ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお出かけ ≫ 甥っ子こうちゃんとお散歩☆

甥っ子こうちゃんとお散歩☆

昨日、わいわいペットフェスタ2014の後、
姉一家と近くの公園でお散歩しました

甥っ子のこうちゃん、小学1年生
会うのはお正月ぶりです
お正月はバニラを上手に抱っこしてくれ、
今回はお散歩に挑戦です

こうちゃんとバニラ

バニラは飼い主でなくても平気?
ちょっと寂しくなりつつ、嬉しかった(笑)

初めての公園、くんくん。。

ショコラとバニラ

ショコラとバニラは匂い嗅ぎに忙しいよ。。

ショコラとバニラ

こうちゃんはバニラのリードを
上手に持ってお散歩出来たよ
甥っ子の成長はとっても嬉しいな

こうちゃんとバニラ

みんなでダッシュしてました~

ショコラとバニラ

頑張れ~こうちゃん♪
バニラ、走ると速いでしょ。。
こうちゃん、とっても楽しそう~

こうちゃんとバニラ

みんなで走ってショコラの緊張が
とれてきたかな?

ショコラとバニラ

姉一家にショコバニを任せてみた(笑)
飼い主が離れた方がもっと仲良くなれる
気がしてね

姉一家とショコバニ

私のお姉ちゃん、さすが!!
怖がりのショコラを抱っこ出来たぁ~

姉一家とショコバニ記念撮影

ショコちゃん、
皆と仲良くなれて良かったね(*^^)v
それにしても姉夫婦の住んでる所は
交通便利でおしゃれでいい所だなぁ~

ショコラ

お姉ちゃん、お兄さん、こうちゃん♪
ショコバニと遊んでくれてありがとう~
おかげ様でとてもいい日になりました
こうちゃん、また遊んでね☆



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

お出かけ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
素敵な公園ですね☆
こうちゃん楽しそうにお散歩してくれてバニちゃんにも伝わったかな。
あ、前回のイベントでの500円詰め放題には笑いました( ^ ^ )/□
お店が開けそう、なんて。
これで壊されても安心ですねー。
2014年03月10日(Mon) 17:24
こんばんは
編集
まぁ~楽しいお散歩タイムでしたね(*^_^*)
こうちゃんやみんなの笑顔が伝わってきますよ~
ショコバニちゃんもイイコでお散歩出来てるね♪
ほんとキレイなところで羨ましいです
近所に公園すらないから、ほんとそれだけで羨ましいよσ(^_^;)
お姉さんファミリーの家族写真もとっても素敵☆
いい記念になりましたね♪
2014年03月10日(Mon) 20:08
こんばんは
編集
甥っ子さんとちゃんと散歩出来てすごいなぁ~
小学の頃犬と散歩が夢だったなぁ~ 嬉しんだよね
預けられる人・場所があるのって安心ですね
私も何度か実家に預けます。でもまだワンコだけのお泊りまでは
出来なくてね…
走って緊張も取れて仲良く出来たね
ショコラちゃんも抱っこしてもらえて良かったね
さて…ショコラちゃんを抱っこ出来るかしら♪
うふふ 楽しみだなぁ
2014年03月10日(Mon) 21:02
Alexの飼い主さんへ
編集
こんばんはー
この公園は高速道路の出入口の上にあるのです
だから細長いの。。
整備されているので、わんこが沢山お散歩して
いましたよ~春には桜も咲くそうです
そうそう、トイプーがいるのはパパのお兄さんの
家です
姉の家ではわんこ飼ってないのです
こうちゃんがもう少し大きくなってからって
言ってましたよ
こうちゃんはバニラのお散歩上手でした
とっても優しい子なのでバニラのリードを
引っ張ることをしないので、必死で走る姿に
皆に笑みがうまれ、ショコラもリラックス
出来たみたいです
詰め放題。。えへへっ、頑張りました
沢山仕入れたので、裏のシュナプーちゃんと
隣のコーギーちゃんにも差し上げました
きっと住宅街でビジーバディが流行ること
でしょう(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年03月10日(Mon) 22:25
ルパンコさんへ
編集
こんばんはー
イベント会場から近いところに姉が住んでいた
ので、来客用駐車場をお借りして、そのうえ
ちゃっかり遊んでもらっちゃいました(笑)
こうちゃんはとってもお散歩上手で、
甥っ子が走ってる姿、可愛かったぁ~
ショコラは子犬の頃から姉一家に遊んでもらって
いるので、もういい加減慣れて欲しいなって
ずっと思ってたの
お散歩はこうちゃんにお願いして、飼い主は
離れてみたりして。。
徐々に慣れてきたみたいなので、姉にショコラの
リードも持ってもらい様子見しましたよ
はじめショコラは私達をチラチラ見てました
けど姉は抱っこ出来てました
姉も喜んでくれたし、私も嬉しかったです
姉一家の写真、みんないい顔してました
うれしいねぇ~
コメント、ありがとうございます
2014年03月10日(Mon) 22:42
まろさんへ
編集
こんばんはー
甥っ子が会うたびに成長していて嬉しかった
その成長の思い出にショコバニが関わって、
いたらもっと嬉しいのです
こうちゃんはお散歩上手だったよ
そして、姉はショコラを抱っこ出来た
こういう瞬間大好きです
実家にわんこを預けたりしているのですね
私の実家では外犬の柴犬しか飼ったこと
ないので、母だけじゃ無理かな。。
わんこを呼ぶ時、手を叩くし。。ショコバニが
びっくりするなんて思わないみたい
室内犬は静かな環境にいるから、大きな音が
怖いって考え方を何度話しても、その時は
理解してくれてるみたいだけど忘れて手を叩く
親の年代の人に今のわんこ事情、難しいよね
まろさん。。ショコちゃん抱っこできるかしら
うふふっ、私も楽しみ~
コメント、ありがとうございます
2014年03月10日(Mon) 22:58












非公開コメントにする