ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPおやつ ≫ わんこ用ミルクケーキを作ったよ

わんこ用ミルクケーキを作ったよ

JUGEMテーマ:ダックスフンド




クリスマスイブ、私は初めて
わんこ用ミルクケーキを作りました

 わんこ用ミルクケーキ

材料は薄力粉、牛乳、はちみつ
これらを混ぜてシリコン型に入れ、
レンジで6分加熱
それだけの簡単ケーキ(笑)

冷めたら型から出して砂糖なしで
ホイップした生クリームに大麦若葉を
入れて黄緑色に色付けし絞る

いちごを飾って出来上がり

さぁ、ショコバニの反応はどうかなぁ~

ショコラとバニラ

ふたりとも美味しそうに食べてくれた

何だか嬉しかったな

ショコラとバニラ

私達はPastelのケーキ
サンタさんがプリン食べててpastel ですね


パステルのケーキ

晩ご飯は色々あって食べ過ぎ

久しぶりに大好きなシャンパン飲んで
酔っ払いましたけど(笑)

紅ほっぺの苺はRomiさんに頂いたもの
甘くて凄く美味しかったです
ショコバニのミルクケーキにも
使わせていただきました
ありがとうございます

シャンパンはAlexの飼い主さんに頂いたもの
乾杯はパパもシャンパンだったけど、
2杯目からペプシになってた(笑)
すっきりした味でほろ酔い気分でした
ありがとうございます

夕飯食べてソファにちょっと座ったら
眠くなっちゃって、ショコバニと
寝てしまいましたよ。。
シャンパンが効いたのかなぁ~
目が覚めたら、パパが後片付けを
終えてお風呂に入ってた
ありがとう~パパさん

食べすぎのご飯

ショコラとバニラに特にプレゼントを
用意するつもりはなかったの。。

でもケーキを取りに行った時に
可愛いお洋服を見つけたので
クリスマスプレゼントとしました

お揃いのシルバースター


新しいお洋服

早速、ショコバニに着てもらいましたよ

どうでしょう~似合ってますか?
ちょっと寒い時に部屋の中で着せても
いい感じかなぁ

ショコラとバニラ




********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
だいずかあちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

手作りケーキはちょっと手抜きですけど、
美味しく食べれてお腹壊さなかったのでOK(笑)
だいずくんもピンク似合いますよね
着ているのみたことありますよ
男の子だからと色を選ぶ必要ないと思うから、
似合う色で選びましょうね♪

そうそう、パステルのケーキです
板橋区って食品業界の工場が多いのですよね
知ってますよ
食品業界の就職を考えた事があって、調べた
ことがあります
だいず地方で作ったケーキかぁ~
道理でおいしいわけだね(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月26日(Thu) 22:36
No title
編集
Alexの飼い主さん、こんばんは(*^_^*)

美味しいシャンパンでしたよ(*^^)v
ありがとう~
パパにはキツイお酒みたいでしたけど、
私はイケた(笑)
まだ可愛いラベルの赤ワインがありますよ
年末の仕事が終わってから戴こうかな。。
楽しみだなぁ~

イブは休暇だったんだから、本来なら私ひとりで
後片付けしなくちゃいけないのに寝ちゃってね
パパに感謝です~
普段は私が食器洗いで、パパがお皿を拭く
食器洗浄機ついてるけど、使ってないの(笑)

ケーキや手作りご飯、普段は無理だけど、
イベント事で少しずつやってみようかなって
思ってます~相談にのって下さいね

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月26日(Thu) 22:19
No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)

ケーキ手作りですけど手抜きですよ(笑)
簡単な物から少しずつ勉強出来たらなって
思ってます
結構料理は好きな方なんです~
でも時間なくてね~時短料理大好きです
さくらちゃん、小麦粉だめなのかぁ~
まろ家のわんは苦手な食べ物が多いのかしら?
牛皮、小麦粉、牛肉もかな?
他にもあるのかな~
さつまいものケーキもいいですよね
自然の甘さですごく美味しくなりそう
さつまいもの時短ケーキ、作ってみようかな(笑)

クリスマスイブの日はお腹いっぱいで寝落ちして
ケーキ食べたの11時頃でした(笑)
太っちゃうから我慢しようと思ったけど無理。。
パパには感謝。。有難いです(*^^)v

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月26日(Thu) 22:18
No title
編集
こんばんは☆

すてきなクリスマスだね^^
ショコ、バニちゃんには手作りケーキって
すごいなぁ~!
ピンクのお洋服もかわいい♪
うちは男だけど結構ピンク着せちゃうよ^^
チョコタンにピンクってかわいいよね!

ケーキはパステル!
うちのご近所に工場あるのよ(笑)
きっとそのケーキだいず地方で作ったやつよ^^;
2013年12月26日(Thu) 18:40
No title
編集
シャンパン飲んでもらったみたいで良かった☆
このシャンパンはスッキリしてるけどしっかり味がして好きなんです!ほろ酔いでうたたねしている間にパパさんがお片付けしてくれたなんてー幸せですね!優しいー!
ワンコ用ケーキも簡単に作れたんですねー。
簡単が1番ですよねー。お家でケーキ食べれたらショコバニちゃん達もキッチンに立つflorenさんへの眼差しがさらに熱くなっちゃうかも♪
2013年12月26日(Thu) 16:53
No title
編集
こんにちは

わぁ手作りケーキだぁ☆すごいなぁ・・・
とっても美味しそうに食べていますね
さくらが小麦粉だめなんでなかなかケーキって
作りませんがサツマイモで今度作ってあげようかなぁ!!
いつか・・・ですけど(笑)
こちらのケーキもおいしそうww生クリームたっぷりは美味しいですよね~
そうそう。この時期はやばいですよ!!
シャンパンでちょっと酔いましたか?でもおかげで
パパさんに片付け手伝ってもらえてラッキー(≡^^≡)

すっごく優しいパパさんなんだぁ☆
まったりクリスマス過ごせて良かったですね
2013年12月26日(Thu) 15:44
No title
編集
ルチュリママさん、こんにちは(*^_^*)

初めて手作りケーキなる物を作ってみました
かなり簡単クッキングでお恥ずかしいです
ショコラは変わったものを食べると次の日は
お腹壊すのですが、大丈夫でしたよ(笑)

料理は炭水化物バンザイ的な感じで~
満腹とシャンパンでいい気分になり、
ソファに座ったら寝落ちしました
パパが後片付けをしてくれて感謝です♪

ピンクのお洋服、似合ってますか?
良かったです~
淡い色が好みなのですが、冬物は生地の色が
濃くて凄く悩みました
買わずに帰ろうかどうしようかまた悩んで(笑)
ひとりだと足が疲れるほど歩いてしまいます

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月26日(Thu) 15:01
No title
編集
ちっとさん、こんにちは(*^_^*)

全然凄くないケーキです(笑)
混ぜてチン♪ホイップだけ電動ないので
ひたすら泡立てました。。腕痛です
味はよく解らないけど、ショコバニは
しっかり食べてたしお腹も壊してないから
いいんじゃない(笑)

私はちょっと食べ過ぎ飲み過ぎで~
昼間ひとりで買い物にいったのもあって、
疲れて後片付けせずにソファで寝落ち。。
パパは黙ってお皿洗いしてくれてたの
感謝してます♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月26日(Thu) 14:59
No title
編集
ミミ姫ままさん、こんにちは(*^_^*)

簡単そうだからわんこケーキを作ってみました
簡単じゃなきゃ、始められません(笑)
この日は休暇取っていたので、ケーキを取りに
お出掛けして、ペットショップもウロウロ♪
わんこ用ショートケーキも予約なしでも
まだ在庫あって悩んだのですが、色々調べて
作ろうかなって思ってたので踏みとどまった(笑)

ピンクのお洋服買っちゃいましたよ☆
ニットやフリースでも良かったのですが、
色が濃すぎてちょっと好みじゃなくて。。
冬物は色が選びが難しいね~
悩んだ結果、これになりました
似合ってる?ありがとう~良かったわ

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月26日(Thu) 14:58
No title
編集
こんにちは。
可愛いケーキを手作りしたんですね♪
ショコラちゃんもバニラちゃんも幸せ~!
喜んで食べてくれると嬉しいですよね。
クリスマス、豪華な料理~!
家族でステキなクリスマスでしたね♪
ふたりのピンクのお洋服、似合ってて可愛い!
やっぱり女の子にピンクっていいぁ。

2013年12月26日(Thu) 13:00
No title
編集
ケーキ作るなんてすごすぎます~^^
ショコバニさん幸せですね~♪
しかもお料理もすごく豪華!
ご夫婦仲良しでとっても素敵ですね~
優しいパパさんでお羨ましい^^
2013年12月26日(Thu) 01:06
No title
編集
MerryXmas~☆
わ~手作りのケーキ♪
美味しそう~なんて幸せなショコラちゃんとバニラちゃん
そしてお揃いのピンクの洋服可愛い~(*^^)v
とっても、お似合いです♪

Xmasパティーいいな~豪華なご馳走~
参加したかったです♪
2013年12月25日(Wed) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL