ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP遊び ≫ おもちゃ回収係のキリンさん

おもちゃ回収係のキリンさん

JUGEMテーマ:ダックスフンド



もう~いーくつ寝るとお正月~

昼寝を入れると4回位?

窓際で気持ち良さそうにしてるバニラ

今日は天気が良くてワンコ達には
日向ぼっこ日和

 バニラ

飼い主たちは大掃除に忙しい

パパが窓掃除と網戸洗いをしてくれて
我が家の窓はピッカピカ

ショコラはお外で網戸洗いをしている
パパをソファのてっぺんから監視中

ショコラ

夕方、大掃除が終わり、飼い主の側で
ショコバニはボール遊びをして、
ご飯の時間なので休憩することに。。。

最近、ボール遊びを終了させるのに
重宝している物は
パペットのキリンさん

パパが手にはめて登場すると
ボールくわえたバニラが突進してきて
難なくボールを取ることが出来る
優れもの(笑) ボールホイホイ

ショコラとバニラ

ボール返して~と騒ぐバニラを
後ろからショコラがガシッと肩組み
なんかいい感じ(笑)

ショコラとバニラ

キリンさんの角や口が狙われ、
パパの手が痛そう~

ショコラとバニラは楽しそうです

ショコラとバニラ

夕ご飯後のショコラとバニラ

ふたりソファでくっついて
かまくら作ってたよ

ショコラとバニラ


明日はいよいよ、大晦日

年内最後の買い出しに出掛けます(笑)



********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
だいずかあちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそ、ありがとうございます~
私も是非お逢いしたいですよぉ(*^^)v
だいず君、ショコバニとデートしてくれるかしら?
ビビりなショコラに困っちゃうかもなぁ(笑)

今年一年はわんこと過ごす時間が楽しくて
そのために仕事もブログも頑張れたと思います
来年も宜しくお願いします
素敵な新年をお迎えくださいませ

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月31日(Tue) 21:28
No title
編集
大掃除お疲れ様でした^^

今年はブログを通じてお友達になっていただいて
有難うございました。
来年はショコ・バニちゃんとデート♪が出来ること
夢見て男磨きがんばるだいずです☆

来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
2013年12月31日(Tue) 20:57
No title
編集
マロンママさん、こんばんは(*^_^*)

お仕事お疲れさまでした
明日の大掃除、頑張ってくださいねぇ
私は買い出しを頑張ります(*^^)v

ショコバニはお家遊びが大好きなので(笑)
飼い主が寒いと動かないから家遊びで我慢して
もらってます。。

いつもマロンちゃんの関西弁を楽しく読ませて
頂き癒されています
ショコラと同じチョコタンなので親近感もあって
見入っていますよ(笑)
こちらこそ、来年も宜しくお願いします
よいお年をお迎えください

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月30日(Mon) 22:53
No title
編集
tonさん、こんばんは(*^_^*)

今年の大掃除はパパが凄く頑張ってくれたの
感謝感謝です(*^^)v

ハルちゃんもパペット好きなの?
やっぱり手が痛くなるのね。。
私は装着しないでおこう~(笑)

こちらこそ、いつも観に来てくれてありがとう
私もハルちゃんの成長が楽しかったよ
ブログを通じて九州の方とお友達になれて
凄く嬉しかった
しつけの事とかも相談にのってくれて、
わざわざトレーナーさんに聞いてくれて、
メールでアドバイスくれたのには感動でした
tonさんもよいお年を迎えて下さい
来年もショコバニを宜しくね

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月30日(Mon) 22:38
No title
編集
こんばんわぁー
ホント1年あっという間だねー
あたしも今日が仕事納めだったから
明日は大掃除しないと!!

ほんと仲良しちゃんで
見てるだけで癒されちゃうなぁ(^^♪

今年最後のコメントになりそうなので
ご挨拶させて頂きます。
ブログを通じてお友達に
なれた事嬉しく思っています♪
拙いブログですが
来年もマロ共々仲良くしてくださいね♪♪
よいお年を♪
2013年12月30日(Mon) 22:31
No title
編集
ルチュリママさん、こんばんは(*^_^*)

年末の忙しい時にお天気だと何かと助かりますね
大掃除をしている時はひたすらまったりしていた
ショコバニでした
飼い主の動きのある時だけ、反応しますが
寝てることが多かったです
平日と違って飼い主がいると寝不足なのかしら?

キリンのパペット出したら、バニラが夢中で
突進してきて笑えましたよ(*^^)v
期待通りの行動でさすがって思いました

ルチュリママさんもループ君とアスリ君と
よいお年をお迎えください
来年もショコバニを宜しくね

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月30日(Mon) 22:27
No title
編集
クローバーレッドさん、こんばんは(*^_^*)

大掃除、なんとか終わりました(*^^)v
まだ洗車はしてないのですが(笑)
ついつい、後回しになるのが洗車なのです
ショコバニの毛が沢山くっついてるし、
窓の内側だけ鼻跡がついてるから、綺麗に
したいのですが、外だと面倒で。。

風邪の具合は大丈夫ですか?
年末の忙しい時期だから、無理しないで
下さいね
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します
ももちゃんとチョコちゃんと楽しいお正月を
お迎え下さいませ♪

コメント、ありがとうございます☆
2013年12月30日(Mon) 22:25
No title
編集
こんばんは!
大掃除お疲れ様でした♪
florenさん家は素敵なお宅だから
気合入りそうだね☆
パペット、ハルさんも大好き!
私としては手が痛いから、嫌い(笑)
楽しく遊べてよかったね!

明日はコメント残せそうにないので。。。
可愛いショコラちゃんとバニラちゃんに
2013年癒されまくりました~☆
来年もショコバニちゃんの毎日を
楽しみにしているよ!

いつもコメントありがとう~
よいお年をお過ごしください☆
2013年12月30日(Mon) 22:05
No title
編集
こんばんは~♪
ここのところお天気良いから日向は気持ち良いですよね♪
大掃除してる時、ワンちゃんたちは大人しかった?
わが家は邪魔ばかりですごい大変でしたよ(笑)
キリンさん、大注目で大人気みたいですねー。
やっぱり気になってしょうがないのかな~。
二人の夢中なのが楽しそう♪

今年はたくさんのコメントありがとうございました!
仲良くしていただいて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
2013年12月30日(Mon) 21:41
No title
編集
こんばんは
大掃除、お疲れ様でした

ショコラちゃん、バニラちゃん、
たくさん遊んでもらえて良かったね
年末は、人間は忙しいのですよね
わが家も同じです

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いします
2013年12月30日(Mon) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL