ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 雪が降ってるよぉ~

雪が降ってるよぉ~

今朝から粉雪が降っているfloren地方

とってもサラサラなので積もりますね
窓際から見るお庭の景色
いつもと違って見えて白くて素敵。。

お庭の雪景色

ショコラはお外の様子が気になって
窓から外を眺めていますよ
わんこもいつもと違う景色を感じる事が
できるのかしら?

ショコラ

今日は自宅でのんびりすることになり、
調べ物したり、ネットショッピングしたり
きっとポチポチしまくりかも(笑)

ショコラ

ショコバニをお外で遊ばせたいけど、
かなり寒そうなので飼い主がギブ。。。

玄関に長靴は出しましたが、外に出たくない
ちなみに私の長靴は何年か前に
キッズコーナーで買った(笑)

バニラ

テレビをつけると、大雪の情報が
掲載されていて見る画面が小さいよ
もっと大きなテレビが欲しいね。。
やっぱり、消費税が上がる前に買って
くれないかなぁ~


只今、ポテチ&チョコ祭り開催中♪
ショコバニは飼い主の側で昼寝じゃ~



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
こんにちは♪
すごく積もりましたね~!
ニュースで大雪って騒いでたからどこの話かと思ったら
関東や西日本のことだったのね~(笑)
こちらもやっと降り積もってきたところです。
あら、ショコバニちゃんと雪遊びしないのですか?
たまにしか味わえない雪だよ~(笑) いいの~?あはは
関東では珍しいから大パニックになってるでしょう~?
交通も麻痺状態かしら?
出かけるのも大変だろうね。。。
こんな時は家でまったりのんびりが一番ですよね(*^_^*)
私も今日はひきこもりグッズ満載でゴロゴロ三昧です♪
ポテチョコ祭りに参加したーい♡
2014年02月08日(Sat) 16:06
No title
編集
こんにちは
雪、積もっていますね
こちらは、降りましたが、積もりませんでした
風は、ものすごく強い野ですよ
たぶん、峠のや山間には、積もっていると思います
子供のように期待していたのに・・残念な気分で~す
ショコラちゃんバニラちゃん、お家の中からお外を眺めたので
寒いですものね
もも・チョコは、こたつむりですよ
2014年02月08日(Sat) 16:25
ルパンコさんへ
編集
こんばんはー
雪は7cm位積もりましたよ
まだ降っていて、明日の朝には10cm以上に
なりそうですね
さっき、ちょっとお庭に出てみました
うまく写真が撮れていたら、明日アップ
したいなぁ~と思っています
自分だけだったら、絶対寒くて外に出ないけど
今しか味わえないから、やっぱり頑張った(笑)
そちらはひきこもりグッズ満載ですかぁ~
私はお菓子沢山食べたのでお腹の空き具合が微妙。。
でも絶対パパに夕ご飯食べる?って聞くと
食べるって言うだろうな~
コメント、ありがとうございます
2014年02月08日(Sat) 17:09
クローバーレッドさんへ
編集
こんばんはー
そちらは降っても積らなかったのですねぇ
風が強いと雪が飛んでしまうのね
こっちは7cm位積もりましたよ
まだ降っていて、明日の朝には10cm以上に
なるかも。。
ももチョコちゃんはこたつむりですかぁ
こたつむりは暖かそう~
我が家はさっきお外に出してみました
写真がうまく撮れていればいいな
鼻先に雪がくっついてましたよ(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年02月08日(Sat) 17:17
No title
編集
雪、結構積もりましたね~
一緒~!私も今日はチョコ&ポテチ祭を開催してましたよ♪
ミラーレス一眼が欲しくて、ずーっとネットで調べてました。ポチりませんでしたが。
ショコバニちゃん家みたいに、綺麗でステキな写真を撮ってみたい~♪
もちろんカメラだけでなく、パパママさんが上手いのでしょうね(^^)
2014年02月09日(Sun) 00:45
Rudyさんへ
編集
おはようです~
昨日の雪は凄く積もってびっくりしましたね
おおっ、そちらでも祭りが開催されていたのね(笑)
ニッパパもお菓子食べるの?
イメージが裕次郎なんですけど(笑)かなりウケタ(*^^)v
ミラーレスカメラを検討されているのですね
我が家はOLYMPUS PEN Lite E-PL5を使用しています。
軽量でデザインが良くて、室内で撮る画質も綺麗なのと
わんこを撮るときに活躍する引っ張りだせる液晶があり、
ローアングルを寝そべらなくても撮れるよ(笑)
FlashAirの無線LAN搭載のメモリーカードを使えば
スマホに写真を転送もできるみたいです
今度、メモリーカードを購入して試そうと思ってます
我が家はカメラの腕は全然ないよ(笑)
カメラが何となく撮ってくれてます
コメント、ありがとうございます
2014年02月09日(Sun) 09:09
こんにちはぁ~^^
編集
こっちもてんこ盛りの雪で仕事休んじゃいました~~^^;
朝から雪かきし、既に腰が痛いです~~><
道路は今日中に溶けそうですが、日陰のとこなんかは暫く残りそうですよね><

午前中に少しだけ雪散歩総出でしてきました^^

お隣の家の屋根の雪が落ちる度に、多分パールは吠えます!!
早く全部落ちるといいんだけど・・・
2014年02月09日(Sun) 12:06
Rikoさんへ
編集
こんにちは~
そちらは雪が凄いですね~
さっきブログ観に行ってびっくりしました
あれじゃ、車出せないしお休みも仕方ないですよ
腰、大丈夫ですか?
多頭飼いですから、ママ大忙しでしょうし
それ以上無理しないでくださいね
そっかぁ~雪の落ちる音で吠えちゃうのね
敏感ですね。。
ショコバニは平和な休日をしています(笑)
昨日の午後、私の思いつきでちょっと外に
出されてショコラは迷惑そうでしたが、
バニラは元気にお庭を歩いてくれましたよ
スムースでもフカフカの雪は楽しいみたいです
コメント、ありがとうございます
2014年02月09日(Sun) 13:50












非公開コメントにする