ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ おばけとモンスタ~ハウスの指示

おばけとモンスタ~ハウスの指示

JUGEMテーマ:ダックスフンド
JUGEMテーマ:youtube 動画紹介




今朝は凄く冷え込んでリビングは13度
この秋、初めて暖房つけましたよ

ショコラとバニラは添い寝でおとなしく。。
寒いと動きが鈍るのかしら?
131112_2844.JPG

バニラの顔がブランケットに埋もれて
見えませんね~こんな顔して寝てました
よく寝ていますね

131112_2845.JPG

家族がお仕事から帰ってきたので
ショコバニ隊の出動です

131112_2843.JPG

ハロウィンのおばけが生き残っていたので
そいつをやっつけていたショコラ

カメラに近づきすぎですよぉ~

131112_2846.JPG

オバケを使ってキャッチの練習をしていたバニラ

ひゃー、まじで顔こわいわぁ。。

131112_2847.JPG


ハウスの指示でサークルに入るショコラを
お昼休みに動画で撮りました

ショコラがソファのてっぺんからサークルへと
のそのそ移動します(笑)






ちなみにバニラもトライしましたが、
日向ぼっこ続行で動いてくれませんでした。。

今日は抱っこで強制収容になりましたが、
ハウスの指示で入ってくれる日もあるよ(笑)

まだまだしつけしないとね

 

********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
クローバーレッドさん、こんばんは(*^_^*)

出勤の時間って解っているみたいですよね
平日たまに家に居るとチラチラとショコラに
確認されますよ(笑)

そっかぁ~そうやって訓練するものなのね
私はトイレで排泄した時にお尻を拭くので
ボーロを1個持ってハウスの指示をし、
サークルでお尻を拭く流れから、ハウスを
教えてました(笑)
バニラはおやつがある時、怒ったときは
簡単に入りますが、もうそれ無しで入って
もらいたいなと思って練習中です
動画がお見せできる日が来るといいな(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月13日(Wed) 23:15
No title
編集
こんばんは
ショコラちゃん、おりこうですね
わが家もももは、ハウス!!でバリケンに入るのですが・・
チョコは、ダメです
でも、出勤の時間が解っているみたいですよ

しつけの先生は、「ハウス」の掛け声で
お尻を押して入れて
マテをさせて、扉は閉めない
出来たらご褒美をあげて、外に出す
これを何度か繰り返すように言われました
ハウスにご褒美を隠しておいて探させても良いそうです
ハウスの中に入ると良いことがあると解らせることも大切らしいです
でも・・チョコは、出来ないのですが・・笑
2013年11月13日(Wed) 22:21
No title
編集
ちっとさん、こんばんは(*^_^*)

なんとなく撮れたのでアップしてみました
ショコラは1歳を過ぎた頃から急に出来る
ようになったのです
それまでは、ハウスの指示をしても逃げて
結局怒って近くに来させ、抱っこして
サークルに入れるという感じでした

バニラはおやつをチラつかせるとすぐに
サークルに入りますが、できればそれは
もう卒業したくて、おやつなしで練習して
います(*^^)v
成功は曇りや雨の日が多い(笑)
日向ぼっこには勝てないらしいと最近
気づきました。。

朝、寒いですねぇ~
最近はわんこも新聞を取りに出たがらない
コメント、ありがとうございます☆
2013年11月13日(Wed) 21:34
No title
編集
ショコラさんすごい!
お仕事忙しいのにきちんとしつけされていて素晴らしいです!
その後のイイコのペロペロもかわいいし♪
奥に佇むバニラさんがまたかわいい♪
わんは入れば嫌なことがあるって思ってるのか、
ほんとに分からないのか、言うだけじゃ入らないですよぉー
ちゃんとしなきゃな。。って考えさせられました^^;

朝冷えますよね~うちも少し前から朝だけエアコンONです。
そろそろストーブださなきゃ。
2013年11月13日(Wed) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL