ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお手入れ、トリミング ≫ ピカピカなのだ

ピカピカなのだ

お出かけするよぉ~
ショコラとバニラにお洋服を着せて
準備万端

どこ行くの?
シャンプーだよ。。
先週もしたよね?
うん、今日はいつものサロンで
トリートメントまでしてもらうんだよ。。

ショコラとバニラ

先週はキャンペーンで当てた無料券で
雪で2回延期になり、2週間遅れて
初めての所でシャンプー
2週連続になっちゃったけど午後から
いつものサロンに行ってきました

今日バニラが着てるお洋服は
DOG DEPTのチェニックワンピース
ハイネックで可愛いでしょ♪

車内では超ご機嫌だったバニラ
信号待ちで止まるとキョロキョロ
車が動くとぼーっとして寝る
本当にバニラとお出掛けは楽だなぁ~

ショコラは車の音に落ち着かず、寝れない。
先週のショコラはお利口だったのになぁ~

ショコラとバニラ

トリミングは2頭同時で1時間
ショコラとバニラが綺麗にされている頃
私達はお昼食べたり雑貨店でショッピング
あっという間の自由時間(笑)

ショコラとバニラのおやつを沢山買って
自宅には明るいうちに帰ってきました
お揃いのリボンを首につけてもらって
可愛くなったでしょ

ショコラとバニラ

ショコラお姉ちゃん
海藻シャンプー&トリートメントで
さらつやです

ショコラ

バニラもスムースの短毛が
トリートメントでふんわりです

バニラ

車で40分位かかってちょっと遠いけど
やっぱりいつものサロンのケアが
ショコバニには合っていると思います

4月から消費税が上がり、トリミングの
料金も負担がかかるけど。。

頑張って働こうっと(笑)



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんばんわぁ~^^
編集
トリートメントもして美人さんになりましたね~~^^
うちもそろそろ行かなくちゃ~~><

バニラちゃんのハイネックのお洋服可愛い~~^^
ショコラちゃんとお揃いじゃないのね><
一杯あるはずのお洋服も見れば買っちゃいますよね~~^^;
2014年02月22日(Sat) 19:55
Rikoさんへ
編集
こんばんはー
トリートメントに行ってきましたよ
ショコバニはいい香りをプンプンさせてます
シャンプーって疲れるみたいでもう寝ちゃって
飼い主、暇になっちゃいました(笑)
バニラのハイネックのお洋服は佐野アウトレット
で購入し、1点物でした
これなら、ショコラも着れるのでふたりで
交換して着ることもできます
でもショコラの方が洋服沢山持っているので
やはりバニラ用かなぁ~
コメント、ありがとうございます
2014年02月22日(Sat) 20:19
こんばんは
編集
今日は仕事だったルパンコです。
ショコバニちゃんは2週連続のトリミングでピッカピカなんだ~
いいなぁふわふわで♪
我が家もシャンプーの時期が過ぎてるので、ちょっと体臭が出てきましたよ~
といっても臭いのも大好き♡ まぁシャンプーの香の方が断然好きですがσ(^_^;)
ショコラちゃんは毛艶もあってふわふわの柔らかい毛並ですね
バニラちゃんは…めっちゃ興味あります!触ってみたい(〃艸〃)
スムースちゃんと触れ合ったことないので興味津々だよ♪
ショコラちゃんもバニラちゃんもポージング上手ですね
益々美人さんな二人だわ♡♡
消費税問題…かなり痛いですよね…(泣)
2014年02月22日(Sat) 21:25
ルパンコさんへ
編集
こんばんはー
お仕事お疲れ様です
ショコバニはピカピカでーす
うふふっ、わんこの臭いの大好きなの?
肉球の匂いとか体臭出てきたりするよね
シャンプーを頻繁にすると油分が失われて
パサパサにならないかと心配もしましたが、
トリートメントでふんわりになりました
バニラはロングとスムースの子なので、
スムースのわりに短毛がふんわりしていますよ
誰にでもなつくので、抱っこも出来ますよ
是非、触って抱っこしてぎゅっとしてね(笑)
そうそう、4月からの消費税アップで
トリミング料金が改定されるし、今まで
シャンプーセットするとチョチョッと切って
くれていた、ヒゲカットが別料金になるって。
便乗だろか。。都心じゃ当たり前だけど、
埼玉はまだセーフだと思ってたのになぁ~
でもまた切ってもらうけどね(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年02月22日(Sat) 22:39
No title
編集
おーっ。雪で予定が狂って2週連続になっちゃったんですね。
Alex先週も幼稚園に行ったし、3週なのでMaxに犬臭い(-"-)
ポップコーンみたいな香ばしい臭いが、だんだん更に犬臭さに変わって来た。
腰痛だけど、家シャン今からします!
消費税...色々上がりますよね〜。考えないようにしておこう。
シャンプーだけど、トリートメントまでするのと、結構違うのでは?
お店によってレベルも違いますもんね〜。信頼できて満足できる所があると安心ですね。
-------------------------------------
2014年02月23日(Sun) 15:15
Alexの飼い主さんへ
編集
こんばんはー
そうなんです。雪で予定が詰まってしまって
2週連続になりました
シャンプーだけとトリートメントまでだと
こんなに違いがあるのかって感じでした
毎月通うにはちょっと遠い気がしますが、
ショップでお買い物もできるので、いいかな。。
Alexくんは今日シャンプーしたのかなぁ~
腰痛、辛そうですね
Alexくんの事、一番に考えて平日もお散歩
やドッグランに行っていて頑張っているのを
ブログで拝見させてもらっているけど、
あんまり無理しないでね
体調がよくなったら遊んでね~
コメント、ありがとうございます
2014年02月23日(Sun) 22:02












非公開コメントにする