ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 少しあいてるドアから鼻

少しあいてるドアから鼻

春の陽気から今日は雨で一気に冬
今日から3月。。

3月に入ったらドッグランにでも
行きたいなぁ~って思っていたけど
あいにくの雨です
午前中に用事を済ませ、午後は
自宅でのんびりしています

私の後をストーカーの様についてくる
我が家のショコラお姉ちゃん
洗面所に行く私の後を追い、
少しの扉の隙間に鼻をねじこみ
ガラッと開けて入ってきます(笑)

ショコラの鼻だけ

我が家の引き戸は出入枠にあたる直前に
ブレーキがかかり、戸締り音の軽減や
指はさみ時のダメージの軽減に配慮する
ようになっていて、ショコラはブレーキが
かかってゆっくり閉まる途中で鼻を
ねじこみ、ガラッと開けているみたい。。

ショコラの覗き

扉を開けて入ってくる動画を撮りました
お姉ちゃんの様に扉を開けれない
バニラもなんだなんだぁ~って駆けつけますよ



可愛いストーカー達に心和むひとときです

ショコラとバニラ

ショコラはリビングに家族が揃っていれば
安心していられるみたいです
ソファでくつろいでるでしょ

ショコラ

バニラはパパのお膝でまったり
でもお姉ちゃんが騒ぎを起こしたら
すぐに駆けつけられる体制ですよ(笑)

バニラ



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんばんわぁ~^^
編集
器用なお鼻ちゃんですね~~^^
パールはPCの横の障子を開けて欲しい時はジィーーーーっと目で訴えてます><
そのうちバニラちゃんも開けれるようになるかなぁ~(*^▽^*)

暖かくなったらラン行きたいですね~~
3月末過ぎたらパールがヒートきちゃうんでその前に行きたいなぁ~と考えてます~~
ポカポカな週末はいつかな~~??
2014年03月01日(Sat) 19:21
Rikoさんへ
編集
おはようです
器用に鼻使って戸を開けますよぉ~
最初に気がついた時はパパが入ってきたの
だと思ってたらショコラでびっくりでしたが、
最近ではいつもついてくるので慣れました(笑)
動画に撮ってなかったことに気づき、記事に
してみましたよ
パールちゃんは目で訴える派なんですね
お利口に待てるんだね。。
バニラはお姉ちゃんの真似をするから、
きっと出来るようになっちゃうのだろうな~
そっかぁ~パールちゃんはヒートがあるのね
3月はお彼岸があるから、案外出掛けるの
ですよね
でも調整しますので、声掛けて下さいね
コメント、ありがとうございます
2014年03月02日(Sun) 08:34
こんにちは~
編集
可愛い~(〃艸〃) うんうん、追いかけてきますよね~
トイレもドアの前で待っていてくれたり
ストーカー姿にキュンとしちゃうよね(笑)
ママの姿をチェックしたあと安心したのか
二人で戻る後ろ姿がまた可愛いのなんのって♡
鼻でグイって開けますよね!
我が家はflorenさん家と違って重いドアだけど
グイグイ隙間に入ってドアを広げていくよ(笑)

前記事のバニラちゃん! めっちゃ最高でした(≧▽≦)
自分の尻尾を見つめてましたよね~
面白かったぁ~♪
尻尾ブンブン可愛かったですぅ♡うふふ
2014年03月02日(Sun) 13:36
ルパンコさんへ
編集
こんばんはー
やっぱり、ルイくんとハンナちゃんも
ルパンコさんの後をついてくるのですね
ストーカーされると面倒だけど可愛いよね
鼻でグイって扉を開ける動画撮ってなくて、
やってみたら案外あっさり撮れました(笑)
おっ、重い扉でもグイグイ広げてついて
くるのね~
そっちに行きたいって思いが強いのだろうね
我が家のバニラはまだやったことがないの
何でもショコラの真似するから、いつから
やるのかなぁ~って思ったりしてますよ
ルイくんもハンナちゃんはふたりとも
やるのかなぁ。。
今度、動画撮れたら見せてね
バニラの尻尾フリフリの動画、可愛かった?
ポカポカで動かないけど尻尾は振ってくれたの
無視されるより、いいよね(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年03月02日(Sun) 18:12












非公開コメントにする