ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPドッグラン ≫ 幸手市 Dog Runs Well

幸手市 Dog Runs Well

今週末はお天気が悪くて、今日も雨
以前から行ってみたかった
埼玉県幸手市の室内ドッグラン
Dog Runs Well に行ってきました

幸手市 Dog Runs Well

我が家から車で20分程、案外近かったです

受付を済ませ、室内ドッグランに入ると
早速お友達が挨拶に来てくれました
チワワとミニチュアピンシャーちゃんが
来ていましたよ

自宅から近いので他のドッグランでの
顔見知りの方のブログ名刺が
室内ドッグラン内の掲示板に貼ってあり、
見つけて嬉しかったなぁ

バニラとお友達

初めて来たドッグランなので、
ショコラお姉ちゃんはやはり、
「パパ、抱っこして~」ってなってた

ショコラ

バニラは他の飼い主さんにも
挨拶できて、この表情♪
とっても嬉しそう~

バニラ

ここの室内ドッグランは20畳位?
あんまり広くないけど、わんこ数も
少なかったし、ボール遊びも出来たよ

ショコラとバニラとお友達

少し経った頃、他の方達がお帰りになり
貸切状態に(*^^)v
急にショコラが活発になったよ(笑)

ショコラとバニラ

ここは室内ドッグランの他に
ドッグカフェ、ドッグホテル&幼稚園、
トリミングサロンがあるので、
短い時間の利用客が多いのかな。。

貸切になった途端、ショコラに笑顔が
戻ってきました
初めての場所で緊張していたんだね

ショコラとバニラ

ショコラとバニラがボール遊びを
貸切で満喫している頃、
パパはマッサージ機でご満悦(笑)

ショコラはパパに近づきたいけど
マッサージ機がガタゴト動くのが
怖いらしい。。

ショコラとバニラ

室内ドッグランは旅行時以外の利用は
初めてでしたが、自宅から近いので、
天気の悪い時は利用してみるのもいいかな~

ショコラとバニラは早めの夕ご飯を
先程食べて、もうぐっすり寝ていますよ



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

ドッグラン | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんばんは~v-290
ショコラちゃん♪わかりましゅ~わかりましゅ~とミミがうなずいてますよ~^m^
ミミもほとんどドックランは抱っこ状態(^^;)
人間用のベンチがあればそこに座り、一緒にほかのワンちゃんが遊んでるのを見てます(>_<)
バニラちゃんのような性格にあこがれます~
2014年03月02日(Sun) 23:54
ミミ姫ままさんへ
編集
おはようです
ミミちゃん、うなずいてますかぁ~
そうでしたね、ミミちゃんもドッグランでは
怖がって飼い主から離れないのでしたね
今回は頭数少なかったのでいつもよりは
怖がっていない感じでたけど、やっぱり
パパに抱っこのおねだりをしてました
途中から我が家だけになった時は
ウロウロして少しリラックス出来たから
まだ良かったかなぁ~
バニラはどこでも最初から楽しんでます
他のわんこが近づいてきても喧嘩しないし、
強い子におもちゃ取られても飽きるの待ちます
お出掛けに連れていくとそういう性格を
改めて見る事ができ、愛しい気持ちになりますね
コメント、ありがとうございます
2014年03月03日(Mon) 07:26
こんにちは♪
編集
室内ドッグランはいいですねー
しかも近場ならどんどん利用できちゃうし(o^-^o)
こちらのドッグランはマナーパンツとかは必要ないのですね
場所によって色々なのですね~
バニラちゃんもショコラちゃんものびのび遊べてよかったね♪
ショコラちゃん初めて会うワンちゃんや人は苦手ですか
うちのハンナもなのσ(^_^;)
初対面のときの反応が楽しみだわ(笑)
2014年03月03日(Mon) 12:25
ルパンコさんへ
編集
こんにちはー
3月になったら冬眠から覚めないとって
思ってた週末だったのに雨だった。。
だから以前から気になっていた近場の
室内ドッグランに行ってきました
ショコバニは施設に入る前に車で
トイレを済ませてから入りました
マナーパンツ着用はマーキングをして
しまう場合に必要みたいだったなぁ
室内ドッグランではシーツや消臭剤や
モップ等掃除用具があって、わんこが
汚してしまったときは飼い主さんが
掃除をすることになってたよ
どこもこんな感じかしら?
殺風景な感じもしましたが、綺麗だった
ので楽しめましたよ
そうねぇ~お会いする時はバニラはすぐに
仲良くなれると思うのですが、ショコラは
時間かかると思います
さらっと接してくれればショコラが
気が付かないうちに触れるかも(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年03月03日(Mon) 14:58












非公開コメントにする