ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ くれくれ攻撃~マテの練習

くれくれ攻撃~マテの練習

今日もカラカラのお天気
乾燥していて加湿器なしでは
いられないね

ショコラとバニラのお昼
サークルから出したら、
今日はすぐに窓際へ

ショコラとバニラ

ショコラお姉ちゃんがベッドの上から
警備していたのでバニラがそわそわ
早くお姉ちゃんどいてって感じかな?

ショコラが移動すると窓際で暖まるバニラ
スムースヘアには冬は寒くて辛いのね

バニラ

お昼は温かいヤギミルクの大麦若葉入りを
ちょぷちゃぷ飲んだよ

ショコラとバニラ

ミルクを飲ませると私がお昼を食べます
バニラがパンの匂いで敏感に近寄って
きました

バニラ

パンが大好きなショコバニ
朝食の時、パパにもらっているけど
私はあげないようにしてる
お昼にくれくれ攻撃されても困るし、
可愛い声出してもあげないよ

ショコラ

何にももらえないと解ると
バニラは窓際でドーナツになったよ

バニラドーナツ

ショコラはお鼻をぺろりん
お鼻乾燥注意報ですね

ショコラ

今日の夕方はパパとマテの練習を
していたショコラとバニラ
テーブルを少し動かしてスペース作ったよ

お座りでマテと言ってその場を離れ、
呼んでから来たらおやつ
伏せしてマテで呼ぶまで待てたらおやつ
沢山おやつもらってたね(笑)
パパに指示されてそれを一生懸命やろうと
するショコバニの姿に写真撮るの忘れて
見入っちゃったよ。。

マテの練習、ショコバニ隊

バニラは早くパパの元でおやつもらいたくて
一歩前に出ちゃうの
「だるまさんがころんだ」状態ね(笑)
ショコラはお利口さんだったなぁ~



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 



Comment

編集
こんにちは!
ハルさんのお祝いコメント、ありがとう~♪
1歳のハルさんも、よろしくね☆

florenさん家は、日当たりよくて明るいリビングで、素敵~。
いつも、思う!

冬でも暖かそうでいいね。
ショコバニちゃん達も、気持ちいいのね!

シュコラちゃんは、お利口に待てができるね。
ハルさんもバニラちゃんと同じで、すぐ動くよ(笑)
2014年01月24日(Fri) 11:52
No title
編集
こんにちわぁ♪
うちの娘もパン大好きだよぉー
だけど今はダイエットちうやから
パンは封印してるんだぁー♪♪

日当たりのいい所で
お昼寝は気持ちいいよねー

2014年01月24日(Fri) 12:21
こんにちはぁ~^^
編集
恐ろしい程の乾燥ですよね><
大慌てで加湿器に切り替えました^^;

日中、私がPC使ってると、私の横か後ろのお布団で寝てるパールです!!
へそ天にはなりませんでしたが犬らしからぬ姿で寝てます><

パンは大好物ですよね~~
今はなるべく買ってこないようにしてますよ><

パパさんに我が家にも来てもらってしつけてもらいた~~~い^^
2014年01月24日(Fri) 14:29
こんにちは
編集
朝はすっごく寒かったけど日中はお天気で暖房いらずでしたよ
加湿器は必要ですね。風邪にも効果ありですから我が家も
気をつけてます

ヤギミルクはおいしそう~
今度買ってみようかな 

我が家もマテの練習してますが離れるとだめ・・・
離れてもマテ出来るようにもう少し頑張らないとなぁ
お友達と一緒に写真撮るときじっとしてらんないからね
ショコラちゃん・バニラちゃん ちゃんと出来てえらいよ~
2014年01月24日(Fri) 15:59
初めまして
編集
スムースはやっぱり寒がりなんですかね。うちのはロングのクリームですけど凄く寒がりです。この時期は日向ぼっこは気持ちいいですからね。
これからも宜しくです。
ちなみにうちのミミは2012.4.30生まれで、ショコラちゃんと1年違いです。
2014年01月24日(Fri) 16:51
tonさんへ
編集
こんばんは~
沢山の方にハルちゃんのお祝いしてもらって
良かったね
アルバム、とっても素敵でしたよ
こちらこそ、よろしく♪
我が家のリビングは1年中日当たりいいですよ
日照だけは後からお金出しても買えないから
譲れない事だったのです
リビングのカーテンもお気に入りなんだぁ~
そうそう、ショコラはお利口にマテが出来る
けど、バニラが動くのよ
ハルちゃんも?うふふっ、元気ッ子同士だね
コメント、ありがとうございます☆
2014年01月24日(Fri) 22:00
マロンままさんへ
編集
こんばんは~
マロンちゃん、パン好きなんですね~
ダイエット中でしたか?
パンは封印。。あらあら~
うまうま大好きだから、しんどいね
ショコバニは日向ぼっこをして
のんびり過ごすの大好きですよ
特にスムースのバニラは短毛だから
寒いの苦手で窓際から離れないよ
マロンちゃんもベランダで干してた
マショマロクッションでぼっこしてた
ことあったよね。可愛かったな~
コメント、ありがとうございます☆
2014年01月24日(Fri) 22:12
Rikoさんへ
編集
こんばんは~
乾燥していて喉痛くなっちゃうよね
私はやっと風邪がよくなったみたいです
Rikoさんも気を付けて下さいね
うんうん、わかる~
パソコンやっていると後ろとか横とかで
くっついて寝たがるよね
我が家の場合、椅子なのでお尻半分しか
椅子に乗ってない状態で後ろにショコラ
膝にバニラでパソコンいじっている事が
よくありますよ~
Rikoさんも今後そうなるよ(笑)
パン、買ってこないのかぁ~
私はイギリスパンの端部分の香ばしいのが
大好きなのでやめられない。。
わんこよりも私が我慢できない(-"-)
コメント、ありがとうございます☆
2014年01月24日(Fri) 22:22
まろさんへ
編集
こんばんは~
今日の日中は暖房いらずだったのですね
暖かい日になって良かったね
でも雪が溶けるとそれも大変なのかな?
風邪に気を付けて下さいね
私はやっと治りましたよ~2週間かかったよ
そっかぁ~さくらちゃんとくっきぃちゃんも
マテの練習しているのですね
ショコバニは家では出来るけど、外では苦手
色んな場所でマテが出来るように練習を
しないといけないなと思ってます
お友達と集合写真撮るときに役に立つもんね
コメント、ありがとうございます☆
2014年01月24日(Fri) 22:28
ミミのママさんへ
編集
こんばんは~
ご訪問頂きありがとうございます
最近はわんこの生活環境が良くなっている
から寒いことに慣れてないわんこが多いって
獣医さんが言ってましたよ
気温差に気を付ければブルブルしていても
大丈夫なんだそうです
でも、実際にわんこが震えていたら、
可哀想だから、洋服着せたり、暖房つけて
過保護しまくりです(笑)
ミミちゃんはショコラと誕生日が同じで
バニラと年が同じですね
ミミのママさんはブログやっているのかしら?
URLを是非教えて下さい
コメント、ありがとうございます☆
2014年01月24日(Fri) 22:40












非公開コメントにする