ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPペット用品 ≫ 給水器を替えてみたよ

給水器を替えてみたよ

ショコラとバニラはソファで仲良く
今朝も添い寝してました

ショコラとバニラ

ショコラは最近、私が車のエンジンをかけに
行くとき膝に乗ってきます
抱っこで一緒にエンジンかけにいくのが
毎日の日課になりました

春の気配を感じるのかな?
外の空気をちょっとだけ吸って、満足そうに
サークルのベッドに行く、ショコラです
お仕事だとちゃんとわかってくれてます

ショコラ

バニラは最近、ハウスの指示を
おやつ無しで出来るようになりました
以前はおやつ持ってないとダメだったり、
私の足元までが精いっぱいでした
お仕事に行く時、子犬の頃から騒がず
おとなしいバニラ。。
オンとオフが分かりやすい子です

バニラ

お昼休みのショコラとバニラは
ヤギミルク飲んで、おやつタイム

ショコラとバニラ

ショコラのスヌード姿も見慣れてきた(笑)
スヌードをつける時、立ったままじっとして
いるのでつけ易いです
ご飯やミルクが出るときはスヌードをつける事、
覚えてくれるかな。。

ショコラ

さてさて、バニラ用給水ボトルを替えました
サークルにくっつけるノズルタイプから
お皿タイプに。。

バニラはノズルタイプを使うのが苦手で
うまく飲めなくてサークルの床が
濡れていたりしたのです
以前使っていたのはこのノズルタイプ

ノズル式給水器

新しいお皿タイプはこれ
Sサイズです

お皿式給水器

暖かくなってきたし、乾燥してるから、
水分補給はこまめに採ってね

ショコラとバニラ



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

ペット用品 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
わー!うちと同じ給水器だよ~。
ハルさんもノズルタイプが苦手で、
これに落ち着きました。

半年ぐらい使ってるけど
床が汚れることもないし、いいよ~!

ショコラちゃんのスヌード、可愛かー☆
似合ってるよ~。
2014年03月18日(Tue) 23:20
こんにちは
編集
日課ってちゃんと覚えたり分かっていたりするんですよね
ショコラちゃんも毎日お手伝いしてくれてますね
お仕事も分かってくれるなんて賢いんでしょう!!
うちは・・・分かってません!!置いて行かれたと吠える時も
あればまったく気にしない日も…なんなんでしょう(笑)
お皿タイプの給水どうですか?わがやもダラダラと・・・
でも皿だともっとこぼすのかと!?
いろんなことを試して一番いいものを使っていきたいですね
バニラちゃん 使い勝手はどう??
2014年03月19日(Wed) 14:07
tonさんへ
編集
こんにちはー
給水器同じなの?
ハルちゃんもノズル苦手なのね。。
バニラも苦手で慣れかなぁ~って思って
様子見していたのですが、ノズルについてる
球を舌で転がせず、ノズルを噛み飲み(笑)
床が濡れていて帰宅した際に動き回ると
滑ることがあってね
お皿タイプにしたら、留守番の時によく水を
飲むようになりました
リビングにはショコラのサークルの外側に
お皿タイプのものがあるので、フリーの時は
そのお皿で、留守番はサークル内でと
こまめに飲んでますよ
これからの季節、水分補給は重要だものね
ショコラのスヌード姿、似合ってるかしら
ありがとー、ショコラのスヌードを習慣化
させるように今は毎回つけてますよ
これからは度々登場すると思います
コメント、ありがとうございます
2014年03月19日(Wed) 15:00
まろさんへ
編集
こんにちはー
ショコラの場合、出勤時間や私の行動で
もうすぐ出掛けるからハウスだと先読み
します
あまりにもすんなり入るので、私が
サークルの扉を閉めるの忘れちゃう時が
あるくらいです
出掛けるときは指差し確認してます(笑)
今のところバニラの給水器は周りに
水がこぼれず使ってますよ
お皿の取り外しが面倒な構造ですが、
バニラ的には普通に飲んでくれてます
今までの飲みづらかったので水が減って
なかったのですが、留守番中結構
飲んでるみたいよ
経過は報告しますね
コメント、ありがとうございます
2014年03月19日(Wed) 15:05












非公開コメントにする