ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP福島 ≫ 旅の思い出2014.05

旅の思い出2014.05

家族旅行の余韻に浸りながら
ブログの記事を書き、いつもの平日
お仕事の毎日でした
今日も仕事でやっと明日はお休み~

今回の旅行はお友達と一緒だったため
家族写真を撮ることができました

我が家だけで出掛ける旅行だと
わんこが怖がるので誰かにシャッター
押してもらうなんて殆どしないの
だから貴重な家族写真♪

神秘的な五色沼にて

五色沼とショコバニ

磐梯スノーDogsの桜をバックにて

桜とショコバニ

那須高原furariさんのダイニングにて

宿でショコバニ

そして、わんこ友達との集合写真

磐梯スノーDogsでお友達と

何度見てもニタニタしちゃうな~
楽しい旅行の思い出です

さてさて~
旅行の次の日5/6はパパは仕事で私は休み

ショコバニをゆっくり休ませようと
午前中はカーテンを閉めたままでした

ショコラはリビングに置いてあるベッドで
まったりとしてました
私が見ているのに気づいても動かない
ぼーっとしていたいのよね

ショコラ

バニラは私の隣の椅子で丸くなって
寝ていました
旅行の写真を整理しながら、バニラの
背中をさすっていると気持ちよさそうな
寝息が聞こえました

バニラ

しばらくして、ふとショコラを見ると
仰向けで顔をコリコリしてました
このしぐさ、とっても可愛くて大好き

ショコラ

あっ、そうそう~
スーパーで「磐梯なめこ」っていうのが
売ってて、ニタニタしてカゴに入れました
まだまだ旅の余韻は続きそうです(笑)



 *******************************
 ランキングに参加しています

応援ポチお願いしまーす

ランキングバナーを

クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 福島 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございます
編集
旅の余韻まだ続いてますよね~
てか、私はまだ記事が終わらなーい…(^^;)
家族写真たくさん撮れてよかったですね♪
私も自分たちだけの旅行では家族写真は撮れないけど
誰かと一緒だとたくさん撮ってもらえるので思い出もいっぱいで嬉しい!
でも、今更だけど…
抱っこ写真はflorenさんとまろさんと撮りたかったな(笑)
なぜかパパさん達と一緒だったもんね(≧艸≦)
ショコバニちゃんも旅の疲れでおうちでまったりできたみたいですね
我が家もいつも通りの毎日を送ってます
磐梯なめこ!?地元のスーパーですか??
あはは それは買っちゃうかも~(笑)
2014年05月11日(Sun) 09:55
こんばんは
編集
旅の後はこの余韻がいいんですよね~
私もニタニタしながら見ています
家族写真ってずっと持ってなくて去年ルパンコさんに撮ってもらったのが
お初でしたね(ワンコと一緒)
たくさん撮れて良かったですね~
あ~ホントだぁ florenさんとルパンコさんと撮れば良かったね
カーテン閉めてると警備も手抜きできるからまったりできたね
甘えた可愛いバニラちゃんや可愛い仕草のショコラちゃん お疲れ様~☆
磐梯~!!きたぁ~っ!!私も買っちゃうかも~(笑)
2014年05月11日(Sun) 19:21
ルパンコさんへ
編集
家族写真が沢山撮れて凄く嬉しかったです
ブログを始めてからカメラを持ち歩いて
沢山撮ってますが、いつもわんこのみで
飼い主は首下しか写ってないことが多くてね
それとショコラが怖がるので知らない方に
シャッター押すの頼むことが出来なくてね
あっ、そうかぁ~
階段での写真は女性が並んだ方が良かったね
言われるまで気が付かなかったよ
2頭抱っこが大変そうだから、パパだって
思い込んでた
次回はそうしましょ~
レジーナ羽鳥湖とか仙台辺りがいいなぁ~
うふふっ、気が早いね。。
磐梯なめこ~そう茨城の地元スーパーに
ありましたよ~やっぱ買っちゃうでしょ(笑)
コメント、ありがとうございます
2014年05月12日(Mon) 00:13
まろさんへ
編集
旅行の後の余韻いいですよね
ブログってこういう思い出を記事にして
とっておけるからいいね
そうなの、私もルパンコさんに階段で
女子が抱っこして並んで撮ってもらえば
良かったって言われて初めて気が付きました
一緒に旅行してみると次はこうしようとか
色々とわかってくるね
またご一緒しましょうね
そうそう、旅行から帰った次の日は
ゆっくり寝せてあげようとカーテン閉めて
寝せてました
お外の様子を気にする訳でもなく、
グーグー寝てましたよ
お昼過ぎに食品の買い出し行こうとサークルに
ショコバニを入れて車に乗ろうとしたら、
雨が降ってきて、慌ててベランダの洗濯物を
取り込もうとまた部屋に戻ったの
我が家はリビング階段なのでショコバニが
見ているのですが、いつもなら大騒ぎになる
のにこの日は寝たまま(笑)
騒ぎにならないので二度見しちゃいましたよ
コメント、ありがとうございます
2014年05月12日(Mon) 00:23












非公開コメントにする