ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ 平日の中で一番せつない時間

平日の中で一番せつない時間

JUGEMテーマ:ダックスフンド


毎朝、ショコラとバニラをサークルに誘導し、
別々のサークルを閉めて仕事に行く時が
平日の中で一番せつない時間

でもふたりとも解ってくれているように
鳴いたり騒いだりしない。。

子犬の時のショコラは仕事に行こうとすると
キュンキュンと鳴いてました

ひとりぼっち、リビングで過ごすのだもん
ショコラは子犬の頃は寂しかったよね。。

バニラはショコラが隣のサークルに居るので
最初から鳴かなかった。。
きっと、お姉ちゃんがいるから寂しくなかったのね

ショコラ

先日購入したリバーシブルベッド
ショコラはモカブラウン、バニラはさくらピンク
予想通りだったかな?

ベッドの縁にあごを乗せたり、丸くなったり、
寝心地、気に入ってくれたみたいです

ベッドにいる写真は今朝の出勤前に撮りました
ふたりとも落ち着いてサークルにいるでしょ

のんびりとお昼休みに私が戻るまで
おもちゃいらずで寝て待ってます(笑)

バニラ

ショコラは今日もソファのてっぺんでセコム
誰も通らなくて暇そうでした
ショコラ

大あくびも豪快です
ショコラ

バニラも警備しますよぉ~

でもソファのてっぺんに登る理由の殆どは
飼い主と同じ目線の高さに上がり、アピールし
抱っこしてもらいたいからかなぁ(笑)
バニラ


明日はハロウィンですねぇ

特に何も予定もないけど、10月1日の記事の時に

バンダナバージョンの撮影もしたので
その写真を載せますね

きっと明日の記事の更新も遅い時間になるから
ハロウィン終わっちゃうもんね(笑)
ショコラとバニラ


 

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)

へぇ~さくらちゃんはひとりでお留守番
していた時があるのですね
やっぱり切なかったのかなぁ~
そうそう、ベッドの色、当たりました(笑)
まろさんのクイズ楽しかったですよ。。
私はあまのじゃくだから、どれもいそう
なので誰も入れてない番号を答えます(笑)

まろさんのブログ、毎日覗いてますよ♪
リンクしている方は全員観てます~
すぐにコメント入れられるといいのですが、
仕事していると時間なくて。。
私もサボりたい願望ありますよ(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月31日(Thu) 22:37
No title
編集
Rikoさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんですよね~
パピーの頃はサークルの中でもおもちゃで
遊んでましたが、入れてあっても遊んでない
みたいです~
フードを入れて取りだすおもちゃでも遊んで
ないです。。
そうそう、我が家のショコラも仕事の服装
の時だとすんなり自分からベットに行きます
同じですね(笑)

パールちゃん、懐妊おめでとー♪
スムースの赤ちゃん出てくるかしら?
ママさんもサポート大変だけど、頑張って
下さい~応援しています(*^^)v
ダックス会はまたお誘いしますから、
今を大切にね♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月31日(Thu) 22:25
No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんだぁ~いたずらしなくなったのね(笑)
ルパンコさんの所はフリーの状態でお仕事行って
いるから、自由散策できてついつい遊んじゃって
たのね~
我が家はサークルに入れられちゃうから。。
狭いところで丸まってるよ~
バニラはベッドアタックしてるみたいだけど(笑)

やっぱり出かけは切ないよね~
私は何度辞めたいと言っているか(笑)
体も疲れるし、のんびりしたいのだけど。。
日々の生活に追われてそんなことを考えている
時間もあんまりない、貧乏暇なしです(-"-)

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月31日(Thu) 22:14
No title
編集
Emiさん、こんばんは(*^_^*)

やっぱりわんこをおいて出かける時はせつない
ですよね~わかるって言ってくれて嬉しい♪

2わんになって気持ち的には以前よりは
楽になった気がするけど、まだ切ないわ~
我が家のショコラは私が出掛けるのを察知すると
サークルのベッドに入るんです。。
バニラは指示しないと入らない(笑)
あまりにもすんなりサークルに入るので、
ショコラのサークルの鍵を閉めたか?
家を出てから不安になる事があってね
家の鍵を開けて入ると、嬉しそうに走ってくる
ショコラの姿が(-"-)やっぱり閉めてなかったか~
って事がありました(笑)
吠えたりうるさい事もあるけど、飼い主を慕って
くれるわんこって可愛くてたまらないね

コメント、ありがとうございます☆
2013年10月31日(Thu) 22:09
No title
編集
こんにちは~☆

お留守番偉いですね~
さくらが来た時は仕事していた私。
泣かれるのが分かってておやつを渡してそ~っと出かけてましたね。分かってきたころは行ってきますっていうと寝てくれてたなぁ。
バニラちゃんおねえちゃんが隣にいれば安心だもんね!!
ベッドの色当たったぁ~♪あっクイズじゃ無かったですね(笑)
ハロウィン我が家も何もしませんよ~
ショコバニちゃんたちはちゃんと記念撮影してもらってるからいいなぁ~ってさくらたち言ってるよ!
お仕事があるのに毎日ブログアップすごいです☆
最近さぼり癖がついちゃった(笑)
2013年10月31日(Thu) 14:16
No title
編集
こんにちはぁ~^^

パールも一人お留守番はサークルの中です。。
可愛そうなんでお気に入りのぬいぐるみとか入れても
殆ど寝てるようで遊んだ形跡ないです。。

今では仕事用バックを取り出すと自分からサークルに入っていくようになりました。。

仕事にいかず、ず~~っと一緒に居たいですね~~><


3日の事ですが、パールの妊娠決定になり、せっかくのお誘いですが今回は不参加させて頂きます><
次回は参加させて頂きたいので、その時はよろしくお願いします。。
ダックス一杯の中思いっきり楽しんできてください^^報告ブログ楽しみに待ってます^^

2013年10月31日(Thu) 13:43
No title
編集
こんにちわ♪
ショコラちゃんもバニラちゃんもお留守番イイコなんですね(*^^*)
我が家はやっといたずらしないで留守番できるようになりましたよ。
でも朝出かけるときの見送る二人の姿に
切なく思っちゃいます。
何度仕事を辞めようと考えたことか(笑)
お昼に帰れていいなぁ♪
仕事中もずっと考えちゃうの。。。
分離不安は私の方だわσ( ̄∇ ̄;)

ショコバニちゃんを見習わなきゃね!アハ
2013年10月31日(Thu) 10:51
No title
編集
その気持ちわかる~!
毎日、ずっと一緒にいられたらいいけどそうもいかないものね~(;^_^A アセアセ・・・
わたしも以前、ちょこが1わんの時はお仕事行く時や、用事でお出掛けしなきゃいけない時はとってもせつなかったもの~!
ちょこがお留守番に慣れてくれてたとはいえ、やっぱりひとりでお留守番するのは寂しいだろうな~って思ってたから・・・
でもヴァニが生まれて2わんになってからはそれまでよりは気持ちが楽になったよ^^
ちょこもヴァニがいるから今までほど寂しくはないだろ~ってね^^
ショコちゃんもひとりの時は寂しかったよね!
バニちゃんと一緒でヴァニは生まれた時から、ちょこが傍にいるからわたしがお出掛けしても平気みたいです^^

ハロウィンの記念撮影、ショコちゃんもバニちゃんもとってもかわいいねヽ(*^^*)ノ
2013年10月31日(Thu) 10:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL