ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 1頭ずつのお散歩~トリミング

1頭ずつのお散歩~トリミング

朝から快晴~
午前中にショコバニのお散歩に
行きましたよ

お散歩は最近さぼりがちなので、
とても上手に歩けるとは思えない。。

ショコラは嫌嫌モードで家に戻りたがる
だろうし、バニラはぐいぐい引っ張られず
自分のペースでのんびり歩きたいだろう~

そんなことで今日は1頭ずつお散歩♪
最初はショコラ

ショコラ

自宅の周辺では「もう帰る~」って感じ
なので、少し離れたところまで抱っこして、
人の少ない所を選んで上手に歩けました

自宅近くの歩道に戻ってくると
足取り軽く元気に歩いてたよ(笑)

ショコラ

お家の庭に到着するとほっとした表情
ショコちゃん、おつかれ~

ショコラ

ショコラの足を拭いたら、次はバニラね
玄関から抱っこなしでトコトコ歩いてくれて
とても助かる~

人のいる方へと歩くバニラ
ショコラとは正反対なお散歩です

バニラ

草むらでくんくんもしたね

バニラ

自宅に戻るとやっぱり笑顔
バニちゃん、おつかれ~
1頭、30分くらい、約1時間。。
私もいい運動になったかも(笑)

バニラ

庭の芝生も緑が見えてきたよ
来月にはグリーンになるかなぁ~

バニラ

庭木のやまぼうし
新芽が沢山出ていて~春だね

平日は庭を通るだけでのんびりと
眺めることはできないけど、こんな
時間もいいなぁ。。

やまぼうしの新芽

そして、今日は午後からトリミングでした
ペットショップにカートで到着

結構混雑していたので、ショコバニの
おめめがびっくりしてまんまるです(笑)

ショコラとバニラ

先週の日曜もドッグランで汚れたので
自宅シャンプーしたのですが、やはり
プロ仕上げは綺麗ですね

ショコラもバニラもつやつやになって
帰ってきましたよ

ショコラとバニラ

税金が上がったのと髭カットが別料金に
なり、1400円も値上がりした感じに。。
まっ、しょうがないか~
頑張って働こうっと♪


 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする