ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPドッグラン ≫ ドッグランでランラン♪

ドッグランでランラン♪

今日は暖かい5月下旬頃の陽気
ショコラとバニラは薄手バージョンの
体操服を着てお出かけしました

ショコラとバニラ

午後から栃木県小山市のドッグラン
Sunsuiさんに行ってきたよ

ショコラとバニラ


今日はフリーエリアに大人しそうな
中型犬と大型犬がいました
ショコバニ、頑張って入りましたよ

ショコラ

バニラも大型犬が近づいてきたら
じっと立ち止まり、ご挨拶できたよ

バニラ

ショコラも距離を保ってくれる
わんこは平気。。
大きいけど優しいお友達で良かったね

ショコラ

今日は積極的なショコラお姉ちゃん
トイプーちゃんのお尻くんくん。。

ショコラ

中型犬の横を通り過ぎるバニラ
うふふっ、ちょっと緊張?

バニラ

少し経つと皆さん休憩で
ドッグランは1面貸切になりました

バニラ

ショコラとバニラは自由にランラン♪

ショコラ

バニラはドッグラン大好きだから
楽しそうに走り回ってました

バニラ

今日はちょっと動くと汗ばむ天気
ショコラ、日差しがまぶしそう。。

ショコラ

バニラはボール遊びをして
口の中まで芝だらけ(笑)

バニラ

それでもボール遊びは止められない。。

バニラ

ショコバニの給水タイム
いつもヤギミルクを薄めに作って
持参しています
出先で水だと飲まないの。。

バニラはシリコン皿で飲んでくれるけど、
ショコラはペットボトルの蓋でチビチビ
飲みたがる(笑)

ショコラ

カフェで休憩もしました
ショコラはパパの膝の上

ショコラ

バニラは私の隣の席

バニラ

ランチ食べている間も
お利口に待っててくれてありがとう


 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

ドッグラン | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
おはようございますショコラちゃんバニラちゃんドックランラン♪出来てニコニコ笑顔でめちゃめちゃ楽しんでいますね可愛い来月なんですが(4月12日)は久しぶりに土曜日お休み貰えたのでサンスイさんに行く予定です♪またお会い出来たら嬉しいです当日のファションは、銀座ダックスダックスさんのロングTシャツ着せて行こうと思います
2014年03月30日(Sun) 07:27
No title
編集
そちらはすっかり春の気候でいいなぁ~
ポカポカ陽気でドッグランも気持ちいでしょう
二人ともお友達と積極的にご挨拶してる~
大きいコも平気みたいですね
ルイは大型犬はへっちゃらだよ♪
大型犬の方が大人しいコが多いですからね
ショコラちゃんも楽しんでるみたい
もう慣れたんじゃない?
ドッグランはお友達と遊ぶのが一番楽しいもんね
これからお出かけの季節だから、たくさんランラン♪楽しんでね~
2014年03月30日(Sun) 17:53
編集
こんばんわー。(*´∀`)♪
私もその体操着迷っていて。そこの服なん着か
持っているんですー。

つなぎだと、4.2キロの小豆だとDMで
3.2キロの小麦だとDSSでぴったりなんだけど
ぴったりしすぎ?膝かじかじしちゃって真っ赤に
DSなのかなー悩みどころです。

ラン満喫ですね!小麦は、といぷーちゃんを
仕留めそうで、ランでもロングリード( ノД`)…
2014年03月30日(Sun) 20:28
衿汰ママさんへ
編集
こんばんはー
週末にまたドッグランに行ってきました
土曜日は午前中チワワさんの貸切だったので
午後からくりだしましたよ
そうなのぉ~残念ですがトリミングの予約日
なので行けないのです。。
おおっー、銀座DDさんのお洋服着て3ショット
撮りたかったなぁ~
別な日で都合つく日がありましたら、再度
ご連絡を願います(-"-)
先週末も今週末もドッグランは空いてました
たまたまかもしれませんが、皆さんまだ
暖かくなったばかりなので、外出されないの
かしら?
わんこ数が少ない方が怖がりのショコバニには
有り難いけど(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年03月30日(Sun) 21:38
ルパンコさんへ
編集
土曜日はポカポカ陽気で上着はいらない
感じでした
一気に桜が咲きそうですね
ドッグランはまだ芝生が生えてなくて
埃っぽいので、体操服は体が汚れず
いい感じでしたよ
ルイ君は大型犬平気なのね。。
さすが、男の子~
そうそう、わんこ数が少ないとのびのび
ランラン出来たり、挨拶も積極的にできて
ショコバニは楽しく遊べました
ショコラは暖かくなって最近よく出かける
ようになったので慣れてきたみたいよ
それとよく行くSunsuiさんだと安心するのも
ありますね
ゴールデンウィークまでに色々と出かけて
慣れさせたいと思ってます
コメント、ありがとうございます
2014年03月30日(Sun) 22:02
蜜柑さんへ
編集
こんばんはー
ご訪問ありがとうございます
体操服ジャージを検討中なのですね
厚手タイプの以前物はぴったりでしたが、
薄手タイプだと少しゆとりがありますよ
バニラは4.5kgでDMですが、薄手タイプだと
お腹周りが緩くて袖が長めになりました
ちなみにしましまボーダー長袖つなぎは
厚手タイプと同じ感じのサイズ感です
小麦ちゃんは小さいのですね~
抱っこが軽くって羨ましいわ
おおっー、小さいながらも活発なのね
我が家はいつもトイプーちゃんに仕留められ
てますよ(笑)
平和主義のショコバニ
飼い主に似て争いは避けるタイプです
コメント、ありがとうございます
2014年03月30日(Sun) 22:13












非公開コメントにする