ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 甥っ子姪っ子、コロ助くんにも会ったよ

甥っ子姪っ子、コロ助くんにも会ったよ

JUGEMテーマ:ダックスフンド




お正月2日目は結構ハードスケジュール

AM11時から夕方まで、私の実家
母と姉夫婦と甥っ子に新年の
ご挨拶に行ったショコラとバニラ

甥っ子のこうちゃんに抱っこして
もらったバニラ

こうちゃんと最後に会ったのは
昨年のお盆休み。。

どんどん背が伸びる甥っ子に
私はびっくり

一人で立ったまま抱っこ出来たと
とっても喜んでいて可愛かったな

バニラとこうちゃん

こうちゃんはゲームで遊んだり、
バニラと遊んでくれたりと
適度に近寄ってくれたから
ショコラとバニラはリラックス出来たようです

実家でのトイレは粗相なくできて
ほっとしました

外出先の室内ではやはりトイレだけ
心配なんですよねぇ~
よかったです。。

ショコラとバニラ


そして、夕方からはパパの実家で
おじいちゃん、おばあちゃん、兄夫婦、
姪っ子、甥っ子とコロ助くんに会いました

トイプードルのコロ助くん、生後10ヶ月
今回会うのは3回目
最後に会ったのは昨年の8月末
一緒にお散歩したんだよねぇ~

ころすけ君

また凄く足長になっていてびっくり。。

どの位長いかって?
このくらい長いのです。。

ダックスの飼い主が見るとおおっーって
声が出ちゃうよね~この長さ

バニラとじいちゃんところすけ

ショコラとバニラに挨拶に来てくれたよ

バニラところすけ君

元気いっぱい吠えまくり、
飼い主さんにエリザベスカラーを
装着されてました

これをやられると固まって動かなく
なるそうです~確かに。。

ころすけ君


元旦、2日と人に会う機会があり、
かなり疲れているショコラとバニラ

2日目の夜も爆睡です

おばあちゃん&ともちゃんに
お年玉を頂いたショコラとバニラ
大切に使わせて頂きます
ありがとうございます~

3日目も来客あるよ、ショコバニ頑張れ


********************************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ  

人気ブログランキング03
 


 ********************************************

Comment

No title
編集
まろさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんです~
外出先が室内だとトイレの粗相が一番気になる
ところですよねぇ~
車で移動してお邪魔した場合は、車に乗っている
ワイドトレーを部屋の隅に置かせてもらい
使用してます
パパの実家の場合は近いので歩いて行きます
その時はワイドシーツを持参して廊下の隅でね
今回は出先でも粗相なしだったので、上出来ですね

コロ助くん、まだ1歳になってないのに、あっと
いう間にショコバニより大きくなってました
会うなり、ショコバニに先手を打って吠えて
くれたのでショコバニは殆ど吠えませんでした
やっぱ、男の子は元気だわ~

あと1日しかないよ、お休み。。がーーん
コメント、ありがとうございます☆
2014年01月04日(Sat) 20:59
No title
編集
ルパンコさん、こんばんは(*^_^*)

今年は一度に集合ではなく、仕事の都合で
バラバラだったので実家近くに住む我が家
にも来客が沢山来ましたよ
ショコバニは大人しい方なので、甥っ子、
姪っ子が沢山遊んでくれました(*^^)v
バニラはおやつの為なら何でもしますって
感じにくっついて回ってたけど、ショコラは
パパか私の側を離れないことが多かったかな

午前中から外出していたので疲れたらしく、
パパの実家に行った時はだいぶ眠そうでしたね
コロ助大きくなってました
そろそろ1歳なのでもうこれ以上は大きくならない
と思いますが、毎日ダックス見てるから、かなり
びっくりの足長でした
あと1日しか、休みがないのですねぇ~
もう行かなくていいんじゃない?的な
家にいたいです。。

コメント、ありがとうございます☆
2014年01月04日(Sat) 20:49
No title
編集
こんばんは☆

お出掛けで一番心配なのはトイレですもんね
ちゃんと出来たのはすごいことですよ
えらいなぁ~ いまだに実家は失敗するくぅなんですよ・・・トホホ
お姉ちゃんやお兄ちゃんとあそべて良かったね
子供の成長って早いからたまに会うと全く違う
雰囲気になっててワンコたちもびっくりするかも…って思っちゃう
ちゃんと距離をみてくれて遊んでくれるのは嬉しいですね☆
コロ助くん 足長いね~
確かにダックスばっかり見てると足ばっかり見ちゃいそう
仲良くできて良かったですね☆
W実家に行くのって楽しそうです。我が家は実家だけ
だからね…
正月ってどうしてあっという間に過ぎるんでしょうね
2014年01月04日(Sat) 19:31
No title
編集
こんにちは~
賑やかなお正月を過ごされてるみたいですね。
来客たくさんで迎えるのも大変でしょう(^^;
ショコバニちゃんは子供たちに大人気だね~
ホント、まさに試練なのかも(笑)
バニラちゃんは他の人に抱っこされても平気なのね
ショコラちゃんも大人し目でいいなぁ~
我が家はルイが大騒ぎで大変でしたよ(^^;
ハンナは割とフレンドリーで仲良く遊んでたけど…
それでも姪っ子たちが楽しそうに遊んでくれるのは嬉しいものですね。
それに、私としても姪っ子たちの成長を見れるのもまた楽しみでもあるんですけどね♪
コロ助くん大きいね!
ショコバニちゃんも挨拶できてよかったね♪

何かと慌ただしいお正月だけど休みもあと少し!
お互い楽しみましょう~♪
2014年01月04日(Sat) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL