ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ もっとお腹撫でて~

もっとお腹撫でて~

今日の関東は雪予報
朝起きた時は降ってなかったけど
AM7時頃にはみぞれが降ってきた

お昼休みのショコラとバニラ
ふたりともソファにいた
丁度エアコンの暖かい風がくるから
ここがいいみたい

ショコラとバニラ

お昼は雪があまり積もってなかった

お昼のお庭

ショコラは白くなってるお庭に興味深々で
外ばかり見てたよ

ショコラとバニラ

夕方にはお庭の雪、こんなに積もってた
勤務先から自宅までノーマルタイヤで
のろのろ運転して帰ってきました

夕方のお庭

ショコラをサークルから出すと
ソファに直行して寝そべって
キュンキュン鳴き。。

ショコラ

ちょっとニヤッとしながら
尻尾を振ってた~撫でて欲しいのね

前足でちょいちょいして
もっと触ってアピール

ぽっちゃりな白いお腹が
丸見えですよ(笑)

ショコラ

そんなショコラをアップで撮ったら
めちゃ可愛い~

でもこの顔どっかで見たぞ。。。
あっ、ルイくんにそっくり(笑)
チョコタン、バンザーイ♪

ショコラ


明日はお仕事お休み~
ショコバニとのんびり過ごします

皆さんもよい週末を♪



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
そちらは雪すごいですね!
運転気をつけてくださいね~
広いお庭があると雪遊びできそう!うらやましい!
ショコラさんのおなか撫でてアピールかわいい^^
帰ってきたら興奮して飛びついたりしないんですか???
うちは帰ってきたら、飛びつきはもちろん、
走ったりクッションに当たり散らしていますよ^^;
2014年02月15日(Sat) 00:31
ちっとさんへ
編集
おはようです
今朝、雪がすごい積もってました
計ってないけど10cm以上はあると思います
台風並みの風と斜めに降る雨で新聞も届いてないです
玄関に出たら屋根の雪が固まりで落ちてくるので
タイミングを間違えると怖いよ
先週よりも今回の方が湿った雪だから後始末が
大変そうですよ
仕事から帰ってきてサークルを開けると床に
座っている私の顔をペロッとしてから、
ソファに直行でお腹触ってモードでした
バニラはサークルのベッドで寝ていたので
ショコラだけ相手しながら写真撮りました
バニラを出すと私をひとり占めしたがるので
先にショコラをかまってあげて落ち着いた所で
バニラ登場にしてます
その方が先住犬が安心する気がしますよ
バニラはサークルから出すと私の足元でゴローン
してそれからショコラに突進します
突進されてもショコラも登場を待ち構えている様な
心の準備ができてる状態らしく、楽しそうにガウガウ
してます
わんさんがお姉ちゃんになるの楽しみにしてます
ちっとさんも頑張ってね
コメント、ありがとうございます
2014年02月15日(Sat) 09:07
No title
編集
雪すごかったねー
うちも昨日は放牧したよー
ベランダにだけどね。

ショコちゃんのなでてーかわいいなぁー
いっぱいナデナデさせて
ほしーなっ!!!
2014年02月15日(Sat) 14:23
No title
編集
こんにちは^^
そちらも積もりましたね!
我が家のほうも先週より大変なことに・・・

ショコラちゃん甘え上手なのね^^
とってもかわいい♪

きょうはお庭で雪遊びかな?
2014年02月15日(Sat) 14:45
マロンままさんへ
編集
こんばんはー
今年は大雪で困りますよね~
週末だからまだ何とか平気だけど
毎週末、雪かきしていると
筋肉つきそうです(笑)
マロンちゃん、ベランダ放牧~
ベランダは囲いがちゃんとしてるから
意外と安心ですよね。。
今度試してみようかなぁ~
ショコラはかなりの甘ったれです
ソファに尻尾を打ちつけながら
ナデナデを要求します
是非、撫でてもらいたいです♪
コメント、ありがとうございます
2014年02月15日(Sat) 17:04
だいずかあちゃんさんへ
編集
こんばんはー
2週連続の雪かきは辛かったですよ
もくもくとやってました
マッチョになってしまうかも(笑)
だいずくん、雪でチッチ行けたかしら?
我が家のご近所のわんこもこの雪の中、
今朝も夕方もトイレのためにお散歩に
行ったそうです
飼い主さんもわんこも大変そうでした
コーギーだから雪に埋もれたそうです。。
雪道、気を付けて下さいね
今回はまだ雪遊びさせてないのです
午前中は雨風強く、午後から雪かきして
もうそれで飼い主が疲れてしまいました
明日、天気ならばいいのですが。。
コメント、ありがとうございます
2014年02月15日(Sat) 17:12
チョコタンバンザーイ(笑)
編集
こんばんは♪
ショコラちゃんのごろりん姿可愛いねー♡
おデブルイと一緒にしたらショコラちゃんに悪いわぁσ(^_^;)
でもチョイチョイって求めてくれるのは嬉しいですよね~
私もお腹撫で撫でしてあげたーい(≧艸≦)
ノーマルタイヤでの運転は止めてください!
事故ったら大変だよ~i-240
2014年02月15日(Sat) 22:57
ルパンコさんへ
編集
こんばんはー
ショコラのアップ、ルイくんそっくりでしょ♪
写真撮っててそのポーズはルイくんでしょーって
叫んでしまったよ
いえいえ、ショコラも最近ぽっちゃりしてきたよ(笑)
ソファで尻尾ブンブンと可愛く要求されて
私もウホウホと触りまくりました
是非、ルパンコさんに撫で撫でしてもらいたいです
この辺に住んでると雪になることが少ないので
皆ノーマルなんです
一応、タイヤをはき換えても収納できるように
物置は大きめを購入してあるのですが、タイヤは
買ってないし(笑)
毎年、こんな雪ばかりだったら考えようかなぁ~
コメント、ありがとうございます
2014年02月15日(Sat) 23:47












非公開コメントにする