ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP埼玉 ≫ 犬連れでイチゴ狩り

犬連れでイチゴ狩り

土曜日はポティロンの森のドッグランで
たっぷり遊んだショコラとバニラ

日曜の午前中はのんびりしてたよ
バニラ、かなりお疲れらしい。。

ショコラとバニラ

午後から予約してあったイチゴ狩りに
行ってきました
埼玉県鴻巣市のYHファームこうのす

YHファームこうのす

高さ1mの高設栽培のいちご狩りです

高設栽培のいちごハウス

わんこ連れはカートINでOKですよ

ショコラとバニラ

ハウスの中は暖かくあまーい香り
ショコバニは空気をくんくんしてたよ

ショコラとバニラ

いちごの種類は「とちおとめ、章姫、紅ほっぺ」

いちごちゃん

真っ赤ないちごを選んで摘んで
結構楽しいね~

採れたていちご

いちごを夢中で食べてたら、
バニラがいちごを狙ってたよ
危ない危ない。。

バニラ

ショコラとバニラもイチゴを
そのまま食べましたよ

バニラ

うまうまイチゴ~

バニラ

ショコラはイチゴが大きいままだと
口にしないので小さくしてあげたよ

ショコラとバニラ

休憩所には色んなトッピングが冷蔵庫に
入っています
練乳、生クリーム、チョコソース、
バニラアイスあったよ

ミニ缶のジュースは飲み放題です

時間制限は受付して案内されてから
1時間です

色んなトッピング

予約したのは3月、予約がいっぱいで
2週間待ってたの

犬連れできるイチゴ狩りに初めて行きました

私はイチゴ30個以上食べたよ(笑)
食べ放題はついつい食べちゃうな

ショコバニも付き合ってくれてありがとね

ショコラとバニラ

ビニールハウスは暑いね~



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 埼玉 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
わぁ~いちご狩り行ったの!?
しかもワンコOKなんですね!すごーい♪
2週間待ちかぁ。大人気なんだね
イチゴのいい香りが漂ってきますよ(*^_^*)ふふふ
美味しそう~
トッピングも沢山だね
てか、florenさん30個は食べ過ぎでしょう(笑)
糖分ヤバいよ(≧艸≦)
ショコバニちゃもうまうま食べれてよかったね♪
楽しい連休になりましたね☆
2014年04月09日(Wed) 12:19
こんにちは
編集
ワンコOKのイチゴ狩りなんて最高ですね
高さがあるからパクッと出来ないもん 安心・・・おっと
バニラちゃん狙ってたね
いちごは美味しいもんね
30個・・・食べれるもんですね そんなに食べたことないから
ううう~よだれが・・・
ショコバニちゃんたちも美味しそう~
いい匂いと美味しい食べ物 たまらんです
アイス食べた~い いちご食べた~い ショコバニちゃん食べた~い(笑)
2014年04月09日(Wed) 14:08
ルパンコさんへ
編集
あははっ、30個食べ過ぎですか?
元をとらなきゃって夢中で食べて30個までは
数が数えられたけど、その後解らなくなったよ
糖分?やばっ、健康診断5月で近いのだっけ。。
イチゴ当分やめとくかなぁ(笑)
いちご狩りのハウスはあまーい香りで
バニラ興奮しまくりでした
カートから乗り出すのでカートのカバーを
かけていたのに、鼻でこじあけて笑えたよ
ショコラは苦手な子供がいたので、ハウスでは
お腹痛い子みたいにうずくまってたよ
帰りの車に入った途端に吠えてたけど。。
いちご狩り、久々で楽しかったです
コメント、ありがとうございます
2014年04月09日(Wed) 15:00
まろさんへ
編集
こんにちはー
わんこ連れで行ける所をイチゴ狩りで見つけて
行ってみましたよぉ~
我が家から案外近く、40分位かな。。
途中でマックのドライブスルーにいったから、
時間よく解らなくて(笑)
いちごは甘くて大好きなので夢中になりました
ヘタを取る時、指先が真っ赤になるので、
わんこ用ウェットティッシュが活躍しました
30個以上食べたと思う。。食べ過ぎなのかな。。
やばいよね。。
ショコバニもイチゴは大好きなので、パクパク
食べてましたよ
