ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPおやつ ≫ ささみ巻きガムVSミルクボーンガム

ささみ巻きガムVSミルクボーンガム

JUGEMテーマ:ダックスフンド
JUGEMテーマ:youtube 動画紹介



わんこの長持ちおやつと言えば
ささみ巻きガムなど牛皮ガムが多いですね

我が家では1日1本、食べてます

ダックスは噛む力が強いので、慣れてくると
長持ちおやつのはずが、あっという間に
完食ってことがありますよね。。

ササミ巻きVSミルクボーン


最近、ささみ巻きガムは約10分位で
食べ終わるようになったので、
もっと長持ちするおやつを探していた所
ボーン型のミルクガムをみつけました

本当はオインキーズを買うつもり
だったのですが、行ったお店に
何故か売ってなくてウロウロ。。

昨日の夜はミルクボーンガムを
食べたショコラとバニラ

ショコラとバニラ

ミルク味だから、美味しいのかなぁ~

大きいから食べ始めペロペロしていた
ショコラお姉ちゃん

良く噛んでショコラは30分位で完食

ショコラ

バニラは太いおやつが苦手なので
なかなか食べ終わらず40分位かかった

アゴが疲れたのか、食べた後は
ぱたっと寝てくれました

ショコラとバニラ


今夜はささみ巻きガムを食べた、ショコバニ

ショコラはささみ部分を最初に
そぎ落として食べて
牛皮ガムだけにして、カミカミします

ショコラ

バニラはささみ付いたまま、
奥歯でポリポリと食べますね。。

バニラ

ミルクボーンガムは30分かかったけど、
ささみ巻きガムはやっぱり10分で完食

飼い主から見てささみ巻きガムの方が
美味しそうに見えるけどなぁ~

気になるカロリーはどちらも同じ位。。

ショコラ

バニラもささみ巻きガムより、
ミルクボーンガムの方が長持ち
することが解りました

ミルクボーンガムはちょっと太いので、
途中でショコラお姉ちゃんのガムと
交換しちゃったり。。

でも交換してお姉ちゃんが
小さくした方を持ってきたり(笑)

損してるぞって解らないみたい。。

バニラ


バニラがささみ巻きガムを美味しそうに
食べてる動画をご覧くださいませ

ぽっこりお腹はスル―してね(笑)







長持ちおやつ

これがイイよってお勧めがあったら
是非教えてくださいね



********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
だいずかあちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

毎日1本ですが、多いのかなぁ?
だいずくんは硬いガムも早く食べれる
丈夫な歯を持っているのですね。。

我が家のわんこ達もfeel greenの細切り
馬アキレスが大好きですよ
厚切りも購入したことがありますが、
バニラがうまく食べれないみたいなので
細切りだけ購入します
早食いにひとりもふたりも関係ない
気がします。。
きっとわんこの性格ですね
ショコラはずっと食べるの遅いですから

両手でリスみたいに食べてるわんこ達を
見ると癒されます(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月28日(Thu) 22:44
No title
編集
こんばんは☆

いいなぁ~毎日ガム食べられるんだね^^
うちはあげるとあっという間に完食!
長持ちとされる馬アキレスだって
早食いだと思うの・・・。
ひとりっこなのにやんなっちゃう^^;

2ワンとも両手で押さえてるお手々がかわいいこと♪
2013年11月28日(Thu) 20:16
No title
編集
Rikoさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんですかぁ~
ミルクガムは後でゆっくり楽しみたい、
とっておきたいおやつ?
でもしばらくすると食べちゃうのね(笑)
咥えてウロウロ、隠そうとするかぁ~
パールちゃん、行動も可愛いなぁ☆

やっぱり、ささみ巻きガムは10分位で
食べ終わるのですね
初めて与えた時は時間かかったのですが、
今ではバニラも10分位です。。
ポリポリと両手で食べてる姿に癒されます

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月28日(Thu) 17:39
No title
編集
ルパンコさん、こんにちは(*^_^*)

我が家のわんこ達、夕方の日程がパターン化
してきたの(笑)
寒くて暗くて夕散歩をサボってるから、時間
があってねぇ~長持ちおやつでもないと、
飼い主参加型のガオガオを強要するのよ。。
パパが少し相手してくれるけど、結局は
おやつが欲しくてキッチンゲートに集合(笑)
1日1本食べるとその後は何も出ないと
解ってくれるから助かるけど。。

そっかぁ~ダイエットを考えるとガムは
カロリーが高いのね
我が家はふたりとも5kg位なので、なんとか
キープしてるけど、お腹は避妊手術してる
からポヨポヨです(笑)
あっ、そんな事言えないわ~私もポヨン(笑)

コメント、ありがとうございます☆
2013年11月28日(Thu) 15:00
No title
編集
こんにちはぁ~^^

うちも前から両方のガムありますが、ミルクの方は
与えるとすぐに食べず、隠そうと咥えてウロウロ・・・ゲージの中や布団の中に入れ、鼻で隠す行為を繰り返し、それから食べ始めるんで結構な時間になります。。
ささ身巻ガムは10分程で完食しちゃいます~~><

2013年11月28日(Thu) 14:28
No title
編集
こんにちは
ガムいいですよね。長持ちだし♪
二人とも上手にカミカミしてる(^^)
我が家は牛皮をたまに与える程度です。
ダイエットを考えると、オヤツ系はね…。
でもちょっと前に久々にガムを与えたら
二人ともすっごく喜んで必死にカミカミしてたよ!
小さいサイズのガムにすればいいのかなσ(^_^;)

バニラちゃん上手にカミカミしてるね♪
両足で支えながら食べる姿が可愛いのよね♪
2013年11月28日(Thu) 12:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL