ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 今年2度目の大雪

今年2度目の大雪

昨日の午後から降り積もった雪
今朝すごいことになってた

大雪

今朝は強風で雨
新聞はこないし、屋根から雪がドスドス
落ちてきて外に出るのが危ない感じ
定規を庭に挿したら積雪15~20cmも
ありました~びっくりです

お昼頃には雨も小降りになり
雪かきをしました
もうすでに腕と手のひらが筋肉痛。。

二人で庭に出るとショコバニが騒ぐので
パパと交代しながらの雪かき
特にショコラがキュンキュン鳴くのよ

どちらか飼い主がいないと騒ぐ。。
同じ部屋にいればいいんです
まったく甘ったれで困りますね

ショコラ

バニラはウロウロしたり、
寝ていたり(笑)
飼い主が庭に行ったくらいじゃ
動じないらしい。。

パパがせっせと庭にかまくらを
作ってた
誰が入るの?パパ用かしらねぇ~

バニラ

PM4時頃からたまごちゃん遊びを
していたショコバニ

ショコラと楽しそうに走り回っていて、
30分くらいたった先程、
バニラがたまごちゃんを2個くわえたまま
トイレに行ってた(笑)

写真撮りたかったぁ~
パパと大笑いしちゃったよ。。



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

Comment

雪かきおつかれさまです
編集
雪... 積もり過ぎですねー。
積もらなきゃ綺麗でいいんだけどなぁ〜。
パパさんかまくらつくったんですか。お茶目だわ。きっとバニちゃんを中に入れてみたかったのかな。
それにしても2人リビングに居ないとくぅーんって鳴いちゃうんだ...可愛いな。
早く春が来て欲しいぃー。 
冬は夏と比べてお出かけの季節だと思っていただけに、雪には予定が狂いまくりです。
2014年02月15日(Sat) 19:11
Alexの飼い主さんへ
編集
こんばんはー
雪かきしんどかったぁ~
シャベルを握る右手の手のひらと腕が痛くて。。
パパ、雪かきを一生懸命やっていると思ったら、
かまくら作ってた
誰も入らないと思うのだけどね
そうなの、ふたりがリビングにいないとうるさいの
くぅーんっておとなしい感じではなくて、
キュンキュン、ヒヒヒィンとか鳴く(笑)
我が家も予定が先週から狂ってます
雪は見るだけならいいけど、慣れてないから
大雪はもう降らないでほしいな
コメント、ありがとうございます
2014年02月15日(Sat) 20:55
かまくら~♪
編集
かまくら作ったのですね~ なんか穴が四角だね(笑)
ショコバニちゃん用なのですか?
せっかくだから入ってくれたらいいね(^▽^)
ショコラちゃんは寂しがり屋さんなのですね
我が家でいったらハンナかな…
女の子はみんな甘えん坊さんですよね
雪かきおつかれさまでした。
こんなに雪が降ることも滅多にないでしょう~
今年だけの異常気象ならいいですね。毎年なら辛いもんね…
こちらもあまり雪が降らないけど田舎だから雪には慣れてるから平気だけど
都会の方々はほんと大変ですもんね。。。
当分天気予報から目が離せないねσ( ̄∇ ̄;)
2014年02月15日(Sat) 23:08
ルパンコさんへ
編集
あっ、そうだね~四角かも。。。
きっとシャベルの形なんじゃない(笑)
今回は雪質がベチャベチャなので、
ショコバニはお外出したくないなぁ~
ショコラは寂しがり屋というか。。。
飼い主依存症かも?
ショコバニ連れて出先でコンビニ寄って
ジュース買いに行くだけでも、ショコラは
パニックになりますよ
車に戻ると騒ぎが収まります
バニラはお利口に助手席のドライブBOXに
入って待てるのに、ショコラはウロウロして
落ち着かないのですよ
でも最近、マテの練習をしているので
玄関に出る時とか、走ってついてきても
扉の所でマテをしてくれます
天気予報では水曜も雪になってたの(-"-)
大丈夫かなぁ~平日だし。。
コメント、ありがとうございます
2014年02月16日(Sun) 00:06












非公開コメントにする