ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPドッグフード ≫ 美味しい美味しいミルクだよ~

美味しい美味しいミルクだよ~

JUGEMテーマ:ダックスフンド




さぁ、今日は金曜日だよ 

でも、寒くてどよーんとした日だったなぁ~

そんな日のショコラとバニラのランチタイム

体が暖まりそうなHOTヤギミルク大麦若葉入り

「はーい、おまたせー

「ショコちゃんもバニちゃんもこっちきてー」

「美味しい美味しいミルクだよー」

「お座りして下さい。はい、どうぞぉ~」

いつも私が言ってるセリフ(笑)

今日も明るい声を出し、ショコバニが
嬉しくなるような
雰囲気作りに精を出す私

131115_2854.JPG

以前はショコラの食が細く、ご飯の時間を
盛り上げるための手段だったセリフは
もう癖になっていて、毎回言ってしまう

バニラがジャンプしたくなるのも解る(笑)

131115_2855.JPG

バニラは自分のお皿に少し残っていても
お姉ちゃんのお皿を舐めます~

131115_2856.JPG

ショコラがバニラのお皿に移動して
お互いのお皿を舐める(笑)
お皿交換?

131115_2857.JPG

とっても満足そうに長い舌をペローンと

131115_2858.JPG

ミルクの後はおやつタイム

アキレススティックをカミカミしてますよ

131115_2859.JPG

アキレスステックは大好きですよね~

太いタイプだと胃に負担がかかって
お腹壊しちゃうけど、細切りだとOKな
我が家のわんこ達の好物

131115_2860.JPG

好物だとショコラが早く食べ終わり、
まだ食べているバニラに
ジリジリと近づく。。
バニラは察知して、移動する(笑)

131115_2861.JPG

ショコラはバニラが居た辺りから
匂いチェックして、後を追う。。。

ショコラの場合、近くで見るだけで
奪ったりしないのでバニラは幸せですね

ショコラお姉ちゃんは優しいのです

131115_2862.JPG



最後まで読んで下さり、ありがとうございます


週末、お仕事お休みですが用事もいろいろ。。。

なるべくショコバニと過ごせるようにしまーす

よい週末をお過ごし下さいませ



********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーをクリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
マロンママさん、こんばんは(*^_^*)

いえいえ、私も観に行ってるのですが
コメントをクローズされてましたので
足跡残してなくて。。お忙しい中、
観に来て下さりありがとうございます☆
手作りのクッションでゴロゴロしていた
マロンちゃん、可愛かったです♪

そうそう、飲み水にもお湯を足したり
しているのですね~
やはり皆さんそうしているのね
我が家も朝晩はぬるま湯にしてます
体の中から温まるように工夫して
寒さを乗り切りたいですね~

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月16日(Sat) 21:11
No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

気分アゲアゲのセリフ言ってますよ(笑)
そうしないとショコラが食べてくれ
なかった事があってね~

あっ、いま地震がありました
縦に揺れました(-"-)この辺は震度4かな
怖いわ。。ショコバニはササミ巻きガム
が食べ終わった頃で、食べ残しがないか
匂い嗅ぎまわっていて気が付いてない(笑)

ルパンコさんが鬼の形相?
可愛い声してるのに怖い顔してみるのね
バニラの尻尾はいつも上がってますね
ご飯の時は尻尾アンテナ張りまくりです
温かいご飯食べて、お腹から温まるの
いいねぇ~

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月16日(Sat) 20:58
No title
編集
コメントご無沙汰で
ごめんなさい。
いやーホットやぎミルクいいねー
うちも最近飲み水も
お湯をいれてますよぉー。

夜ごはんもなるべく
温かいものにしてる(^^♪

お皿チェックする2ワンが
とってもかわいいなぁ(^^♪
2013年11月16日(Sat) 12:50
No title
編集
こんにちは(*^^*)
florenさん可愛いー♪
そんなセリフ言ったことないよ(笑)
ルイもハンナもガッツくから鬼の形相で「マテ!!」ってやってるの(笑)
バニラちゃんいいねぇ♪
いつも尻尾が上向きー(≧▽≦)♪
嬉しさが伝わってきます。
我が家も最近温かいご飯にしました。
寒い冬はお腹の中から暖まるのが一番!!
お互いのお皿チェックするよねー♪
どこも一緒だねヽ(*´▽)ノ♪
2013年11月16日(Sat) 12:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL