ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ ハウスの指示で出来るもん

ハウスの指示で出来るもん

3連休は2回ドッグランに行き、
沢山遊んだショコラとバニラ
とっても眠いんだって~

ショコラとバニラ

留守番中、沢山寝れるから
疲れとれるといいね。。

今日はお昼休みにショコラとバニラが
ハウスの指示を聞いて入るところを
動画に撮りました
一回でオッケーじゃないと仕事に遅れるぞ

2頭が入るのをビデオに撮るのは大変~
ショコラはソファのてっぺんから移動
バニラはカメラ持ってるから興味深々
近くに寄ってきちゃって(笑)

おやつは使わず、一回で入ってくれましたよ
ショコラはゆっくりベッドへ
バニラは私の足元をウロウロしてから
ベッドをよじ登ります(笑)




留守番をさせるとき、ハウスの指示で
サークルに戻ってくれ、落ち着いて
留守番ができるショコバニです

ショコラとバニラ

1週間が始まりましたねぇ
今週もがんばりましょー



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
超おりこうですね!すごい!
うちとは大違い^^;
2014年03月24日(Mon) 23:02
ちっとさんへ
編集
おはようです
いえいえ、わんさんの足元にもおよびません。。
ハハーッ。。
手下になってみたよ(笑)
ショコラはソファのでっぺんから、バニラは
日向ぼっこの窓際から「ハウス」を言うつもり
だったのだけど、バニラが近くにきてしまって
ちょっといまいちだったね
最近はバニラも指示をちゃんと聞いてくれるので
お出かけするとき、楽になりました
ハウスで戻ってから夕方帰るまでトイレ使わず
ずっと寝ているショコバニです
コメント、ありがとうございます
2014年03月25日(Tue) 07:19
No title
編集
なんてお利口さんなのー!!
ショコバニちゃんは留守番中、別々のサークルで過ごしているのですね。
出して~って騒ぐこと・・ないのでしょうねー(^^)
ウチの子はサークルに入れると脱走するもんで。今では完全フリー状態です。。
よくないとは分かってるんですけどね・・(ー_ー;)

ベッドをまたぐバニラちゃんが可愛すぎ❤

で、ポティロンの森すごく良さそうですね~♪
ここのドッグランで遊んで帰りにつくばペニーレインで食事して帰るのいいかも!
これからお花が咲いて綺麗でしょうね♪
うちも今度行ってみます~☆
2014年03月25日(Tue) 12:41
Rudyさんへ
編集
こんにちはー
ショコバニは留守番中は別々のサークルで
午前中4時間、お昼は帰宅するので、午後4時間
平日は毎日留守番ですよ
子犬の頃はおもちゃやコングを入れていましたが、
今は帰るまで寝ていてトイレも使っていないです
帰宅すると尻尾ふりながら伸びをして、トイレを
使い、ショコラから出して只今の挨拶すると
バニラがベッドから出てきてトイレが済んだら
出すようにしてます
ニッパーくん、脱走?サークルを飛び越えるの?
へぇ~いたずらしないならフリーもいいかもね。
我が家のリビングは1階で道路や公園が近いので
フリーにすると吠えまくりになるかも?
バニラのベッドまたぎ。。短足なのよね(笑)
ポティロンの森、いいでしょ♪
阿見アウトレットや牛久大仏もすぐ側でした
我が家は年パス買ったのでまた行きますよ~
コメント、ありがとうございます
2014年03月25日(Tue) 14:59
こんばんわぁ~^^
編集
ショコバニちゃんはもう解ってるんでしょうね~~^^
えらいこだぁ~~
パールも朝は仕事用バックをリビングに持ってきたらテコテコサークルに入ってくれます^^時々入らない時もありますが・・・
アビィはおやつで誘導ですね^^;

バニラちゃんのベットに入る足が可愛すぎ(*^-^*)
みじこい足で一生懸命登ってましたね~~
2014年03月25日(Tue) 20:35
Rikoさんへ
編集
こんばんはー
ショコラは状況を察してサークルに入って
くれるのですが、バニラは今までおやつなしで
出来なかったのです
3月に入ってから急に出来るようになったよ
小走りでサークルのベッドに入るときもあり、
可愛いのだ~でも出かける時だから、
私はクールにちょっと褒める程度で出かけます
そうしないと甘えてくるのですよ
バニラのよじ登り~短い足で頑張ってたでしょ
私の様子を伺いながら入ってる感じで
足がうまく上がらなかったみたい
コメント、ありがとうございます
2014年03月25日(Tue) 22:41












非公開コメントにする