コメント、ありがとうございます
2014年04月09日(Wed) 15:01
No title
編集
鴻巣行ってきたのですね~!
食べ放題、トッピングがこんなにあったら飽きずにいくらでも食べられそう♪
ショコバニちゃんもいちご美味しそうに食べてますね~☆
実家近くだしいつでも行けると思いきや、人気なのねー
GWに行きたいと思ったけどもう予約取れないだろうな・・・(><)
2014年04月09日(Wed) 16:56
No title
編集
こんばんはー!
おおー、いちご狩り、行ってきたんですね。
わんこと一緒にいける&意外と近くって、嬉しいですね。
でも、2週間も待ったなんて・・・人気なんですね。
ショコラちゃんもバニラちゃんもイチゴ食べられてよかったね。
それにしても、最初の写真、バニラちゃんのお疲れっぷりには
ちょっと笑っちゃいましたよ。
2014年04月09日(Wed) 20:12
No title
編集
いちご狩り~!
いいなぁ~!鴻巣ね!
だいずはいちご大好きなの♡
絶対よろこぶだろうなぁ~^^
情報ありがとうございます!
2014年04月09日(Wed) 20:40
No title
編集
こんばんは~。
ワンコ連れで入れるいちご狩りがあるんですね~。
うちはカートないから連れてけないけど。^^;
よく見つけましたね。
バニちゃん、いちごまるかぶりして幸せそう~。^^
ショコちゃんはお上品なんだね。
うん、食べ放題は食べなきゃ損です!(自信満々)
30個以上、よく食べました♪
2014年04月09日(Wed) 21:44
Rudyさんへ
編集
おはようです
そう、埼玉の鴻巣ですよぉ~
ご実家の近くですかぁ~我が家からも
案外近くて道もスイスイでした
トッピングが多くてびっくりしました
昔は練乳しかなかったと思います
生クリームとチョコ付けが最高でした
ショコバニは少し小さくしてそのまま
ペロリですね
イチゴが大好きなので初めはイチゴ
いらないっていう雰囲気でしたが、
香りにつられて食べてました
美味しいものはわかるのですね。。
赤いイチゴがないとやらないみたい
ですけど、電話して聞いてみたら?
予約制だから急に混みあったりせずに
食べれましたよ
コメント、ありがとうございます
2014年04月10日(Thu) 07:26
Romiさんへ
編集
おはようです
はい、行ってきましたよぉ~
最初、予定していた週末がいっぱいで
2週間待ちましたけど、せっかく調べたの
だからと行ってきました
でも予約だから、混雑することなく
食べれて良かったと思います
何より、ショコバニが落ち着いていられる
のが一番いいので。。
ショコバニはイチゴ大好きなので、
ハウスの中のいい香りに興奮してました
あははっ、バニラの疲れっぷりに
笑いました?
寝ているときにお腹をウエットティッシュで
拭いてあげていても寝てました
寝相悪いけど良しとします
前日のドッグランで大活躍したからね(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年04月10日(Thu) 07:32
だいずかあちゃんさんへ
編集
おはようです
はい、埼玉の鴻巣です
道路からの入り口がちょっと道が狭いので
大きい車だと大変かも?
でも予約制だから混みあわずに食べられ
ましたよ
子供連れや犬連れが多かったです
だいずくんもイチゴ大好きですよね
観光地でなくても行けれるいちご狩りは
きっと面白いと思いますよ
コメント、ありがとうございます
2014年04月10日(Thu) 07:38
ユウさんへ
編集
おはようです
そうなんですよぉ~
色々リサーチして調べました
わんこ連れでもイチゴ狩りできるって
面白いでしょ
案外近くて騎西城の近くでした
近くだからカートお貸ししますよ(笑)
トリミング以外の時は空いてますからね
バニラは何でも食べるのですが、
ショコラは小さくしないと食べないのです
食べ放題。。糖分とか気にせずパクパク
食べてしまいました
褒めてくれてありがとう
でも決して大食いじゃないですよ(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年04月10日(Thu) 07:42












非公開コメントにする