ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 寒い朝はくっついてぬくぬく~

寒い朝はくっついてぬくぬく~

JUGEMテーマ:ダックスフンド



寒くなってきたから、ショコラとバニラが 
今朝はソファで寄り添って寝ていたよ
ショコラとバニラ

最初はバニラがソファで寝ていて、そこに
ショコラが腰を落ち着けたの
ショコラとバニラ

ショコラとバニラを陽が包んでいるような朝
ふたりをみていると私の心も温まる
ショコラとバニラ

バニラが体を更にくっつけてきても
ショコラは嫌がらず、じっとしているね
ショコラとバニラ

ショコラの腰のあたりに顔をうずめるバニラ

大好きなショコラお姉ちゃんが
近くにいて嬉しいのかな
ショコラとバニラ

アゴまで乗せちゃっていい感じ
朝から仲良しだね
ショコラとバニラ

写真撮っている私にバニラは振り返って
そっとしておいて。。と言っているような目線だな

はい、りょーかいです
ショコラとバニラ




********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルチュリママさん、こんばんは(*^_^*)

先日、ループ君とアスリ君がくっついて
寝ているのを拝見して、いいなぁ~と
思っていたら我が家でも(*^^)v
見ていてとってもハッピーな気分でした

ショコラの背中にあごを乗せるバニラは
まさにアスリ君的な感じかなぁ~
やっぱり下の子ってお姉ちゃん、お兄ちゃん
に甘えるのかしら。。

これからの季節、添い寝が沢山見れそうで
癒し効果で飼い主を元気にしてくれるかな?

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月30日(Wed) 22:39
No title
編集
こんばんは♪
寒くなってくると、くっついてることが
多くなってきますよね~。
お互い暖かいからでしょうね♪
揃って一緒にいるところって見てると
癒されちゃう。
こういう時のワンって邪魔しないでって
そんな顔して見てますよね(笑)
2013年10月30日(Wed) 18:23
No title
編集
マロンママさん、こんにちは(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます☆

まったりと2頭で寄り添って寝てくれて
嬉しくてニヤニヤしながら写真撮りました♪

マロンちゃんはチョコタンでショコラに
似ているから凄く親近感を感じながら
拝見させて頂いてました
私もまた遊びに行きます~

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月30日(Wed) 15:01
No title
編集
クローバーレッドさん、こんにちは(*^_^*)

これから寒くなると寄り添ってお互いに
暖まるのかしらね~
2頭飼いするまでは寄り添うのは猫だけだと
思っていたのですが、これ見ると癒されます

わぁ~元気なチョコちゃんもお兄ちゃんに
寄り添って寝るのですね~
寒いのは苦手だけど、ぬくぬくと暖をとる姿
のわんこ達を眺めるのは大好きです

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月30日(Wed) 15:00
No title
編集
Emiさん、こんにちは(*^_^*)

寄り添って寝ているの見ると可愛くて
癒されますよねぇ♪

ちょこ&ヴァニラちゃんは親子だから、
ヴァニラちゃんがパピーの頃から添い寝して
居たのだろうなぁ~
我が家は先住犬のショコラが受け入れて
くれるまで時間がかかりました
だからこの瞬間って嬉しいの。。

これから寒い日や日向ぼっこで沢山
ショコラとバニラに添い寝を見せてもらい
癒されるのかぁ~と思うとニンマリ♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月30日(Wed) 14:59
No title
編集
まろさん、こんにちは(*^_^*)

夏場は微妙な距離で寝ていたショコバニでしたが
寒くなってきたから、くっつきました(笑)

昨年はバニラがパピーだったので、この時期は
まだショコラと仲良くなってなくてね
私もバニラのしつけで大変だったの。。
昨年末位からバニラが突進してきても、
ショコラが逃げなくなり(笑)仲良くなって、
こういう添い寝を度々見ることが出来て幸せ♪

私が写真撮ってるから、バニラはお姉ちゃんが
動いちゃうのではないかと心配顔してましたので
早々に引き上げそっとしておいたよ。。
飼い主が気を使ってるかも(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月30日(Wed) 14:57
No title
編集
コメントありがとうございます♪♪
ショコラちゃんもバニラちゃんも
くっついちゃって仲良しさん♪

うんうん(^^♪まったりは
気持ちいいよねー(^^)/

かわいいショコラちゃんとバニラちゃんに
また会いにきまーす(^^♪
2013年10月30日(Wed) 12:16
No title
編集
ぴったり寄り添って可愛い
暖かいですよね
見ているママも暖かい気持ちになりますね
ウチのやんちゃチョコも
ももにぴったり寄り添いますよ
そういう姿って本当に癒されますね
2013年10月30日(Wed) 11:57
No title
編集
ショコちゃんとバニちゃんの寄り添う姿、癒されますね~^^
寒くなると我が家も寄り添う姿が多くなります!
朝起きると必ず寄り添って寝てますよ^^
お互いのぬくもりで暖かいのでしょうね☆
2013年10月30日(Wed) 02:42
No title
編集
こんばんは☆

まぁ♪べったりしてる~ きゃぁ~なんか嬉しい♪
いいなぁ~仲良く寝てるのって
さくらとくぅはなかなか無いんですよ
寒くてもそばにいるとあったかいもんね
バニラちゃん おねえちゃんに甘えてるのかしら♪
心がホカホカする写真ですね~
邪魔したくなるのは私だけ・・・一緒に寝せて~~~ってごろりんしたくなったわぁ
2013年10月29日(Tue) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL