ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ のんびりした日曜日

のんびりした日曜日

JUGEMテーマ:ダックスフンド





今日も日向ぼっこ日和。。でも風が強かった
 ショコラとバニラは窓際で日向ぼっこしたり

ソファでゴロゴロしているパパ枕で寝たり
ご飯食べたら寝て、また食べて(笑)

バニラ

我が家のスムースヘアのバニラちゃん

ゴールドの短毛が綺麗でしょ♪
1歳6ヶ月になるの

ご飯もお散歩もドッグランも大好きな
我が家の元気っ子

バニラ

持って来い遊びが大好き

一生懸命飼い主に運んで投げて取りに行く
その姿は子犬の頃と変わらないね

ちょっとお顔が細くなったかなぁ~

バニラ



ショコラお姉ちゃん

大好きなヤギミルクをチャプチャプと
お昼に美味しそうに飲んだよ

ショコラ

ミルク飲み終わると舌をべろーん

うまうまでしゅね

ショコラ


ショコバニとパパはのんびりな日曜日

私は年賀状作成をやってました
なんとか完成しました

全然休めてない気がする週末でしたが、
年末なので明日23日は仕事24日は有休(笑)

なんとなく頑張ります




********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
Emiさん、おはようです(*^_^*)
お返事遅くなりすみません。

バニラは持ってこい遊びが大好きなのです♪
縄のおもちゃとか、うっかり置きっぱなしに
するとソファに座ってても椅子にいても
くわえて投げろと催促します
でも催促は吠えるのではなく、可愛めにキュン
キュン鳴きなのでしっかり飼い主のツボを
知ってますね(笑)
え~7歳になってもおもちゃ好きかぁ。。
私、おもちゃ投げの名人になりそう(笑)

ショコラのミルク飲み終わったペロリン顔♪
大好きなんです(*^^)v
バニラと違ってゆっくり飲んで、ペロリン
してから、飼い主が見てるとありがとうの
ペロリンまでしてくれるんですよ(笑)
いつもそれを私待ってます♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月24日(Tue) 07:41
No title
編集
ルパンコさん、おはようです(*^_^*)
お返事遅くなりすみません。

そうなの、昨日は仕事だったのですよ。。
今週の土曜が仕事納めでして、さすがに
連続6日は体力的に持たないし、月末は
忙しいので今日休暇取りましたよ♪
でも買い出しも行かないとならないし、
洗濯もしないと(笑)
主婦って時間に追われてますよね。。

バニラ、美人ですか?
どうしても、華やかな毛並みのショコラと
比べると地味に見えちゃうけど。。
小顔なのでスムースでも女の子っぽい顔
してるなぁ~と思いますが。。
ありがとうございます♪
持ってこい遊び、バニラ大好きなので
頑張って付き合いますね(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月24日(Tue) 07:32
No title
編集
まろさん、おはようです(*^_^*)
お返事遅くなりすみません。

スムースダックスは出掛けてもあんまり
遭遇しないですよね~
お会いできたら是非抱っこして下さいな
顔ぺろぺろしちゃうかもしれないけど(笑)
そうそう、持ってこい遊びしてるとき
鼻の脇がふくらむとぷっくりしていて
可愛いですよね(*^^)v
私も大好きですよ~そういう写真を選んだり
しちゃいますもん。。
おっ、まろ家もヤギミルク飲み始めたの
ですね~
あんまり濃くしなくても我が家のわんこは
大好きですよ~ホットでもコールドでも
いいみたいで重宝してます
ショコバニはまだ私が今日休みだと解って
ないと思う。。
午前中は家事と買物してから、午後は
ショコバニと過ごしたいと思ってます

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月24日(Tue) 07:31
No title
編集
バニちゃん、持って来い楽しそうだね^^
まだまだ若いからいつも動画見てても元気なのがわかりますヽ(*^^*)ノ
おもちゃ好きの子はずっと変わらないと思いますよ~!
我が家のヴァニも7歳になった今でも持って来いが大好きですから~^^
ママのちょこはおやつがもらえる時しか持ってこないけど、ヴァニはおやつがあってもなくてもいつも楽しそうです!
ヤギミルクを飲み終わったショコちゃんの満足そうなお顔がメッチャかわいいです^^
florenさんはイブはお休みなんですね~!
ショコバニちゃんと楽しいクリスマスをお送りくださいね~(^▽^)/
2013年12月23日(Mon) 19:36
No title
編集
こんにちは♪

おや?今日は仕事だったのですか!?
お疲れさまでした~
せっかくの連休なのにがっかりですよね(^^;
明日はクリスマス休暇ですか(笑)
やったね(^艸^)ウフフ

バニラちゃんって美人さんですよね。
ロングのコは毛があるから華やかに見える分より可愛く見えるけど、スムースは逆で顔立ちがはっきりしてて目も大きくて美人さんがいっぱいですよね♪
私もスムースのコが欲しかったのですが
なかなか出会わないもので、ロングの子たちを迎えちゃったの♪
バニラちゃん小さい頃のまんま成長したね(笑)
これからも持ってこい遊びを楽しんでね♪
2013年12月23日(Mon) 17:50
No title
編集
こんにちは~

バニラちゃん 本当に綺麗です
周りにスムースの子いなかったから触って見たくてうずうずしまくってます
会ったら抱っこ出来るかなぁ…
おもちゃを持ってくるときに鼻の脇が膨らむところが
私大好きなんです
バニラちゃんもぷっくってなってますね♪可愛い~
ショコラちゃんはヤギミルクはまってるみたいね
我が家も少し上げてみたらうまうまだったようで
あっという間に完食しちゃってましたね
明日はXmas Florenさんが休みを取ったことを
ショコバニちゃんたちはまだ知らないよね~
明日きっとテンション上がりまくりですね
楽しいクリスマスをお過ごしください☆
2013年12月23日(Mon) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL