ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 2頭引きリードのお散歩~冬ベッド

2頭引きリードのお散歩~冬ベッド

今日は晴天だったfloren地方
午後から実家の用事があったので
午前中にショコラとバニラは
Toto&Palさんの2頭引きリードで
お散歩しました
風が無く、暖かでしたよ

ショコラとバニラ

2本のリードを持ってひとりでお散歩
すると、わんこが歩く位置を替えた時、
リードが絡まり誤ってリードを手放して
しまいそうになった事があります
このリードだと絡まらず楽ですよ

1週間ぶりのお散歩です
バニラは大股歩きで上機嫌(笑)
ショコラは周りの音を気にしながら
でしたが、お利口に歩いてくれました

ショコラとバニラ

お散歩の様子を動画に撮りました
良かったら観て下さい
最初、バニラが右側を歩いてましたが
途中で左側に移動します
リードが絡まらないですよ、ねっ(*^^)v



お散歩が終わり、自宅に戻って
天気が良いのでお庭を散策~
冬だから芝生が枯れてる。。
5月頃になると青々とした芝生に
変わるのが毎年不思議に思う位、
今は枯れてます(笑)

ショコラ

ショコラとバニラはくんくんと
お庭を散策したよ

ショコラとバニラ

家の中に入ろうと玄関に向かうと
バニラがべターン!!
まだお外に居たいとイヤイヤと伏せ
ショコラはお家に早く入りたくて
一目散に玄関に行くのにな

バニラ

ショコラとバニラの性格の違いを
改めて感じたお散歩でした
でも色んな発見があって面白いな(笑)

冬のベッドを昨日の夜、出しました
ショコラ用に大きなラウンドベッド
スムースのバニラ用に巣穴のカドラー
後ろにマジックテープがついていて
サークルに固定出来ます
少しでも暖かく寝られたらいいな
イタズラしないで昨夜も今日の午後も
寝てくれていますよ

何故、今頃出したのかというと
新しいヘッドに慣れさせるため、
リビングの隅や車に置いたりして
ショコバニに見せてイタズラを
無くすためでした

ショコバニの冬用ベッド

今のところ、大丈夫みたいです
明日のお留守番はどうかなぁ~心配。。



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんばんは☆

ショコラちゃん、ベッド気に入ってくれたみたいですね^^
だいずもこのベッド大好きですよ♪
夜はこのベッドでぐっすり寝てます!
お昼間のお留守番はバニラちゃんみたな巣穴タイプに入ってるの
使い分けるおとこでしゅ!(笑)
2014年01月26日(Sun) 21:52
こんばんわぁ~^^
編集
ほほぅ~~~!!
2頭引きはからまないのですね。。
でも、ショコラちゃん、バニラちゃんのように歩くペースが一緒だといいですが、
最初は無理ですよね><

ベットはガジゴジします??
パールが今使ってるプーさんベットは今のとこ無事ですが、ほかのは穴、穴です><
2014年01月26日(Sun) 22:58
だいずかあちゃんさんへ
編集
こんばんはー
はい、教えて頂いたこのラウンドベッドは
気にいったみたいです
最初は2頭のホリホリが激しく、クッションが
取れたり、バニラが占領したり(笑)
慣れさせるために少し時間をかけました
ただ朝起きると裏返しにしていることもあり、
ナイロン地が寒そうに見えたりすることも
ありますね
まだまだ落ち着きが足りないな
おおっ、巣穴タイプと使い分けができる男!!
だいずくん可愛いですね
コメント、ありがとうございます☆
2014年01月26日(Sun) 23:34
Rikoさんへ
編集
こんばんはー
はい、このリードは絡まなくてお勧めですよ
でも最初のうちは別々にお散歩の方がいいと
思います
ひとり1頭でお散歩に行くか、
1頭ずつ、2回行くか
歩くペースが違うし、その方がパールちゃんの
負担が少なくて、アビィちゃんが動かなく
なっても対応できるので気長にやればお散歩は
楽しいと思ってくれると思いますよ
バニラもお散歩の練習を毎日やって、やっと
ショコラの早歩きについて行けるように
なりましたよ
最近は飼い主の方が若干早歩きについて
行けなくなってきた(笑)
コメント、ありがとうございます☆
2014年01月26日(Sun) 23:43
こんにちは
編集
そちらはいい天気でしたね~。
お散歩気持ち良さそう♪
バニラちゃんほんとお散歩が大好きなんだね(*^^*)
うちもウロチョロするのはハンナの方…
2頭引きリードを使えたらどんなに楽かσ(^_^;)
ベッドとか新しい匂いだとイタズラするもんね。
しばらく見せておくのがいいのかぁ!
我が家も今度からそーしよっと♪

トリミングで二人ともキレイさっぱりしてよかったね☆
ハートのバンダナ我が家と一緒ですね( 〃▽〃)
2014年01月27日(Mon) 12:25
No title
編集
こんにちは^^
ホントだ、リードが絡んでないですね~♪
こんな便利なリードがあるんだ^^
わが家は1ワンなので、多頭用グッズに触れることがあまりなくって、、、
将来の参考にさせていただきますね~♪♪

わんこもそれぞれ性格あるでしょうね^^
2わんいるとそういうところも見られるから、より楽しそうだなぁ~♪
憧れます^^

ベッド、暖かそうでいいですね~^^
カミカミといえば、うちのミッキーはカミカミ王子(古っ)笑
ベッドはかなり破壊されたので、途中からベッドなし生活を送っていただきました(笑)
今はもう大丈夫ですけどね^^
不思議と家具や靴などは被害を受けませんでしたが、
ミッキー自身のもの、ベッドやトイレトレーやサークルの噛めそうな部分などなど・・・
結構やられたなぁ~(汗)
お留守番中、ベッドはどうだったでしょうか~☆☆

2014年01月27日(Mon) 13:45
こんにちは
編集
やっぱり2頭引きリードは楽ちんですよね
ほんと動画だと絡まないって分かってもらえるから
いい営業さんですよ~♪
もう少し広まって安くなってほしいです!!

散歩いやいやなくぅと行きたいさくらの違いと一緒ですね
でもどっちかがリードしてくれるから早めに諦めて
くれるのも2頭引きリードのいいところ
雪が有ったらどんな感じになるんだろうなぁ

カドラーいいですね。きっといまは寝てると思いますよ
ショコラちゃんのベッドも2ワン入れそうだわ
すっごく気持ちよさそうでいいわぁ~次回は暖かいやつに
したいなぁ
2014年01月27日(Mon) 14:34
週末は
編集
今日は冬物ベッドでのお留守番どうでしたか〜?お利口なショコバニちゃん達なら何の問題もなさそうですよー。
今からダギーを迎えに急いでお家に帰る所です。二頭引きリード欲しくなっちゃうかも(笑)今日は一悶着あるかもしれませんが、ま、すぐ慣れるでしょう!
明日から幼稚園へ送り迎えで大忙し!
ショコバニブログに癒される日々になる事と思いますー。
バニちゃんのお尻のリクエスト出しちゃうかも(笑)
2014年01月27日(Mon) 17:22
ルパンコさんへ
編集
こんばんはー
週末は土曜は曇りで日曜が晴れでした
雨や雪じゃないから、お散歩やお洗濯が
できて有難かったです
バニラ、お散歩大好きな子になりましたよ
昨年の夏の特訓が良かったみたいね
尻尾あげあげで歩いてくれると私も嬉しく
なりますよ
そっかぁ~ハンナちゃんがチョロチョロ
しちゃうのですね~やっぱ特訓よ(笑)
はい、新しい物は目で慣れさせておもちゃに
しそうになったら、注意する
それをやってました
今のところ、壊されてないですよ
そうそう、バンダナ一緒ですよね(*^^)v
トリミング終わってから、見たことあるぞと
ブログに見に行き確認してました(笑)
コメント、ありがとうございます☆
2014年01月27日(Mon) 23:35
tomo-mickeyさんへ
編集
こんばんはー
そうなの、2頭が同じペースで歩いてくれる
状態でしたらお勧めのリードですよ
わんこの性格や相性はお迎えしてからでない
と正直解らないですよね
我が家の場合、ショコラが怖がりなので
バニラの元気で人懐こい感じが、ショコラに
いい影響を与えてくれましたよ
ミッキーくん、カミカミ王子だったのね~
我が家はショコラがカミカミで
バニラがホリホリです(笑)
お留守番中も大丈夫でした
安心しましたよ~
コメント、ありがとうございます☆
2014年01月27日(Mon) 23:45
まろさんへ
編集
こんばんはー
営業しているつもりはないのですが、
気に入ってるので皆に教えてあげたいな
と思ってます
動画だと解りやすいですよね。。
そうそう、ちょっと持ち上げて空中を移動
すると案外歩いてくれたり
先導するわんこについて行こうとして
2頭引きリードは優れものです
カドラー、気に入ってくれたみたいで
上に乗っかってつぶす事無く、普通に
中で丸まってましたよ
ショコラはふかふかが好きなので
気に入って顔をうずめて寝ていますよ
コメント、ありがとうございます☆
2014年01月27日(Mon) 23:56
Alexの飼い主さんへ
編集
こんばんはー
冬ベッドは問題なく使えてます
今回はいつもと形が違うものなので
慣れさせるための時間をかけました
大丈夫みたいで安心しましたよ
おおっ、ダギーが来るのですね
Alexくん、興奮の夜ですね(笑)
前回一緒に寝たりしてたし、今度も
仲良くしてくれるといいね
幼稚園も一緒に行くのですね
2頭飼いを体感できるチャンスだね
頑張ってねぇ~
そうそう、トリミングに行ったお店で
可愛いシルバーダップルの男の子が
いましたよ
へそ天でお昼寝していて可愛かったから
写真撮ったりしちゃった
コメント、ありがとうございます☆
2014年01月28日(Tue) 00:05












非公開コメントにする