ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP栃木 ≫ 那須高原 ペンションfurari

那須高原 ペンションfurari

裏磐梯のドッグランでお友達と別れて
PM2時半に那須高原に向かったショコバニ

裏磐梯から那須高原ICまでの高速道路は
スイスイ、でもIC降りたら大渋滞
チェックインはPM5時頃
泊まったのはペンションfurariさん

ペンション furari

お部屋は1階のツインルーム
畳敷き和モダンのお部屋

1階のツインルーム

畳の部屋がない我が家(-"-)
ショコラは興味深々で匂い嗅ぎ
バニラはタッタッターと走ってたよ

バニラ

早速、ドッグランに行ってみました
ここは砂のドッグランです

ショコラとバニラ

1階は部屋のベランダ?テラスから
ドッグランに出れます
サンダルとブーツが備え付けてありました
砂が入るからブーツがいいよね

この日、隣の部屋にもダックスが2頭いて
5歳と10歳の男の子
我が家の女子は大人気でした(笑)

ショコラとお友達

この日は昼間は裏磐梯のドッグランで
たっぷり遊んできたのに、ショコラと
バニラはガウガウしながら走り回ってました

そろそろディナーの時間なので皆さん
部屋に戻られたようで静かになり、
ショコラが自由に走れましたよ

ショコラとバニラ

我が家もショコバニに夕食を食べさせ、
飼い主もディナー18:00~ダイニングへ。。

ダイニングの雰囲気は古民家風~
とっても素敵な上にジャズが流れていて
大人の雰囲気でした

ディナー時のダイニング

ディナーはとても美味しかったです
ワインが飲みたくなって、お酒飲まない
パパに有無を言わさず赤ワインを注文(笑)
旅行ですから。。いいよねー

ディナー

翌日はAM5時過ぎに地震があり、
早くに目が覚めて、ショコバニは
AM6:00にドッグランで朝練してました

朝練のバニラ

さすがに高原の朝6時は寒かったぁ~
私はショコバニに朝食を食べさせたら
お風呂に行きました~朝風呂いいね
夜のお風呂は時間予約制でしたが、
朝は空いてれば入れます

1階テラスとお風呂

ショコラとバニラはパパとまったり
わんこは敷物を持参すれば添い寝はいい
そうなので、添い寝を初めてしました
バニラと一緒に寝たら、暖かかったなぁ

ショコラとバニラ部屋での様子

モーニングはAM8:00~
ショコラもバニラも騒がず待ってて
くれたので助かりました

特にバニラは椅子で待つ練習を
してるのでだいぶ慣れてきた様子

モーニング

ゴールデンウィークということもあり、
宿泊されている方は早めに観光に出かけられ
AM9:00には我が家だけになってたよ

AM9:30過ぎにチェックアウトして
お土産買いにお菓子の城に寄り、
自宅に向かいました

車中では足元でじっと動かないショコラ
とってもお疲れのようでした

帰りの車内のショコラ

自宅にはPM12:00頃到着
早めに東北道にのったので、空いてて
早かったです

自宅に戻るとバニラはソファのてっぺんで
眠そうな顔をして飼い主を監視
早くあたちのベッドになってーって
言いそうですね(笑)

家に戻ったバニラ

これで旅行記事は終わりです

明日は旅の思い出として、家族写真や
翌日のショコバニの様子を載せようかな。

最後まで読んで下さり、
いつもありがとうございます


 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 栃木 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

楽しかったね~
編集
素敵な宿でしたね!! 畳かぁ~ ショコバニちゃんたちは
畳にしっこしないもんね!! 
我が家はくっきぃがする可能性あって怖くてたぶんおむつだわ(笑)
ドッグランも広いし綺麗なところですねぇ~
添い寝は初ですかぁ?我が家も別々に寝るから添い寝って緊張しますよね
ほんの数時間だけ添い寝したけど温かいですね~
楽しい旅行もあっという間ですから振り返ってたくさん想い出し笑いを
満喫しています ショコバニちゃんたちを抱っこ出来てほんと幸せでした
写真撮れば良かったと後で後悔しましたぁ ぜひ次回は撮らせてね
思い出編も楽しみにしています~
2014年05月10日(Sat) 09:58
すべてに感謝です♪
編集
わぁ~やっぱりfurariさん素敵ですね(〃▽〃)
宿の中もすごいオシャレ~♪
畳でワモダンいいなぁ~♪それに広いね(笑)
他のお客様もダックスだと嬉しいですよね~ 親近感湧くなぁ♡
料理も美味しそう~ おお!またステーキだね(笑)あはは
我が家みたいにうるさいワンコがいなくて
ショコバニちゃんもゆっくりディナータイムを過ごせたんじゃないσ(^_^;)
本当にうるさくてごめんね~i-201
お風呂も広ーーい! ここは温泉あり?
でものんびり入れるのはいいなぁ♪
添い寝が出来るお宿は嬉しいですね~ 我が家は一緒派なので助かるなぁ

お互い楽しい旅行になってよかったですね♪
なるべく静かにしてたんですが大丈夫でした?
普段はもう少しうるさいくらいにしゃべってるんですけど(笑)
なんだかんだで一番楽しんだのは飼い主たちですもんね
本当にとっても楽しい時間でした
パパさんも遠くまでありがとうございました
一緒に過ごせて嬉しかったです♪
またいつかお会いできる日を楽しみにしていますね~
2014年05月10日(Sat) 11:40
まろさんへ
編集
こんにちはー
和風モダンの宿は初めてでした
畳にベッドっていうのもね(笑)
我が家は畳の部屋はないので、ショコバニは
新鮮だったかも~
畳って部屋でわんこが走っても静かなのですね
夜中にショコラがトイレ使ったみたいだけど
静かすぎて気が付かず、成功していて良かったよ
添い寝は2回目なの
前回は千葉県の館山で初めてでしたが、
ショコラが夜鳴きしたのね
バニラはそれに反応して起きたり走ったり
しちゃって、私の眠りも浅かった(笑)
今回はぐっすり寝られたので、ショコラに
しては我慢してくれたかな
ショコバニの成長が嬉しい旅になったよ
是非、次回は抱っこ写真を撮りあいましょー
コメント、ありがとうございます
2014年05月10日(Sat) 14:59
ルパンコさんへ
編集
こんにちはー
furariさん、素敵でしたよ
雰囲気がよくオーナー夫婦は若くて気さくな方でした
隣の部屋のお客さんがブラックタンのダックス2頭で
ショコバニを見て急にスイッチ入ったらしく(笑)
ずっとくっついて遊んでましたよ
でも1頭はしつこすぎて飼い主さんに確保されて
遠くで鳴いてました
食事の席も隣で、ショコラの下に男の子が集まり
見上げてたの
ショコラは興味ない風だった(笑)
温泉じゃなかったかも。脱衣所とかに効能は
書いてなかったし~でも私はリラックス出来たよ
あはっ、だいぶ静かにしてたのですか?
夫婦仲がいいなって微笑ましく見てましたよ
パパさんのしゃべりも面白かったし、我が家の
パパと似てると思いました
我が家の場合、パパが変なことを言って私が
スルーするのがパターンですけど、ルパンコさんは
ちゃんと聞いてあげてて偉いなって見てたの(笑)
またお逢いしましょうね~これからも宜しく~
コメント、ありがとうございます
2014年05月10日(Sat) 15:01












非公開コメントにする