ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお手入れ、トリミング ≫ 2つまでOK?~ふんわりシャンプー

2つまでOK?~ふんわりシャンプー

JUGEMテーマ:ダックスフンド




今日は午後からトリミングでした

ショコラとバニラは
お出掛け前、のんびりと過ごしましたよ
 
朝寝をして早めのお昼(おやつ)を食べて
デンタルスティックをカミカミ

131102_2759.JPG

仲良く1つずつカミカミしていたのですが、
バニラが突然
ショコラの噛んでる方を欲しがり。。。

131102_2760.JPG

ショコラの分も取ってしまった

大はしゃぎで駆けまわるバニラ
ボー然と見ているショコラ

131102_2761.JPG

でも、2つまでくわえて走り回るのはOKでも

131102_2762.JPG

2つ一緒に噛む事はできないらしい(笑)

131102_2763.JPG

置き去りにされたデンタルスティック

さっきショコラが噛んでいた物とは違うけど
ショコラはこれでもいいらしい

131102_2764.JPG

またカミカミが始まった
ショコラお姉ちゃん、優しいねぇ~

131102_2765.JPG

午後から、トリミングに行きました
駐車場からペットカートでスイスイっとね
131102_2755.JPG

ペットショップに着くとおやつ売り場で
バニラが興奮(笑)

今日は歯磨きガムと小さなベッドしか
買うつもりないんだけど~

131102_2756.JPG

ドライブボックス用のベッドを買おうと
ベッド売り場を見ていると
バニラがキュンキュン鳴きだした
おやつ、おやつ

131102_2757.JPG

シャンプーセットが終わって帰り道、
ショコラとバニラは並んでキョロキョロ

131102_2758.JPG

お家に帰ってきましたよ
今日はさくらんぼ柄のバンダナでした

ショコラとバニラ

ショコラとバニラはツヤツヤのふわふわで
いい香りになりました

ショコラとバニラ

今日はひとりずつ撮れなかったの

ショコラを撮ろうとするとバニラが並んで
離れなかったよ

おもちゃ取ったりもするけど
ふたりは仲が良いってことですよね(笑)

ショコラとバニラ



********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルチュリママさん、おはようです☆
お返事遅くなりすみません。。

同じ物が2つあっても、お姉ちゃんが
遊んでいるものが欲しいみたいで(笑)
ループ君とアスリ君もそうですよね~

おやつだと自分のが食べ終わるまで
集中できますけど、おもちゃだと何故か
取り合い(笑)
今回のデンタルスティックは大きいから
2個はくわえられないと思っていたら
出来るみたい(*^^)v
バニラの欲張りぶりは笑いがでちゃう
お姉ちゃんが優しいから、喧嘩にならず
済んでいる感じです

シャンプーのいい香りを嗅ぎまくって
ショコラに逃げられました(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月04日(Mon) 09:10
No title
編集
ルパンコさん、おはようです(*^_^*)
お返事遅くなりすみません。。

そうそう、バニラは全部自分の物だと
思ってます(笑)
おおっ、ルイお兄ちゃん強いのね~
そっかぁ、ハンナちゃんは追いかけて
取られるのを楽しんでいる感じなのね♪

我が家の場合は取られて追いかける
パターンだけど、ショコラは無理強いは
しないのか?出来ないのか(笑)
バニラが飽きるの待ちます(*^_^*)
平和主義ですねぇ~

シャンプーとトリートメントしてきたので
とってもふわっとしていて、いい香り♪
最後の写真、目がくりくりでしょ(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月04日(Mon) 09:01
No title
編集
クローバーレッドさん、おはようです(*^_^*)
お返事遅くなりすみません。。

そうそう、2個あっても1個が大人気になり
ますよねぇ~
うんうん、解ります。。
たまごちゃんは2個くわえて走り回る事が
あったのですが、デンタルスティックは
大きいのでやらないと思っていたのですが
くわえました(笑)
バニラの後ろ足が浮足だってましたよ~

トリミングに行くとすごく被毛が柔らかで
つやつやになるのでいいですねぇ~
とっても丁寧に足裏もカットしてくれて
助かります~
ももチョコちゃんも今週トリミングですね
トリミングのお店のカルテがいつもあって
いいサービスだなぁ~っていつも拝見して
います。

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月04日(Mon) 08:52
No title
編集
だいずかあちゃんさん、おはようです(*^_^*)
お返事遅くなりすみません。。

ショコラお姉ちゃん、優しいでしょ♪
これがアキレス系おやつだったら、大騒ぎ
だと思いますが(笑)
2頭いると毎日がドタバタで、大変ですけど
ふたりで遊んでくれので助かります~
シャンプーに行ってくるととっても、被毛が
ふわふわになっていい香りで(*^^)v
何度も体の匂いを嗅いじゃいます~
あんまりしつこく嗅ぎまわると逃げられて(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月04日(Mon) 08:50
No title
編集
Romiさん、おはようです(*^_^*)
お返事遅くなりすみません。。

この日はトリミングでした~
シャンプー後はいい匂いするけど、
昨日のドッグランで今朝のバニラは香りが
薄くなってた(;一_一)
あー、なんかもう麦っ子?
ショコラはまだいい香り継続中♪
抱っこ魔だからね(笑)
昨日はお疲れさまでした~
とっても楽しかったね。。
詳しい様子は今日アップする予定です。

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月04日(Mon) 08:49
No title
編集
まろさん、おはようです(*^_^*)
お返事遅くなりすみません。。

デンタルスティックはペティオとハーツの
物を今回噛んでましたが、ペティオの方は
周りの白いギザギザが崩れやすいように
感じました。。
噛み方によっては、歯茎を切っちゃうかも?

ハーツのは細くて固めなので、バニラが
好んで噛んでましたが、噛む力が強い子
だとパキッっと割れる気もします~
与えても近くで見ていないとならないかな
我が家の場合、2個あってもバニラが
ひとり占めをしたり、いつも追いかけっこ
を交えて噛むので(笑)壊れるのが遅いかな。

ショコラは取られて怒るのはアキレス系の
おやつの時だけなので、おもちゃを取られ
ても喧嘩にはならないの。。
バニラはお姉ちゃんが興味のあるものが
欲しいみたい(笑)
取ることにも楽しさ感じてるねぇ~
だって、ショコラから取った時の写真見て
わかるかもしれないけど、浮足でしょ(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月04日(Mon) 08:47
No title
編集
こんばんは~。
同じ物あっても、そうなっちゃいますよね。
見事にうちがそうですもん。
どうしても相手のが気になるみたいですよね(笑)
シャンプーでキレイになって良かったね♪
バンダナが似合ってて可愛いですよ~。
2013年11月03日(Sun) 22:06
No title
編集
こんばんは~
バニラちゃん、お姉ちゃんのモノは
自分のモノなのね(笑)
2コ買っても絶対お互いのを欲しがるよね!
我が家も取り合いは日常茶飯事ですよ(^^;
最終的にルイが兄の権力を使って
横取りします(笑)
といってもハンナがあおるのよ~(-"-)
『ほ~ら、取ってみてよ♪』って…。
追いかけられるのも楽しいみたい!

トリミングして二人とも一段と可愛くなったね♪
サラふわにつやつや美人姉妹だね(´艸`)
最後の写真可愛い~♪
2013年11月03日(Sun) 19:22
No title
編集
おはようございます
2匹分のおもちゃなどを買っても
1個の物を2匹して欲しがったりするわが家です
バニラちゃん、ショコラちゃんの分も取っちゃったのね
2個咥える姿に、思わず微笑んでしまいました
ウチのチョコもバニラちゃんと同じようなことをするのですよ

トリミング、お店でお願いすると本当に上手にきれいにしてくれますよね
お揃いのバンダナも可愛いです
もも・チョコは、6日にトリミングで~す
2013年11月03日(Sun) 07:08
No title
編集
こんばんは☆

へぇ~ショコラちゃん優しいのね^^
多頭飼いだと毎日がいろいろな発見で楽しいですね♪
シャンプーお疲れ様でした!
ふわさらだね^^
2013年11月02日(Sat) 22:43
No title
編集
こんばんはー
ショコラちゃん、バニラちゃんはキレイキレイしてきたのですねー。
黄色のバンダナがとっても似合ってるね♪

それにしても仲良しだなぁ~。
うちはゆうがルナにくっついて行くと、ルナが逃げちゃうからー。

明日はよろしくお願いします。

みんなと仲良くできるかなぁ~。…o(;-_-;)oドキドキ♪
2013年11月02日(Sat) 22:29
No title
編集
こんばんは

丁度昨日買い物しててこのデンタルスティックどうだろうね~って話してたの
へ~こんな感じでかじるのね
ボロボロにならないのかしら 前にボーン買ったら
角がつんつんする突起物が出来て歯茎切ったことがあって…
いいなら買ってみたいなぁ~
ショコラちゃん優しいね
バニラちゃんは取ることに楽しさ感じてる?(笑)
でも仲良いんだもんね♪
うふふ これからも仲良くね~☆
2013年11月02日(Sat) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL