ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ パパ待ちのガウガウ

パパ待ちのガウガウ

JUGEMテーマ:ダックスフンド
JUGEMテーマ:youtube 動画紹介



今朝も冷え込んでショコバニは
ソファでまったりと添い寝です

毎日のようにこんな姿を見れるとは。。
寒いのもいいもんだあーいや、寒いの苦手(笑)

131113_2848.JPG

バニラの右目下の脂肪の塊、
朝昼晩の目薬でだいぶ小さくなったような?

毎回、私はバニラに嫌われて
しまうのではないかと感じてしまい、
目薬が上手に挿せたら
クッキーをあげて体を撫で撫でしまくり(笑)

131113_2849.JPG

ショコラの肉球の破れは薄皮ができて
びっこも引かなくなり、
今日はショコラの足とお尻のシャンプー

動物病院で勧められた薬用シャンプー
泡だてて、塗りこむように洗い10分間待って
洗い流す~ふぅ、ショコラが大人しい子で
こういう時は助かります

131113_2850.JPG


 今日は夕方パパの帰りを待ちながらソファで
ガウガウするショコバニの動画です

パパって言う言葉に
ショコラがニッコリ反応します(笑)






********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
ルチュリママさん、こんにちは(*^_^*)

バニラは1日3回の目薬頑張ってくれてます
苦手というよりは、初めての事で怖かったの
だと思います
まだ挿し始めて5日なので仕方ないかな~
でも今朝はじーっと上目づかいで嫌がらず
頑張ってくれましたよ♪慣れですね~

そうなの。。いつも後から帰宅のパパは
人気者です~
帰宅して真っ先にわんこのシーツの取り替え
とか水替えとかしている私よりも大歓迎(笑)
まぁ、お昼休みにも会えないから仕方ないね

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月15日(Fri) 10:12
No title
編集
こんばんは~♪
バニラちゃんは目薬が苦手なのかな?
おやつで慣れてくれるといいですよね。
ずいぶん前にアスリが目薬してたけど
慣れると全然問題なく出来るようになりましたよ。
良くなるための薬ですもんね、頑張れバニラちゃん!

2ワンちゃん、「パパ」の言葉に反応しちゃうんですね~。
うちは「帰ってきた?」って聞くと急いで確認しに動くの(笑)
2013年11月14日(Thu) 22:51
No title
編集
ルパンコさん、こんにちは(*^_^*)

早めに通院したのでふたりとも回復に
向かってます~
うん、ケアは面倒です(笑)
でも薬やシャンプーを処方されるまま
買ったので、使わないとね~
使えばきっと治りも綺麗だろうし(-"-)
薬用シャンプーは刷り込んで10分とか
多いですよぉ~
お尻周りと足裏は菌が違うので別の物
使っているのですが、使い方は殆ど同じ
全体を洗えばと思われるかもしれない
のですが被毛がバサバサになります

ショコラは垢がたまりやすいの。。
まめにウェットテッシュで拭くように
しているのだけど、仰向けにして
殆ど強制的にね(私、嫌われ役)
それをやりつつ、部分シャンプーで
殺菌ですよ
待ってる10分間はお尻絞ったり、
体を撫でたり、チュチューしたり(笑)
楽しみながらやらないとショコラが
嫌がるので。。飼い主も大変よ(笑)

ネタがないので動画でごまかしてるの
ですが(笑)
ルパンコさんも撮って見せてね~
あ、カメ虫退治お疲れ様。

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月14日(Thu) 12:32
No title
編集
だいずかあちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

そうですよ~
暇なときはふたりでじゃれあったりしますよ
急にスイッチ入ったりするので、うるさくて
テレビの音が聞こえなかったりも(笑)
ショコラもひとりっ子時代は寝てばかりで
したねぇ~
凄く内弁慶なので2頭目を迎えました
元気と食欲も出てきていい方向に向かって
いると信じてます(笑)

わぉ(*^_^*)お揃いになったのね。。
更新楽しみにしています♪
コメント、ありがとうございます☆
2013年11月14日(Thu) 12:28
No title
編集
こんばんは~

ショコラちゃんもバニラちゃんも元気に回復中で安心ですね~
お手入れも頑張ってるようですが大変そう…
目薬できたらご褒美にオヤツとなでなでかぁ♪
優しいママですこと(´艸`)ウフ
薬用シャンプーって10分も置くようなの!?
色んなやり方があるのねぇ~
でも10分待つのは大変でしょう?
ショコラちゃんお利口さんだね☆

ガウガウ面白かったよ!!
二人とも動きが急に変わるね(笑)
パパを待つ時の二人の表情がたまらなく可愛いね♪
我が家も今度撮影に挑戦してみるね^^
2013年11月13日(Wed) 23:32
No title
編集
こんばんは☆

2ワンだとこうやって楽しそうに遊ぶんですね♪
ひとりっこは、ひたすら寝てるんですけど(^_^;)

PS おそろいのお散歩バッグが今日届きました♪
  明日の朝ん歩が楽しみ~^^
2013年11月13日(Wed) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL