ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 落ち葉散歩~肉球破れちゃった

落ち葉散歩~肉球破れちゃった

JUGEMテーマ:ダックスフンド



今日は色々と用事がありまして外出して
戻ってからお散歩に行きました

寒かったり、雨だったり、真っ暗だったり
平日はお散歩をサボりがち

ショコバニは久しぶりのお散歩

ショコラとバニラ

いつものお散歩コースの歩道は
落ち葉がいっぱいあって、
秋だなぁ~って感じましたよ
 

ショコラとバニラ

しかし、家に戻る途中に近所の方に会って
少し立ち話をしたら、連れていた子供に
びっくりしたショコラがお尻から漏れまして(笑)
家に戻って即シャンプーとなりました

手に運がついたflorenです。。

シャンプー後のショコラ

下半身のみのシャンプードライ

写真だと、よく解らないと思いますが
お尻周りの被毛はボサボサです(笑)

後でブラッシングですね~

ショコラ

ショコラがシャンプーしている間は
サークルで待っていたバニラ

フンフンと鳴いていたね。。ごめんね

バニラはお散歩で粗相をすることは
ないので安心なのですが。。

やっぱり性格なのかなぁ~
ショコラは怖い時、びっくりした時は
お尻がゆるくなる。。

バニラ

そして、今日お散歩から帰ってきたら
ショコラの肉球が破れているのを発見

ショコラの左後ろ足の肉球が破れ
少しびっこ引いてました。。

しばらくお散歩は行けないですね~
まぁ、お散歩嫌いだから問題ないですけど。

先日のお尻の腫れは治ったのですが、
このくらいの肉球の破れでも
動物病院に行った方がいいですか?

行くとしたら明日の午前中かな~

ショコラの肉球

どうしようかなぁ~ショコちゃん。。

あっ、そういえばバニラの右目の下にも
ポコっと出来物あるのですよ。。
バニラだけ写っている写真だと少し目立ちます

ふたりとも先生に診てもらった方がいいかなぁ
悩みます。。明日は自治会のお祭りなのに~

ショコラとバニラ

わたくし事ですが、
florenは今日、美容室に行きました(笑)

先日ダックス会の写真で自分の後ろ姿を見て
ヤバイ。バサバサの茶髪。知らなかった。

わんこは1ヶ月に一度トリミングなのに
自分は考えたら3ヶ月前だった

でも今日、しっとりサラサラに(笑)

自分のメンテナンスもしないとね

floren


********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
だいずかあちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

ショコラとバニラは昨日通院しました
早めの対処をして元気でいてほしいです
バニラの目はケアを必要としているので、
頑張りますね(*^^)v

リンク、ありがとうございまーす
私もリンクさせていただきました
これからも宜しくお願いします~

今日、グリーンドッグさんに行ってたの
ですねぇ~
Webでも売ってますので悩んで下さい(笑)
買おうかどうしようか悩んでいる時間も
案外楽しいですよね~私はちょー悩みます

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月11日(Mon) 23:14
No title
編集
こんばんは☆

早速病院行かれたんですね!
早めの対処が一番ですね^^
お薬飲んで頑張ってね!

早速リンクさせていただきました♪
よろしくお願いします^^

バッグの件お返事有難うございます。
今日グリーンドッグさんに行ったのに
帰って来てからお返事見ちゃったの^^;
web検索してみます!ありがとう^^
2013年11月11日(Mon) 21:49
No title
編集
Romiさん、こんばんは(*^_^*)
ご心配おかけしてすみません。。

ショコラはお散歩しばらくお休みです
喜んでいると思います(笑)

Romiさんのお察しの通り、バニラの
目の周りのデキ物の方が治療が必要
でしたよ(-"-)

まだ小さいので目薬と蒸しタオルケア
で治るそうですが、大きくなるとメス
で切り取るそうです。。
怖いわぁ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月10日(Sun) 23:23
No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)
ご心配おかけしてすみません。。

今日はこちらは曇りでしたよ
昨日はお洗濯出来ず、今日は洗って
ランドリーで乾燥させました。。
主婦は天気悪いと大変です(笑)

ショコラのゆるいお尻には何度も
悩まされていますが、またもや運を
つかみました(笑)
肉球の破れは前にもあったので
またかって感じなのでが、初めて
びっこ引いてたのでそれにびっくりで
何か他に原因があるのかもと心配に
なりました~でも足を何度触っても
キャンと鳴いたりしませんでした

日曜日の診察は午前中までです
まぁ~土曜に行けなかったときは
便利ですよねぇ~

私の髪は癖っ毛なのです~
メンテしないと、うねった髪の毛です
サラサラになったので、触り心地も
よくなりました♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月10日(Sun) 23:15
No title
編集
だいずかあちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

ショコラの肉球破れちゃいましたけど、
元気ですよぉ~
今日はびっこも引いてませんでした
血も出てないですし。。
お散歩をお休みして安静にしていれば
治るそうです~
だいず君の肉球は強くていいなぁ♪

お散歩バッグはToto&Palのものです
Web販売もありますし、ジョーカーや
グリーンドッグさんにも置いてあると
思います~
パラフィンキャンパスお散歩バッグ
Lサイズで色はカーキ~是非お揃いを♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月10日(Sun) 23:01
No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)

ご心配おかけしてすみません。。
はい、大変でした(笑)
びっくりうんちと肉球破れです
こちらの病院では破れた肉球に塗り薬は
舐めてしまうので処方してくれなくて。。
先生によって処方も変わりますね~
ショコラのお散歩はしばらくお休みです

