多いのも解ります

パパは海で靴が濡れてしまい、靴を履きたくないと
裸足で車に乗り込む始末

早めにランチの場所に行きたかったけど、
靴がなくちゃ、食べに行く事もできないじゃないか~
ホームセンター見つけるから
自分で買ってきて
あっ、裸足か。。。まったくもう~

しぶしぶ、街中のホームセンターまで行き、
安いサンダルを購入しに走る私
サンダルも買ったし、じゃあ予定していた所に
行こうと来た道を戻りました(涙)

ランチはわんこ連れで入れるお寿司屋さん
千葉県館山市の鮨和

こじんまりとしたお店ですが、わんこ連れで
お寿司屋さんに入れるなんて嬉しいですよね

TVで取材を受けてからわんこ連れが
沢山来ているそうです
この日のお客さんは皆、わんこ連れ

上握り寿司を注文しました

ショコラが舌なめずりしています(笑)

上握り寿司とショコラ


バニラはカフェマットの上でお利口に待ってます
私が食事の時に滅多に膝に乗せないので
鍛えられてますよ(笑)

バニラ



旅行記事は続きます~

次は帰りに寄った都内での様子です

次回が最後になります

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
 

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

お出かけ 千葉 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
Alexの飼い主さん、おはようです(*^_^*)

そうなの、予想していない事態でした
波にわんこ達からぐいぐいと入って行き、
びしょ濡れです(-"-)

丁度、最初に連絡頂いた時は、サンダル買った
後のお寿司屋さんで私もぐったり(笑)

館山や千倉はわんこOKのお店が多いですよ♪
でもカフェやテラス席のバーベキューは
あるけど、寿司屋はここだけみたい
いいお店が見つけられました~

海鮮もの。。海沿いだから食べたくなります
ホテルで豪華な舟盛り出たけど、更にね(笑)

コメント、ありがとうござます☆
2013年10月18日(Fri) 07:45
No title
編集
まろさん、おはようです(*^_^*)

ショコラもバニラも海で遊ぶことを満喫した
みたいで、終始笑顔でした♪
ホテルからすごく近くて、綺麗な海に行けて
私も満足です~
夜、海の側だから風が強くて、風の音が
聞こえてたのですが、朝は風は丁度よい
潮風に変わってましたよ
そっかぁ、東北の海はもう冷たいかなぁ~
まろさん所からだと、日本海側?が近いの
かしら。。。新潟の少し上くらい?
さくらちゃんとくっきぃちゃんも、波に
怖がることなく遊べそうですね♪
我が家と似たところあるし~
靴はねぇ~しょうがないけど、買いに行くの
面倒でした(笑)
私だけが焦っている気がして(笑)
もっとわんこOKの食事場所が増えてくれると
いいね♪
カフェマットの練習は自宅でもできると
思うよ
ダイニングテープルの椅子にマット敷いて
飼い主がご飯食べるの(笑)
上手に待てたらおやつかなぁ~
あとは人の多い出先でも練習ですね
頑張って下さい(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月18日(Fri) 07:39
No title
編集
ルチュリママさん、おはようです(*^_^*)

海でわんこと遊ぶって夢でした♪
念願叶って嬉しかったです
暑い夏は人も多いし、最近は暑すぎる
気温なので、ちょっと遅かったかなぁ~と
思いながら10月の予約を入れてましたが、
結局丁度よい気候でしたね(*^^)v
波は動くからわんこが楽しめたみたいです
怖がって近づかないという予想は見事に
外れましたねぇ~

パパはびしゃびしゃでした(笑)
たぶん、自分でも濡れてもいいとは思って
いなかったみたいで、バニラに引っ張られ
自分だけ逃げることが出来なかったみたい
ですねぇ~
おかげでシャンプーしたり、サンダル買いに
行ったりと余計な時間がかかり、私は
ぐったりしながらお寿司食べてました(-"-)
わんこ連れってご飯食べる所を探すの大変
ですよね~いいところ見つけました♪

コメント、ありがとうござます☆
2013年10月18日(Fri) 07:38
No title
編集
海にじゃぶじゃぶ入ったなんて…ワイルドです~。お寿司屋さんってポチたに出たお店かな…
わんことお寿司なんていいですね~!
行ってみたいなー。
せっかくなので海鮮ってのは、大正解だと思います!
2013年10月17日(Thu) 22:57
No title
編集
こんばんは☆

海はいいですねぇ~♪
バニラちゃんとっても嬉しそう♪
ショコラちゃんも波怖くないみたいだね!!
笑顔のブルブル 楽しそう~
海に連れて行きたいと思ってたけど急に寒くなって
東北は無理っぽいです…
パパさんもとっても楽しそうですね。
靴汚れてもあそんでくれて優しいですね。もちろん
靴を買いに行ってくれたflorenさんも優しいですww
都会はいろんなお店もワンコOKあるんですね。
こっちでは探してもないなぁ・・・
バニラちゃんお利口に待ってますね。
練習あるのみですか?
2013年10月17日(Thu) 18:52
No title
編集
こんにちは!
砂浜でワンと遊ぶのって楽しいですよね~。
季節的にも最高だったんじゃないですか?
楽しそうに遊んでるのが可愛い♪
波来ると逃げまくっちゃいますもんね(笑)
パパさん、がんばったんですね~。
靴を濡らしちゃうとは(笑)裸足じゃないと無理ですよ~。

お寿司、美味しそうで羨ましいわ~。
2ワンちゃんともお利口さんで偉いね!
2013年10月17日(Thu) 17:58
No title
編集
ルパンコさん、こんにちは(*^_^*)

お天気よくて白波がまぶしかったです
この旅行で日焼けしちゃった(笑)
10月なのにねぇ

波の音とか怖がらなくて、むしろ怖がりの
ショコラがぐいぐいリードをひっぱって
びっくりしました(+o+)
バニラは予想通りの所もあったけど、
いつも初めての事をするとへっぴり腰に
なるのに、ぐいぐいと歩いてました♪
海水かかってもバニラが嬉しそうに
走っていたのが印象的でしたねぇ
ショコラももっと行きたい感じでしたが、
ロングヘアーなので止めさせました
可哀想だったかなぁ~

わんこ施設が沢山出来て、わんこ用カート
を押しててもジロジロ見られない世の中に
なってほしいと願います(笑)

次回は都内です~
私達もわんこも美味しい物食べましたよ♪
コメント、ありがとうございます☆
2013年10月17日(Thu) 14:57
No title
編集
tonさん、こんにちは(*^_^*)

海はやっぱり楽しいねぇ~
ショコバニは波が面白かったみたいで
ニコニコしてましたよ
わんこを旅行に連れて行き、笑顔を見せて
くれたらそれだけで幸せに感じますよ
セルフトリミング室♪
ホテルにトリミング設備があって助かり
ましたぁ~わんこ用バスタオルも貸して
くれて、無料で有難いですね~

tonさん、お寿司好きなのね
わんこと一緒のまま、店内で落ち着いて
食べれました~周りがわんこ連れだらけ
で気が引けたりしなかったし(笑)

ハルちゃんと一緒に旅行は楽しみだね
私もわくわくしちゃうよ。。
九州だと車で行けて綺麗な観光名所が
沢山だからいいなぁ~
都井岬や青島海岸が綺麗だったのを
憶えてます

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月17日(Thu) 14:56
No title
編集
こんにちは♪

キャー!とってもキレイな海☆
海も空も青いねー
気もちよさそう(*^^*)
二人とも楽しそうだね
怖がる様子もないし、興味津々かな
ザブーンて波が来たら楽しいよね♪フフ
「逃げろ逃げろー」って私も一緒に遊んでる
気分だったよ( ´艸`)
二人の笑顔から楽しさが伝わってきて
読みながらすごくハッピーになったよー
バニラちゃん最高(≧▽≦)
逃げるときの笑顔がたまんなーい♪
パパさんも一緒にはしゃいじゃったのね。
初海たくさん満喫できてよかったね。

ワンコokのお寿司屋さんってあるんだー
いいなぁ♪美味しそう( 〃▽〃)
ランチだからお値段もお手頃かな?

もっともっとワンコ同伴施設が
増えてくれるといいよね。
最後の記事も楽しみだわ♪ヽ(´▽`)/
2013年10月17日(Thu) 12:22
No title
編集
こんにちわ~

わー(^○^)海だ~(^○^)
バニラちゃん、楽しそう♪
初めての海、大満喫したね~(*^。^*)

宿にセルフトリミング室まであるのですね!?
なんて素敵なの~(^.^)/~~~
飼い主にもワンちゃんにも優しい宿ですね♪

それにしても、お寿司美味しそう~(^0_0^)
私、お寿司大好きなんで近かったら絶対行くな~(笑)

いい思い出になりましたね(^^♪
私もハルさんが1歳になった頃に、旅行へ行こうと
今から計画中。るんるん♪
florenさんの記事を見て、早く行きたくなりました~(*_*)





2013年10月17日(Thu) 11:35
No title
編集
Rikoさん、おはようございます(*^_^*)

はい、皆でお泊りしてきましたよ
パールちゃん、海に猛ダッシュですかぁ(笑)
お風呂苦手なのに海は平気なのね~
波が面白いからなのかなぁ
ショコラもバニラも怖がることなく、近づき
過ぎてこっちが怖くなりました(笑)
10月だから、寒い海のイメージで夏に予約を
したのですが、暑かった(*^^)v
本当に今年は暑すぎる。。
マザー牧場では狂い咲きの桜がありましたよ

館山のお寿司屋さん♪
ペットが入れるので嬉しかったです
テラス席でバーベキューとか海鮮丼とか、
普通のドッグカフェもありましたけど、
せっかくだから、お寿司屋さんにしました
バニラは本当にいい子になりました
甘えたいだろうに、じっと待つところは
健気で思わず手を出したくなりますけど
しつけのために私が我慢しました(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月17日(Thu) 07:41
No title
編集
こんばんわぁ~^^

家族旅行にいかれたのですね~~
前にうちも千葉に泊りがけで行った時は、海に猛ダッシュしたパールにびっくりしました!!
お風呂苦手なのに海は平気って・・・
動いたので面白かったのかもしれませんね~~^^

ペットOKのお寿司屋さんって珍しいですね。。
バニラちゃんおりこうさんに待ってえらいこね~~^^
2013年10月16日(Wed) 23:42
No title
編集
Romiさん、こんばんは(*^_^*)

わん楽さん、泊ったことあるのですね♪
部屋食だと1階ですね~
平砂浦海岸もお散歩したのかなぁ
とても綺麗な海ですね
私達もびっくりしたのですが、海に
怖がることなく近づくショコバニに
感動しました(笑)
パパはバニラに引っ張られ、ずぶぬれに
なってしまいました
まったく、ほどほどにして止めさせれば
いいのにね(笑)
サンダルを買いに行かされ、運転して、
お昼会計して、また運転して(汗)
私が居ないと我が家は起動しません。。

お寿司屋さん、こじんまりしているし
わんこも畳の部屋もOKなんていいよね♪
館山行ったら行ってみてください
店主のおじさんの笑顔頂きましたよ(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月16日(Wed) 21:40
No title
編集
ちっとさん、こんばんは(*^_^*)

色々と調べてから旅行に行ったので、
わんこ入店OKのお寿司屋さんに
行けましたぁ~
海沿いのドッグカフェもいいなぁ~と
思ったのですが、せっかくだから
海産物が食べたくて。。
ロブスター専門店でも海沿いにあり、
わんこOKだったら申し分なかったの
だけど。。見つからなかったよ(笑)

そうなの、ショコバニは海初めてでした
ブログでわんこと海散歩している写真を
載せている方がいたので憧れてました(*^^)v
いいなぁ~海が近くて・・
わんさんは波が苦手なの?意外です
バニラは楽しそうでしたよ
水は全然怖くないみたい
たぶんプールも平気かも。。
練習させてみたいなぁ~って思いました

あっ、そうそう。
庭でバーベキューしたことないですよ
私もパパも焼きながら食べるよりは、
焼いたものが出てくるのが好きです(笑)
結局、面倒なだけですけど~

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月16日(Wed) 21:38
No title
編集
こんばんはー
あーーー!わん楽さんに泊まったんですねー。
我が家も2回利用しました。お料理がとっても美味しくて、良いところです。
ダイニングでおりこうさんにしていられるショコラちゃん、バニラちゃん、偉い!
うちは絶対吠えるから、部屋食にしてもらいました。

平砂浦海岸で遊ぶショコバニがとーーっても楽しそう♪
波は怖くないんだね。
パパさんのサンダルまで買いに行ったり、
florenさん、ご苦労さま。

わんこOKのお寿司屋さんは知らなかったー!
今度館山へ行ったら、絶対行ってみます。
2013年10月16日(Wed) 20:01
No title
編集
さすが関東ですね!
わんこ連れに優しいお店がたくさん!
まさかお寿司まで食べれるなんて~うらやましい限りです^^

ショコバニさん、海初めてなんですね~
私は海のすぐそばに住んでるので毎日のように行きますが、
わんは今でも波は苦手です^^;
波がきても全然平気そうなバニラさんは強いですね!

素敵な旅行羨ましいです☆
次回も楽しみにしてまーす^^
2013年10月16日(Wed) 20:00












非公開コメントにする