ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPカメラ、PC周辺機器 ≫ 可愛くなくちゃイヤ~愛用品

可愛くなくちゃイヤ~愛用品

毎日毎日、ショコバニをモデルに
写真を撮っているflorenです

ショコラの横顔

ショコラ

バニラの横顔

バニラ

ふたりともカメラ向けると、何となく
じっとしていてくれるの
ありがとうね。。

毎日使うミラーレスカメラ
結構かさばるけど、綺麗に撮れるから
ブログの必需品

これ何だか解りますか?

しかさんの巾着

正解はミラーレスカメラを
カバンに入れて持ち歩く時に入れる
しかさん柄のおくるみ。。

カメラのおくるみ

液晶が傷つかないように
レンズの蓋が鞄の中で外れないように
くるくるっとね

そして、お家ではこんなカメラバッグに
収納してます

ショルダーも付属しているので、
旅行の時はこれを車に入れてお出かけ
できますよ

パパも持ってくれたりするので、
少し控えめな色柄で可愛くね

カメラバッグ

カメラバッグ内側は仕切りがあって、
ズームレンズや予備デジカメ、
充電グッズも入ります

カメラバッグの内側


毎日使うものだから、可愛く
楽しくなるように収納したい。。

カメラの腕も磨かなくちゃね(笑)


 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
こんにちはっ!
ミーナさんのグッズ、私も愛用してます。
三脚ケースに、カメラのお洋服に、レンズポーチに、ストラップ♪
可愛いですよね~。
こんなお近くにミーナさん愛用者がいたとは!(笑)

カメラバッグもいいなあ~、欲しいなあ~。^^
2014年04月03日(Thu) 08:29
No title
編集
おはようございます
このバック素敵ですね
私、レッド系に白っぽい水玉のカバーを用意したのですが
主人は、嫌がります
レンズの蓋は、同じく外れやすく
なんと、無くしちゃったのですよ
クルクル巻くタイプもオシャレで良いですね~
私も何か探してみようかな~
2014年04月03日(Thu) 08:34
編集
こんにちは!
可愛いカメラケースだわ!

私なんて、無印のお弁当袋?!みたいなのに
入れてます(笑)

部屋では、適当に転がってる。。。

florenさんのミラーレスは、新しくてキレイですもんね。私ボロボロだわ~!

新しいミラーレスがほしい今日この頃。。。
2014年04月03日(Thu) 12:12
ユウさんへ
編集
こんにちはー
おおっー、愛用者でしたか。。
凄い沢山持っている(笑)
私は昨年秋にミラーレスカメラを購入した
時にグッズを探し回り、ミーナグッズの
愛用者になりました
可愛くて、使いやすくいいですよね~
本当に近くに愛用者がいてびっくりね
カメラバッグ買っちゃいますかぁ(笑)
可愛いもの使って楽しく過ごしましょ~
コメント、ありがとうございます
2014年04月03日(Thu) 14:59
クローバーレッドさんへ
編集
こんにちはー
なかなかいいでしょ~このカメラバッグ♪
昨日は写真あんまり撮らないうちに、
ショコバニがおねむ時間になり(笑)
今まで載せていないないものを考えて
カメラ小物になりました
そうなんですよね。。
パパに荷物持ってもらうので、男性が持っても
平気そうなのって考えちゃいますよね
何にも配慮せず、イチゴ柄とか持ちたい(笑)
でも少し地味かなぁ位が長く愛用できるから
ヨシとしてます
レンズカバー、ミーナではチェーン付があり
ますよ~蓋の模様がダックスもあります
雑誌、ダックススタイルで紹介されてました
ミーナ_カメラで検索するとオンライン
ショップが出てくると思います
是非、素敵な小物を見つけて下さいな
コメント、ありがとうございます
2014年04月03日(Thu) 15:00
tonさんへ
編集
えへへっ、可愛いでしょ
tonさんは、お弁当袋かぁ~
ミラーレスは使って半年位だから、まだ綺麗よ
でもドッグランでカメラ構えて低い姿勢でいると
ショコラが膝に乗ってきてふさふさの胸毛やら
耳の飾り毛やらがカメラにひっかかり、
カメラから毛が生えてるぅ~ってことも(笑)
最近のオリンパスのカメラは初めから
編集枠に入れて4コマの写真撮りが出来るのね
少し前に壊れかけのデジカメもオリンパスに
したら、そんな機能がついていてびっくり~
そのままスマホに転送しておしゃれな枠付きの
記事が書けるなぁって思ったけどやってない(笑)
ミラーレス買っちゃえば~
10%増税になる前に。うふふっ。
コメント、ありがとうございます
2014年04月03日(Thu) 15:02
こんにちは
編集
カメラバッグ可愛いですね(〃▽〃)
私もずっとmi-naさんのサイトを見てるのですが
欲しいのがいつも売り切れなんですよね~
保管用にも何かケースが欲しいと思っていました
お出かけまでにはGETしようと思います♪
毎日使うからこそ可愛さにこだわりたいですよね~
さすがカメラ女子ね♪ふふふ
モチベーションも上がるし、より大切にもできるし!
私も探そう~っと♪
2014年04月03日(Thu) 20:18
ルパンコさんへ
編集
こんばんはー
ルパンコさんもミーナさん、チェックして
いるのですね
さっき、久しぶりに観に行ったら売り切れ
ばかりでしたね。。
昨年の秋は種類豊富だったから、丁度今は
新製品の切り替えなのかもね
そうそう、毎日使うカメラの入れ物だから、
可愛くして気分アゲアゲでいたいです
同じだぁ~
私がいつも持って歩くバッグはベージュとか
淡い色が多いのですが、バッグの中は黒い
ことが多く、市販の黒いカメラケースだと
バック内どこにあるのかわからない感じ。。
黄色いおくるみにしたら、目立って良かったよ
素敵なカメラ小物、見つけてくださいね
コメント、ありがとうございます
2014年04月03日(Thu) 22:26












非公開コメントにする