ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP福島 ≫ ガストホフ虹の詩と五色沼

ガストホフ虹の詩と五色沼

裏磐梯のガストホフ虹の詩さんで
初めてお逢いするルイ&ハンナちゃん
ルパンコさんご一家と待ち合わせ
今日も笑顔でめんこちゃん♪

jugemでブログを始めた頃から、
ずっと見守ってくれ、時にはアドバイスや
励ましてくれたり、困っている時は解決法を
考えてくれた優しいルパンコさん
やっぱり思っていた通りの素敵な方でした

私が車から荷物を引っ張り出している時に
ご到着され、ルイくんとハンナちゃんが
私を見て騒いでくれて嬉しかった(笑)
その事をパパに話したら、俺は犬好きだから、
大丈夫って言ってた。。でも大騒ぎ(爆)
バニラも一緒に大騒ぎ~

ルイくんとハンナちゃん初めまして

ルイくんはチョコタンの男の子
ショコラと似た表情をするのよね

ルイくんとバニラ

ハンナちゃんはクリームの女の子
尻尾アゲアゲで歩く姿を生で見れる
なんて感激です

ハンナちゃんとバニラ

お友達が積極的だと固まるショコバニ
パパとルパンコさんが走ってわんこ達を
走らせてました
飼い主も頑張りましたよ(笑)
バニラはルイくんが好きみたいね
やっぱりショコラと似てるからかなぁ~

皆でラン

ドッグランで遊んだ後、お宿の
フリードリンクコーナーで休憩♪
その後は各自部屋でわんこのご飯タイム

ショコラとバニラ

お部屋はこんな感じです
今までわんこと泊まったホテルの中で
一番狭かった(笑)
でも狭い方が安心するのか?
あんまりウロウロしないの
それは成長なのか、どうなのか?
解らなかったよ~

ガストホフ虹の詩のお部屋

夕食は18:00~でした
オーナーさんが我が家とルパンコ家が
同じ日に予約したので見抜いてまして、
到着してすぐに食事の席は一緒でいいのか
聞かれました
もちろん一緒に~楽しい夕食になりました

ディナータイム

ゆっくり食事をしながら色々お話しして
ハンナちゃんを抱っこ♪

ハンナちゃん抱っこ

ルイくんを抱っこ♪

ルイくん抱っこ


ショコラもバニラも抱っこしてもらい
満足して部屋に戻りました(笑)

我が家問題のショコラの夜鳴きですが、
今回は殆どありませんでした
ショコラの成長なのかしら?
トイレの失敗もふたりともゼロ
バニラはよく寝てくれて静かでした

朝食の時間は8:00~

モーニングタイム

朝食後はホテル近くの五色沼へお散歩

ショコラとバニラ

ルイくんとハンナちゃんは匂い嗅ぎに
忙しく、ショコバニは走り回ってたよ

ショコラとバニラとパパ

ショコバニ、走ってきたから
ハアハアしてます

ショコラとバニラ

ルイくんとハンナちゃんは
いつも笑顔で可愛かったなぁ~
ブログのタイトル通りですね

ルイ&ハンナとパパ

五色沼には裏磐梯ビジターセンターの
脇道を通って行くと近道なのに、知らずに
険しい遊歩道を歩いたりして(笑)

裏磐梯ビジターセンター

それでも元気に歩いてくれたわんこ達
ルイくんは「ちゃんときてる?」って
散歩中に振り向いて確認するのよね
それが可愛くって♪

ルイ、ハンナ、ショコラ、バニラ

五色沼はとっても素敵でした

ショコラと五色沼

神秘的な色ですよね

ショコバニと五色沼

五色沼の展望台から見ていたのですが、
下にも降りたくなりました
ちょっと移動。。

ルイ、ハンナ、ショコラ、バニラ

ハイキングコースもあるのです
整備されていて綺麗なコースです

ハイキングコース

私はこの場所がとても気に入ってしまい、
また来てのんびりハイキングコースを
歩きたいって思いました

五色沼の周りは湿地

お散歩を一緒にしたら、
わんこ達の距離が縮まった気がしました
とっても嬉しい瞬間でした

ルイ、ハンナ、ショコラ、バニラ

五色沼をお散歩後、チェックアウトをして
磐梯スノードッグさんに向かいました
また初対面のご一家に逢えるのです

続きは次回の更新です

最後まで読んで下さり、
いつもありがとうこざいます



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 福島 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんにちは!

わー♪家族旅行、いいですね。
お友達にも会えて、ショコバニちゃんよかったね。

お宿に、ドックランやお散歩コースがあるのは
最高ですね。

盛りだくさんの旅行~!
続きも楽しみにしてるね♪
2014年05月08日(Thu) 10:22
No title
編集
ブロ友さんと一緒に宿泊楽しそうです~!!帰り時間気にしなくていいし盛り上がりますね♪
五色沼のハイキングなんて楽しさ2倍ですねん♪
ワンコ達の距離が縮まるの見ると嬉しくなりますよね!

我が家も7月に福島旅行を計画してるので参考にさせていただきます~☆
2014年05月08日(Thu) 13:07
こんにちは
編集
コメントやメッセージは人柄が出るから想像しちゃって
会うことがすごく楽しみなんですよね
わんわんも初めのうちだもんね すぐ仲良くなってますね
バニラちゃんはルイくんが好きになったのかなぁ~
ランランが楽しそう~散歩もいいですね
五色沼には喜多方通ると近いんで一時間くらいで行けるんですが
行ったことなかったです!! 今度行ってみなくっちゃ~
今回はドッグランだったからお散歩出来なかったから次回は
一緒に歩きたいですね
2014年05月08日(Thu) 14:22
tonさんへ
編集
こんにちはー
5回目の家族旅行に行ってきましたよ
ルパンコさんとは1年以上ブログで
やり取りしていたので、初対面が
恥ずかしいくらい(笑)
とっても楽しかったです
そうね、ホテルにドッグランがあること
ホテル周辺をお散歩できること
これって、犬連れには重要ですよね
五色沼は綺麗で絶対また行きたい所です
久々に景色見て感動しました
tonさん、聞いて聞いて~
ショコラ、夜鳴きしなかったよ(笑)
成長したのかも?嬉しかったです
コメント、ありがとうございます
2014年05月08日(Thu) 17:09
Rudyさんへ
編集
こんにちはー
とっても楽しい旅行でしたよ
五色沼綺麗でしたぁ~
きっとニッパー家はフットルースさんに
宿泊した際に立ち寄ったのかな?
私は子供の頃に家族旅行で行ったらしいですが、
記憶になくてね(笑)
今回、初めてな感じの感動でした
おおっ、7月に計画されているのですね
時期としてちょうどいい頃かもしれません
不安は梅雨と蚊だけですねぇ~
私もRudyさんに情報もらいたい場所があるの
後でメールしまーす
コメント、ありがとうございます
2014年05月08日(Thu) 17:10
まろさんへ
編集
こんにちはー
えっ、私はどんなイメージだったんだろう~
気になるぅ~(笑)
そうね、ガウガウしちゃうのも最初のうちだけ
だし、私は歓迎されてるみたいで嬉しかったよ
ショコバニは平和主義なのでフリーズするけど
すぐ復活するから大丈夫です
五色沼、とっても綺麗でしたよ
整備されたお散歩コースもあるみたいなので、
人が少ない時期なら犬連れも歩けるよね
そうそう、ドッグランもいいけど、お散歩も
いいよね~
今度は皆で朝散歩もミッションに入れてね(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年05月08日(Thu) 17:12
No title
編集
な~んだか恥ずかしいんですけど(〃艸〃)テレますね(笑)
我が家は元気いっぱいでビックリしたでしょう~
一発目のガウガウはflorenさんにでしたね(笑)ほんとすみません…
パパさんにもショコバニちゃんたちにもガウガウ…
心の中でお願いだからイイコのフリして~って絶叫してた(≧▽≦)あはは
最後まで仲良く出来たのかちょっと疑問だけど
写真のみんなの表情をみたら少し安心しましたよ~
お散歩もショコバニちゃんたちテクテク早くって追いつけなかった~
ルイもハンナもノロノロで困っちゃったσ(^_^;)
笑顔に見えるけど二人ともすでにバテバテですよ!
ショコバニちゃんはあまり息切れしてなくてビックリしちゃった
身軽だと全然違うのかしら…
あとで、五色沼の写真メールで送りますね~♪
私もペースアップしてがんばりまーす( ̄▽ ̄;)
2014年05月08日(Thu) 18:52
ルパンコさんへ
編集
うふふっ、ルパンコさんを紹介するに当たり、
私の気持ちのままを書きました
実際にお逢いして、親近感が湧きましたよ
どこのお家のわんこも初対面で吠えてしまう
のは一緒です
わんこ飼っている方は私を含め、挨拶程度に
しか思ってないと思いますよ
だから大丈夫でーす
あっ、そうそう我が家の散歩のペースが
最初早くてすみませんでした
気が付いたら、後ろにいなくてヤバイって
焦りましたよ
我が家はショコラの足取りが早くて、
今回パパとショコラが先に歩くとバニラが
怒って「置いていくなー」ってギューとか
鳴いてびっくりしました
五色沼綺麗でしたねぇ~
我が家のカメラにもルパンコ家のラブラブな
家族写真が入っていたのでメールで送ります
朝食の時パパさんがルイくんの気持ちを
言葉にして「パンをよこせー、皿ごとよこせー」
と声を変えて言ってたのに大受けしました
朝食から楽しかったぁ~
コメント、ありがとうございます
2014年05月09日(Fri) 07:30












非公開コメントにする