バニラの目の下のデキ物の方がヤバイです
大きくなるとメスで切り取るそうです(-"-)
初期段階なので目薬等で対処できそうです
今月は何度も動物病院のお世話になりそう
です~

髪の毛、笑っちゃうくらい変わったでしょ
私の髪は癖っ毛でうねりがあるので、
ちゃんとお手入れしないとボサボサに
なりやすいのです。。
ストパーもしたかったのですが、カラーと
一緒には出来ないようで、また今度です

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月10日(Sun) 22:51
No title
編集
ちっとさん、こんばんは(*^_^*)

こちらの病院では散歩はお休みするか
靴下履かせて下さいとの事でした
ショコラはお散歩嫌いなので、お休みに
します~

ショコラもバニラも肉球が柔らかいの
ですよ。。
床がカーペットなのが関係あるのかな?
バニラはゆっくり歩いてくれるので、
肉球が破れた事がないのですが、
ショコラは必死に家に戻ろうとするので
何度も破れてます
今回はびっこ引いたのでちょっと心配
でしたが、診察してもらったので安心ね♪

髪の毛サラサラになりました~
ショートヘアは中学生の頃しかしたこと
ないのですよ。。
ショートヘアに憧れるけど、無理かなぁ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月10日(Sun) 22:41
No title
編集
Alexの飼い主さん、こんばんは(*^_^*)

ご心配おかけしてすみません。。
ショコラは子供にびっくりして早く家に
帰ろうとしてアスファルトで踏ん張り
肉球が破れたみたいです(-"-)
家まであと50m位の所でね(笑)
血は出ていないけど、皮がはがれて
チクチク違和感があったのかなぁ~
昨夜はびっこ引いて可哀想でした。。
今日はびっこ引いてなかったのと、診察
してもらったので安心です
当分お散歩出来ないので喜んでるかも。

バニラの目の下の方がヤバイらしいです
ケアを教えてもらいましたが、大変そう~
私に出来るかしら。。
詳しくは11/10の記事で(笑)

髪の毛サラサラですっきりしましたよ
カット、カラー、トリートメントです
自分もお手入れしないとね(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月10日(Sun) 22:40
No title
編集
ショコラちゃん、肉球は出血はしていなければ、
清潔にして、お散歩は少し様子見でいいのではないでしょうか?
バニラちゃんの目の下の出来物の方は、ワタシとしてはちょっと心配です。
脂肪の塊の場合もありますが、目の周り、口の中や周りに出来るものは、注意したほうがいいかも。

お大事に~。
2013年11月10日(Sun) 08:31
No title
編集
こんばんは~
私も平日はお散歩さぼりがちです(^^;
だから休日だけでもしっかり行こうとするんだけど、明日は雨予報でした。
また散歩がお休みになっちゃうわ…。

ショコラちゃんビックリしちゃったんだよね?
確かに、興奮するとしちゃうかも。
ルイもハンナもそんな傾向があります。
florenさん、どんまーい(笑)

ショコラちゃん、肉球が避けてますね!!
大変!大丈夫かな?
ひどく舐めたり気にする様子なら病院へ行くのもいいと思いますが…。
てか、日曜日も診察してるんだねぇ~
羨ましい♪ というより、安心ですね。
あらま、バニラちゃんも?
気になるようなら連れてってみてはどうですか?
心配しながら不安でいるよりはいいよ~

florenさんってキレイな髪なんですね(〃▽〃)
サラサラロングをみると、また髪を伸ばしたくなるわぁ(笑)
2013年11月09日(Sat) 23:42
No title
編集
こんばんは☆

ショコラちゃん大丈夫ですか?
ちょっと心配^^;
こんなの初めて見ました!
うちのコは足の裏も丈夫です(笑)

ママさんんのお散歩バッグかわいい~
どこで買ったんですか?
2013年11月09日(Sat) 23:35
No title
編集
こんばんは

まぁショコラちゃん大変でしたね
びっくりするとね~さくらも今日はちびっこに囲まれて
発狂してました!!びっくりするから走ってこないでね
と注意。なんとかくぅが相手してくれてその場が収まった。

肉球がむけちゃったのね。さくらと一緒です
散歩はお休みですね。
私は一度薬をもらいました。もらっておくと
次回はそれを使えますからね。
でも散歩しないのならば今回じゃなくても
大丈夫では?治るものですし…
バニラちゃんの出来物はわかんないのでやっぱ
診てもらうのがいいのかもしれませんね
明日お祭りなんですね それは楽しみですよね…

わぁ変わるんですね。私も後ろから撮ってもらおうかな
自分では分からないことですものね
素敵なストレートヘアになりましたね☆
2013年11月09日(Sat) 23:32
No title
編集
こんにちは!
ショコラさん足痛そうですね(;_;)
わんもお散歩し始めたときとかはよく擦りむいていましたが、
病院で見てもらったら「アスファルトを避けて様子見」でしたよ~
気になるなら靴の練習をしてみては?とも言われました。
先生によっても対応は違うんでしょうけど、参考になれば(^-^)

ショコラさんは家好きだから肉球が柔らかいんでしょうかね~
お大事に!

髪キレイですね!
私はショートなんですが、サラサラはやっぱり羨ましいです~
2013年11月09日(Sat) 23:27
No title
編集
えーっ…ショコラちゃん大丈夫ですか?
痛いだろうな。
Alexも近所のワンコ達とお散歩していた頃は、帰宅すると床に血のスタンプが( ̄◇ ̄;)って感じでした。
バニちゃんの目元も…
2ワンともお大事にです。
florenさん髪の毛サラサラ~。素敵です。
2013年11月09日(Sat) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL