ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ 最近の困りごと

最近の困りごと

最近困っていることがあります
それはバニラのこと。。

ダイニングテーブルでご飯を食べて
いるとちょっとした隙間に台を使わず
私の椅子に飛び乗ってくること

そう、こんな風になっちゃうの。。

バニラ

椅子を引いて背中つけてご飯を
食べているのですが、話しながら
ご飯を食べていると油断して
背もたれに隙間ができたりすると
即効乗っている。。

これで私の背中でも押したり、
マッサージでもしてくれるなら、
好都合なのですが(笑)

ただこんな感じにじっとしてるのです

バニラ

今日はこの状況をパパに写真撮って
もらったけど、いつもはすぐに床に
降ろします

ショコバニにご飯を食べさせてから
自分たちのご飯なのでお腹が空いてる
わけではないし、ショコラは足元で
寝ているにバニラだけ、こうなるのです

これはどうしたらいいのかしら?
椅子を肘掛付きにすれば治るかしら~

今日は夕方、おばあちゃんが
訪ねてきていちごをもらいました

いちごが大好きなショコバニ
とっても赤くてあまーい、いちご♪
美味しく頂きましたよ

ショコラ

ショコラは大きな食べ物は
口にしないのでくんくんして
ぺろぺろして~

ショコラ

パパに小さくしてもらって
パクパク食べてたよ

ショコラ

良かったね、ショコちゃん♪
おばあちゃん、ありがとー



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんばんわぁ~^^
編集
バニラちゃん可愛い~~^^
きっと食事してる間はかまってもらえないって解ってるからかなぁ~??
椅子に簡単に乗れちゃうのもすごいかも^^;

いちごはパールも大好物~~
1個差し出すと、ペロペロなめるだけ・・・
ショコラちゃんと一緒で小さく切ったら食べます^^
半分ならバクッといくんですけど・・・(-_-メ)
2014年04月17日(Thu) 21:58
No title
編集
こんばんは~♪
バニラちゃんの直立してる姿、すごいねー。
マッサージ、確かにしてもらえたら嬉しいかも(笑)
一度乗れるようになっちゃうと癖になるんですよね。
きっと、くっついていたいんだろうなぁ。
完全に乗らせないようにするってことをしないと
なかなか難しいですよね。
バニラちゃんのしっかりカメラ目線なとこ見ると
可愛くてしょうがないけどな~♪
ショコラちゃんは大きい物は口にしないだなんて
お上品で羨ましい!いいですね~。
いちごは美味しかったかな?
2014年04月17日(Thu) 22:45
No title
編集
おもしろい!声出して笑っちゃいました~^^
パパママさんがテーブルに向かっているから仲間に入りたくて、
同じ高さにいたいんでしょうね~
私だったら・・・そのまま放っておくかなー
うちは私が座るのがダイニングベンチなので、わんはすぐ横に乗ってきますけど、
テーブルには届かないようにして無視してます。
ダメって言ってもどうせやるし、いちいち構うのも面倒なんで^^;

バニラさんの指圧でflorenさんの腰、気持ちよさそうですよ~笑
2014年04月17日(Thu) 23:15
No title
編集
こんばんは!

バニラちゃん、うまいこと乗ってますね。
狭い所が好きなのかな?窮屈そうだけど(笑)

仕事で疲れてるflorenさんのお肩をマッサージなんて
嬉しいじゃなーい(笑)

私もそろそろ社会復帰を??? と動き出してます。
2014年04月17日(Thu) 23:16
Rikoさんへ
編集
こんにちはー
私達が食事中だと構ってもらえないので
きっと甘えているのでしょうね
でも危なくてしかたないのよ
乗せない様にしているので大きく隙間を
開けてないから、無理やり乗ろうとして
落ちることあるしね
ダメだって言って降ろすと何故かショコラの
ベッドをホリホリしたり、自分のベッドに
頭突きしたりして、八つ当たりです
ショコラは足元で横たわり死んだように
寝てるし。。眠いと構ってくれないしね。
困ったものです
パールちゃんも小さなイチゴを食べるのね
甘くてわんこは好きですよね~
ちなみにバニラは丸ごといけます
でも床が汚れるので小さくします(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年04月18日(Fri) 14:58
ルチュリママさんへ
編集
こんにちはー
直立姿はミーヤキャットみたいでしょ(笑)
しっかりカメラ目線だし。。
まったく、困ったことになっちゃって
ご飯食べながら猫背になっちゃいますよ
急にやるようになったんですよ
背中に抱っこ紐でもつけて食べないと
ダメですかねぇ~やりませんけど(笑)
床に降ろしても足元でフンフンしたり、
ベッドに八つ当たりしたりして、
ご飯を食べ終わると抱っこ抱っこって
ジャンプしてくるので、テーブルの食器を
カウンターキッチンに片付けてから、
バニラを抱っこします
するとテーブルに何もないと解ると
そのまま膝で寝ようとするのです
おーい、寝るならソファいけばいいじゃん
って思います
いちご、美味しかったですよ~
ショコバニ家の好物です(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年04月18日(Fri) 14:59
ちっとさんへ
編集
こんにちはー
へんな行動でしょ~
身軽なバニラしかやらないのだけど、
こんな狭いところで直立している位なら、
床で寝ればいいのにって思います
パパが写真撮ってくれたのですが、
バッチリカメラ目線で「何か?」って
平然としている顔に私もさすがに笑いました
そうなのよね、同じ高さの所にいたいかもね
ドッグカフェでも椅子にあげろって
フンフンうるさいし、テーブルの匂いを
身を乗り出して嗅ぐし。。
見ていると落ちそうで怖くて。。
最近、猫背気味の私の背中を押してくれたら
最高なんだけどなぁ~
これをきっかけにして指圧犬の訓練でもするかな(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年04月18日(Fri) 15:01
tonさんへ
編集
こんにちはー
まったく、うまいこと乗ってて困るわ
窮屈なとこで飼い主に寄り添いたいのかなぁ
嫌な気はしないけど、重たくて、つぶしちゃう
のではと背中つけなくなっちゃうし
こまったものです
マッサージしてくれたら、文句言わないけどね(笑)
社会復帰ですかぁ~
いいとこ見つかるといいですね
毎日ゆっくりお散歩出来ていて、ハルちゃん
楽しそうだったけどなぁ~
留守番犬になっちゃのかしら?
コメント、ありがとうございます
2014年04月18日(Fri) 15:05












非公開コメントにする